株式会社ビズリンクキャリア
【社名非公開】【内部統制 中核メンバー】
- IT・通信全般
- WEB・インターネット全般
- コンサルティング全般
- 内部統制
- 正社員
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- 社員数1000名以上
- 時短勤務可
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- リモートワーク可
- 資格取得支援
- 非上場企業
募集要項
- 仕事内容
- 同社の内部統制(中核メンバー)として下記の業務をお任せいたします。
■企業概要:
同社は毎年高い売上高を維持しているプライム市場上場企業です。2019年に東証一部、2022年にプライム市場へ移行しました。創業約18年で連結従業員数9,000人超(2022年8月時点)と急成長を遂げてきましたが、現在も創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。連結売上高3,000億円の達成に向け積極的にM&Aを推進しているため、年々グループ会社が増えております。そのためサービス領域が拡大しているだけでなく、さらなるグローバル化が見込まれ、グループシナジーの追求も必要となるため、バックオフィス体制強化にも力を入れているフェーズです。
本ポジションの方には同社およびグループ会社の内部統制構築ならびに関連業務を担当していただきます。強固なコーポレートガバナンス体制の構築はSHIFTグループ全体における重要なミッションとなっております。事業規模やサービス内容の異なる会社が増えつづける急成長のSHIFTでさまざまなケースに対応いただくこととなるため、速いスピードで豊富な経験値を積んでいただけるポジションです。
■配属部署
管理本部 内部統制グループ
■具体的な仕事内容
内部統制業務全般
・同社およびグループ会社の内部統制体制構築・強化、左記に関する計画立案と実行
・内部統制対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・内部統制文書作成、内部統制(J-SOX)の整備および、運用状況評価支援
・三様監査推進
・取締役会、監査等委員会からの依頼事項への対応
・監査法人との協議、往査対応、往査スケジュールマネジメント
・リスクマネジメント業務 など
■働き方
リモートと出社のハイブリッド体制(必要に応じて週2~3回程度出社)
- 応募資格
- 【必須】
A:中核メンバー
・内部監査・内部統制関連部署の専属経験 実務5年以上
(~200億規模の上場企業または上場準備企業で少人数での監査・統制業務)
・マルチタスク/並行処理/スケジュール管理スキル
・プランニング/プレゼンテーションスキル
B:メンバー
・内部監査・内部統制関連部署の専属経験 直近で実務3~4年程度
(~200億規模の上場企業または上場準備企業で少人数での監査・統制業務)
・プランニング/プレゼンテーションスキル
【歓迎】
・会計および経理業務に関する知識・経験
・IPO時の内部統制組織立ち上げ経験
・監査法人でのIT監査経験
【求める人物像】
・フットワークが軽く、動きながら考えられる方
・自ら積極的に手足を動かしていける方
・さまざまな立場の人と柔軟なコニュニケーションがとれる方
・変化に対して、前向きで楽しめる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
- 給与 / 報酬
- 〈給与〉
想定年収:400万円~800万円
月給:33.3万円~66.6万円
※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ、決定いたします
※詳しくは給与内訳・時間外手当をご確認ください
月給:333,334~666,667円
基本給:191,534~485,067円
固定残業:86,800~126,600円
※時間外労働の有無に関わらず45時間分を支給
※45時間超過分は別途支給
■月給500,000円以上
※時間外労働の有無に関わらず30時間分を支給
※30時間超過分は別途支給
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
- 勤務地
- ・東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 更なる組織強化/増員募集
- 勤務時間 / 稼働時間
- 〈勤務時間〉
09:00~18:15
夜間勤務:
月間平均残業時間:20時間以下
※休憩時間60分以上
〈補足情報〉
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
※企画業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
所定時間外労働:有(月平均5.48時間程度※2022年8月期実績)
- 休日 / 休暇
- 休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
■休日 ・完全週休2日(土・日) ・祝祭日
■休暇 ・病気看護休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) ・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
- 待遇 / 福利厚生
- 社会保険完備、交通費支給、資格取得制度
補足情報:・産前産後、育児、介護休業制度 ・各種社会保険完備 ・通勤手当 ・選択制確定拠出年金制度 ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度 ・社内公募制度 ・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」 ・株式付与ESOP信託制度 ・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能 ・自転車通勤制度 ・部活動 ・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
- 選考プロセス
- 書類選考→1次選考(配属先グループ長)→適性検査→最終選考(配属先部署責任者)→内定→入社
※場合によっては、リファレンスチェックあり
- 面接地
- 〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー
<アクセス>
東京メトロ日比谷線/神谷町駅:徒7分
東京メトロ南北線/六本木一丁目駅:徒歩6分
- 企業の特徴
- <主要事業>
ソフトウェアの「品質」を軸にしたコンサルティング、テスト、開発事業
<会社概要>
同社は、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年約150%の売上高成長率を継続しています。
・「健康経営優良法人2022」認定
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。
・「えるぼし(3段階目)」認定
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。
ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。
<ポジションの魅力>
1)裁量の幅が大きく広く、グループ会社トップとの折衝もあるため経営視点からの採用を経験できる
2)多様な業界/組織規模/職種の採用に携わることができるため、成⾧スピードも速くなり、市場価値を圧倒的に上げられる
※業界:SIer・Webマーケ・コンサル・データ分析など ※組織規模:数十名~数百名程度
3)組織の成長に直結した仕事を担える
4)採用を切り口に、オンボーディング/組織開発など広い視点で人事課題解決へ携わることができる
5)グループ会社人事以外にも、SHIFT本体人事にてキャリアの幅を広げていくことができる
※例)新卒採用育成/人事PMI/HRBP/人事制度企画 など
<募集背景>
同社は毎年高い売上高成長を維持しつづけており、2022年にプライム市場へ移行しました。現在はグループ連結で9,361人(2022年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけるSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表しつづけております。また、事業領域の拡大と成長スピードの加速を目的にM&Aを推進しております。現在では33社(2022年10月時点)のグループ会社があり、今後も積極的にM&Aを行って行く予定です。そのなかで、共に1.5倍成長を実現していくためには、グループ会社の成長も大きなポイントになってくるため、当ポジションはグループ会社の拡大フェーズに合わせた人材獲得戦略の立案・推進を担う重要なポジションです。
会社自体の成長とご自身のキャリアアップを同期させ、HR領域から事業成長を牽引したい方のご応募をお待ちしております。