【税務会計スタッフ】フレックスタイム・テレワーク導入済で働きやすさ抜群!代表をはじめ、面倒見の良いスタッフばかりの風通しの良い職場です。周りと協力し、助け合える方を歓迎します。

スリーアローズ税理士事務所

スリーアローズ税理士事務所 税務会計スタッフ


コメント
当事務所ではお客様の大半が不動産関係。そのため一般的な会計事務所の経験に加えて、相続への事前対策やご提案、問い合わせへの窓口対応といった経験も得ることができます。
創業8年ちょっとと若い事務所である利点を活かし、リモートワークの環境完備、時差出勤、ボトムアップ型の社風など、スタッフが長く働きたいと思えるような環境作りにも注力。業務だけでなくプライベートの事情なども相談しやすく、とても居心地の良い職場です。税理士国保・厚生年金だけでなく、フレックスタイム制度の導入しています。スタッフの声を取り入れ、もっと働きやすい職場づくりを続けていきます。その時はあなたの声も、ぜひ聞かせてくださいね。

ベンチャー企業のようなスタイルで、リモートワークや時差出勤可など、働きやすさに自信アリ!業界特化した強みで、一般的な会計事務所では得られないスキルも伸ばして行けます。

募集要項

仕事内容
税務会計業務全般をお任せします。
・帳簿、申告書、試算表作成
・確定申告業務、給与計算
・巡回監査、相談対応など

経験やスキルに応じて、相続への新規問い合わせ対応、事前対策などの資産税に関する業務もお任せします。

【使用ソフト】
会計:弥生会計・MFクラウド
税務申告:達人

【在宅勤務制度】
業務を覚えた後、在宅勤務も可能(PC・モニタを支給。自宅でもデュアルディスプレイでの業務可能)
応募資格
【必須】
日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※科目合格者の方は優遇します
会計事務所にて実務経験者をお持ちの方
※資産税経験者は優遇します
給与 / 報酬
月給23万円以上
(想定年収:350万円以上)
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※残業代は全額支給
※試用期間6ヶ月(同条件)
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間あり/6か月
勤務地
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
阪急京都線『南方駅』より徒歩1分
大阪メトロ御堂筋線『西中島南方駅』より徒歩3分
JR京都線『新大阪駅』より徒歩10分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フレックスタイム制度導入済み(コアタイム10:00~15:00)
※時短勤務も応相談
※残業は通常期で10~20時間/月
休日 / 休暇
週休2日制(土/日)祝
※2~3月は土曜出勤あり
※セミナーや顧問先都合での土曜出勤あり(代休取得可)
GW休暇(10日)
夏季休暇(7日)
年末年始休暇(6日)
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり/2名)
創立記念日(9月16日)
試験休暇(有休消化)

※年間休日120日以上
待遇 / 福利厚生
昇給年1回(1月)
賞与年3回(7月・12月・4月)
社会保険完備(税理士国保・厚生年金)
交通費全額支給
退職金制度(勤続5年以上)
資格手当(1科目5000円/月)
所内外研修制度
短時間正社員制度あり
キッズスペース設置
コーヒー飲み放題、お菓子支給
リラックスルーム完備
事務所内はデスクトップPCでデュアルディスプレイ環境
在宅勤務制度あり(自宅でもデュアルディスプレイによる仕事可能)
選考プロセス
【採用の流れ】
書類選考→面接1回→内定
※面接時に簡易の筆記テストを実施します(20分程度)
※職場の雰囲気を知ってもらうため、希望者には半日~1日の事務所体験を実施しています
受付担当
採用担当
面接地
大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
企業の特徴
【スリーアローズ税理士事務所について】
当事務所のお客様は、個人は代々の地主様や不動産投資を行う会社員の方が多く、また法人に関しても、不動産管理や税金対策のため設立されたところが大半です。相続不動産分野に特化して実績を重ねてきたため、日本経済新聞社主催相続事業承継イベントで講演する等セミナー実績も豊富で、現在は関西を中心として東京や西日本エリア各地のお客様を支援しています。

【仕事内容について】
入社後は先輩スタッフがOJTで業務をお教えします。まずは内勤で入力や決算業務などから始めて、徐々にお客様対応や巡回監査などをお任せします。顧問先との面談はご来所いただけることが多く、訪問など、外出するのは週1~2回ほど。外出がない週もありますし、来所やZoomで対応するお客様も多く、仕事の目途も付けやすいです。なんでも相談しやすいアットホームな職場なので、気兼ねなくどんなことも聞いていただけますよ。

【活躍の場を広げていける】
慣れてきたら、新規問い合わせ対応や、相続対策のアドバイスができるようになってもらえればうれしいですね。不動産オーナーに節税のアドバイスをするためには、相続税だけでなく法人税や所得税、民法の知識などが満遍なく必要です。専門知識と物事の全体をとらえる視野、そして自身のバランス感覚を磨きながらお客様にとって最善のご提案ができるようになれば、仕事がどんどん面白くなっていきますよ!もちろん成長を急かすことはありません。日々の業務で経験を培いながら、着実に成長してもらいたいと思っているのでご安心ください。

【今後の展望】
セミナーからの相談やご紹介などから毎年お客様数は増加しており、今後も毎年スタッフを増員予定です。一方で、スタッフの家庭や勉強など各々の事情にも配慮して柔軟に対応できる、働きやすい事務所でありたいと考えています。1人ひとりが力を発揮し、やりがいを持って気持ちよく働ける。何かあればスタッフ皆で相談し、皆で「スリーアローズ税理士事務所」を作っていきたいですね。

【一日事務所体験について】
当事務所では、希望者について面接通過後に半日~1日の事務所体験を行っています。テストというより、入社してから「イメージと違った!」というミスマッチを双方で起こさないことが目的です。体験時には謝礼(5000円~1万円程度)をお支払いいたします。就業中の方も相談させていただきますので、ぜひ一度ご応募ください。

会社概要

事業概要 ◇相続税試算及び相続対策
◇法人設立シミュレーション
◇税務申告書類作成
◇税務会計コンサルティング
◇不動産資産活用コンサルティング
◇記帳代行
◇セミナー講師
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
設立
代表者 代表税理士 三矢 清史
従業員数 5名
応募する 気になる