【経営サポート(外勤)マネージャー】フレックス・残業月10時間未満でWLB◎資格取得支援!

税理士法人FLAGS

税理士法人FLAGS 【経営サポート(外勤)マネージャー】※名古屋市勤務


コメント
【企業の魅力】
経営者の右腕になりたい、税理士になりたい、会計士になりたいなど、経営者の経営パートナーを目指す仲間たちが活躍する職場です。


■2026年末には現在の規模の2倍に成長できるよう計画中

■ペーパーレス環境を整備!それに伴い2024年は、在宅勤務を導入中

■新卒や業界未経験の中途入社者多数。充実した研修制度や教育担当制を設ける事で、活躍をサポートしています。

■製販分離により、コンサルタント業務に集中できる環境が整っているため、多くのクライアントやさまざまな事業・業務に携わることができます。

■平均残業時間が9.7時間と少なくフレックス制!資格取得に向けた勉強時間の確保や、WLBの充実を実現できます。

【お仕事内容】
経営サポート担当として、クライアントの税務に関する相談等の対応や税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務を行います。3年目以降はチームリーダーとなり、5名から6名のチームを管理します。チームで共通の目標達成を目指すので、チームマネジメント力を養うことができます。興味や能力に合わせて、MAS、経営コンサルティング、融資業務、補助金業務、M&A業務、クラウド経理代行など、税務や会計以外の相談にも対応します。

募集要項

仕事内容
■クライアント企業の経営支援業務
■チームマネジメント
■法人税申告書作成業務・チェック業務
■所得税申告書作成業務・チェック業務
■相続税申告書作成業務・チェック業務
■認定支援業務
■各種コンサルティング業務

※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約300社)
※相続は年10件程度あり、ご興味のある方は携われる可能性があります
※製販分離の体制を取っており、チームでのコンサルティング業務がメインとなります
※使用会計ソフト:マネーフォワードクラウド/MJS
※営業手当はありますが、ノルマはありません

【使用会計ソフト】
■MFクラウド・MJS・bixid・MAP
応募資格
【必須要件】
■会計事務所経験3年以上
■普通自動車運転免許をお持ちの方

【歓迎要件】
■日商簿記2級以上をお持ちの方
■税理士や会計士(USCPA含む)の資格取得を目指している方
■税理士事務所の管理者をしたい方
■クラウド会計に慣れている方

【求める人物像】
■中小企業経営者の経営サポートを本気でしたい方・マネジメントをしてみたい方

管理者として従事するため、税務コンサルタントに対して担当件数は少ないです。
入社後は、知識やスキルに応じた業務をお任せします。

またキャリアを歩んでいく中で専門的に学びたい分野が出てきたら
その道のスペシャリストとして活躍することもできます。
(例/相続税や創業支援等のスペシャリストなど)
給与 / 報酬
年収320万円~800万円
月給:22万円以上

※経験者(会計事務所で2年以上の経験)
もしくは金融機関、銀行、保険会社、証券会社での勤務経験者は月給26万円以上
※上記金額以外に営業手当(インセンティブ)支給
※初任給は経験・能力等を考慮
※残業発生時は100%残業手当支給

賞与:年2回
昇給:有

■交通費実費全額支給
■役職手当
■資格手当
(毎月給与に上乗せで支給。弁護士・公認会計士・税理士/月5万円、中小企業診断士/月3万円、司法書士・行政書士/月1万5000円、税理士科目合格:1科目辺り/月1万円、簿記2級/月5000円、等)
■営業手当
ストック手当… ※獲得年間顧問料の10%~20%
スポット手当… ※トスアップしたサービス報酬の10%
インセンティブ(粗利益額×30%~35%-支給給与の差額を清算)
※顧問獲得ルートは、弊社顧問先様、Web媒体ルート、提携先金融機関がメインになるため、企業への飛び込み営業等はありません。
■勤続手当(10年目までは勤続ごとに1000円昇給)
■家賃補助(月1万5000円)
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
愛知県名古屋市東区東桜2-3-14
桜通線 高岳駅より徒歩4分
東山線 新栄町駅より徒歩8 分
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
事業拡大に伴い増員
勤務時間 / 稼働時間
09:00~17:30(休憩60分)
フレックスタイム制:有
コアタイム10:00~15:00
フキシブルタイム(午前):06:00〜09:00、(午後):15:00〜22:00

残業時間
・通常期:5時間程度
・繁忙期:30~40時間程度
休日 / 休暇
年間休日125日
完全週休2日制
土, 日
祝日

年末年始, 夏季休暇, 有給休暇
産前・産後休暇、育児休暇、試験休暇(有給消化)
待遇 / 福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■税理士登録費用・会費全額会社負担
■研修制度(社内外の研修への参加が可能)
■レクリエーション( 忘年会、歓送迎会など)
■社員旅行(沖縄・京都等)
■財形貯蓄
■退職金
■確定拠出年金401k
産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■社員表彰制度
■リゾートホテル会員
選考プロセス
【提出書類】
履歴書・職務経歴書

【選考フロー】
書類選考→1次面接(ZOOMでのオンライン対応可)→WEB適性(性格・学力)2次面接(本社)→内定
受付担当
採用担当:知花(ちばな)
面接地
愛知県名古屋市東区東桜2-3-14
企業の特徴
末松会計グループは、名古屋市で開業以来50年以上の間、中小企業の継続的な成長に繋がるサービスの提供を続けており、日々顧問先様の経営課題解決に取り組んでいます。
弊社には公的制度支援やM&A支援等の経験豊富な専門家が多数在籍しており、末松会計グループ内の各法人との連携により顧問先様の様々な経営課題を解決できる総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
令和の時代に目まぐるしく経済環境が激変していく中で、一層高まっていくお客様からのニーズに素早く対応するための幅広いサービスを提供し続けています。

会社概要

事業概要 ■個人・法人決算申告業務
■認定支援業務
■相続税申告業務
■MAS
■財務コンサルティング
■クラウド経理コンサルティング
■資金調達支援
所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目3番14号
設立 1969/2/21
代表者 代表社員 末松 昌樹・和真
従業員数 30名
企業URL https://careers.sue-tax.com/
応募する 気になる