株式会社ビズリンクキャリア    
【レカム株式会社】経理
                                        - IT・通信全般
 
                                                                        - WEB・インターネット全般
 
                                                                        - 経理
 
                                                                        - 正社員
 
                                                                        - 海外勤務あり
 
                                        すべて表示
                                                            - 社員数100~499名
 
                                                                        - 土日・祝日休み
 
                                                                        - 残業月20時間以内
 
                                                                        - 駅徒歩5分
 
                                                                        - 育休・産休実績あり
 
                                                                        - 上場企業
 
                                    
                
                                    
                
        
                                
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
 
                    - 同社はグループ経営を推進するにあたり、連結決算を中心とした組織固めに力を入れています。
尚、上場会社での経理業務に携わった経験のある方を募集しております。
ご入社いただく方にはグループ会社を1~2社ご担当いただき、経理業務全般をお任せいたします。
同社はIFRSを導入しておりますが、未経験の業務はサポートさせていただきながらいたしますのでご安心ください。
決算対応の為、5月頃、11月頃は特に忙しくなることもありますが、常に繁忙期ということはなくメリハリを持って業務に携わることができます。
同社は、会社の理念として様々な年齢を問わず中途採用をされており、若手一辺倒ではなくどちらかというと、スキル・ご経験を有する即戦力層の採用が多いです。
今回の配属予定となる本社は20代の社員は少なく、30代~50代の社員で占めており落着いた環境がございます。
同社の管理部門の採用は基本中途採用のみで、新しく入られた方も馴染みやすい環境がございます。
■職務内容
同社の経理財務をご担当いただきます。
同社では積極的な海外展開を行い、現在日本含め10ヵ国へ進出しており、各国のグループ会社単体の決算業務、連結決算業務を国際基準であるIFRSにて行っていただきます。
①	現預金・入出金管理						
②	仕訳伝票入力						
③	経費精算						
④	売掛金、買掛金の管理						
⑤	請求書発行業務						
⑥	支払処理業務						
⑦	決算業務(月次・四半期・年次・監査法人対応補助)						
⑧	税務関連業務(税務手続き、税金計算等)など						
■教育制度
ご入社後は、OJTにてまずはお持ちのスキルに合わせて業務をお任せします。
■働き方の魅力
19:00には退社するように全社的な意識づけがあり、月平均残業20H程度です。
また、効率的な働き方を自発的に工夫していることも残業が少ない背景にあります。
■業務の魅力
東証スタンダード市場上場の安定した基盤を持ちながら、国内の支店展開と海外へのグローバル展開を進め着実に成長している同社で、確実な業務スキルの向上と事業成長の中枢としての活躍を実感できます。
事業を支える重要ポジションで、自身の業務領域の幅も広げながら、会社と一緒に成長できます。 
                
                                                                                                
                    - 応募資格
 
                    - 【必須(MUST)】※年数はご相談ください
・上場会社(子会社含む)での経理経験が1年半以上ある方
【求める人物像】
・物事を論理的に考えられる方
・物事を定量的に考えられる方
・チャンスは与えられるものではなく掴むものという考えの方
・常に「よりよい仕事をしたい」常に「成長したい」という意欲を持つ方
・損得ではなく、正しいか正しくないかで物事を判断したい方
・新しいことをしてみたい、他人と違ったことをしてみたいという方
 
                
                                                
                                        - 給与 / 報酬
 
                                        - 〈給与〉
想定年収:500万円~700万円
月給:34.6万円~39.4万円
賞与回数:2回
インセンティブ:なし
★2023年10月以降 給与改定により、全社員ベースアップ致します★
【年収】
500万~700万円
【月給内訳】
月給34.6万~39.4円
※残業代は、別途支給
※上記金額は2023年10月以降に適用されます。
※対象者へ禁煙手当(9,000~13,000円/月)支給
■昇給:年4回
■賞与:年2回
・賞与は半期決算毎における税引前当期純利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、その原資に人事考課などを反映させ、支給します。
※よって上記の年収は賞与を含まない金額です。
■年収モデル
・入社2年目 約550万円
・入社4年目 約600万円
・入社6年目 約700万円 
                
                                                
                    - 雇用形態
 
                    - 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
 
                
                                                
                    - 勤務地
 
                    - 【東京本社】
東京都渋谷区代々木3-25-3 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12階
自社内勤務 
                
                                                
                    - 屋内受動喫煙対策
 
                    - 有/喫煙室あり
 
                
                                                
                    - 募集背景
 
                    - 更なる組織強化/増員募集
 
                
                                                
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
 
                                        - 08:30~17:30(休憩60分)
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下
 
                
                                                
                    - 休日 / 休暇
 
                    - 休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、有給休暇、年末年始休暇、介護休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇、特別休暇
補足情報:
・完全週休2日制(土・日・祝日、年2回土曜出社あり) 
・有給休暇(入社半年経過後10日~勤続年数に応じて最大20日)★5日以上連続休暇の取得あり 
・年末年始(6日) 
・バースデーor結婚記念日休暇 
・産休・育休(取得・復職実績あり) 
・コロナワクチン特別休暇 
・公務休暇 
                
                                                
                    - 待遇 / 福利厚生
 
                    - 交通費支給、社会保険完備、持株会制度、家族手当、健康診断
【各種手当】 
・通勤手当:有り(上限50000円/月) 
・子供手当(1人 1万円/月、2人 3万円/月、3人 6万円/月) 
・禁煙手当(6,000円~/月) 
【その他】 
・財形貯蓄 
・提携保養施設 
・団体保険 
・優秀社員表彰 
・教育研修 
・ストックオプション制度 
・独立支援制度 
・社員旅行など 
・保養所あり 
                
                                                
                    - 選考プロセス
 
                    - 1、 書類選考
2 、一次面接
3 、適性検査(10分程度)
4 、最終面接(当該部門長、基本は対面での実施)
5、 条件面談(人事) 
                
                                                                
                    - 面接地
 
                    - 東京都渋谷区代々木3-25-3 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12階
 
                
                                                
                    - 企業の特徴
 
                    - ■キャリア制度
同社独自のチャレンジングな制度が豊富です!
◎社内公募制度:新事業立ち上げや、海外勤務者を募るなど、自分から手を挙げてチャレンジできる制度
◎社内FA制度:希望する職種や部署を指定して申請できる制度
◎独立支援制度:社員がグループ企業として独立をする際に、多方面から支援すうる制度 など
■ポジションの魅力
上場会社の経理担当としてご経験を積むことが可能です。
また、キャリアパスとしてはメンバー教育(マネジメントライン)や、将来的にはグループ会社の管理部長としてご活躍することも可能。
カルチャーとしては個人のご意向を尊重する風土があり、結果を出し、ご自身で手をあげて切り開いていく形となります。