高槻の会計事務所【未経験応募可/自計化率高い】

未来へつなぐ税理士事務所

未来へつなぐ税理士事務所 税理士・税理士補助


コメント
2009年に個人事務所として創業し、2012年からは大手税理士法人の高槻支店として約10年、2021年に自らのポリシーを具現化するためにグループから離脱し現事務所を立ち上げました。 過去にはメディア(TV)に出られたり、クラウド導入に積極的だったり、自動仕訳を導入し運用したりと、正に今風な税理士事務所をイメージされるかもしれませんが、それはあくまで業務効率UPのための手段でしかなく、当事務所の代表は、お客様とのコミュニケーションを大切にしておられ、お客様から強く必要とされる存在を目指しておられます。 そのための自計化支援であり、業務効率改善と捉えていただければと思います。
お客様から絶対的に必要とされる存在、それは信頼関係の構築に尽き、経営者が何か重大な判断をされる際には声が掛かる存在であり、経営者と一緒に最適解を導き出していくパートナー的になることだと信じ精力的に日々活動しておられます。
お客様の右手左手として業務委託に勤しむのではなく、お客様の右脳左脳となって事業の発展に寄与していきたい方からのご応募をお待ちしております。

募集要項

仕事内容
~税理士業務全般に広く携わっていただきます~
◇月次・年次決算
◇月次巡回
◇各種税務申告書作成
◇相続対策
◇各種コンサルティング業務 など
※未経験の方は会計ソフトへの入力業務から携わっていただきますが、記帳代行の比率は低いので、継続的にご担当いただくわけではなく、担当を持ったのちはクライアント対応が中心業務になります。
※使用ソフト…TKC
応募資格
【必須】
◇社会人経験(営業や販売職など対人折衝経験必須)
◇日商簿記2級以上の有資格者

【尚可】
◇税理士科目合格者
◇会計事務所での実務経験

【求める人物像】
◇社内外問わずコミュニケーションをとることが好きな方
給与 / 報酬
年収:310万円~560万円
月収:22万円~40万円
固定残業代:30.000円/月~60.000円/月(20時間分)/超過分は全額支給
※上記年収レンジは入所時を想定しており、伸びしろを示すものではありません。スキル・経験により上記の限りではありません。

昇給:有
賞与:年2回※決算賞与制度あり(直近2年間支給実績あり)

通勤手当…実費支給
時間外手当…固定残業手当
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
大阪府高槻市天神町1丁目6番24号 天神ビル402号
JR高槻駅 徒歩4分、阪急高槻市駅 徒歩12分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
業務量増加に備える増員募集
勤務時間 / 稼働時間
08:30~17:30(休憩60分)

残業時間
閑散期:0~10h/月
繁忙期:20~30h/月
※税理士試験にチャレンジしている方は柔軟に対応します。

9:00~18:00勤務も可
休日 / 休暇
年間休日120日
完全週休2日制
土, 日, 祝日
年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備
選考プロセス
【提出書類】
履歴書(写真付き)、職務経歴書
【選考フロー】
書類選考→面接(算数の筆記テストあり)
受付担当
採用担当
面接地
大阪府高槻市天神町1丁目6番24号 天神ビル402号
企業の特徴
 当事務所は2009年10月1日に個人事務所として開業、大手税理士法人の高槻支店となり、2021年10月1日に現組織として高槻を中心とした税理士事務所になりました。
『明るさと正直さ、優しさ』を信条に、いつも顧問先さんのために何ができるかを一番に考えて行動しています。
 悩める経営者さんのお役に立てられるよう、税務会計だけでなく、ヒアリングを通して、どこに課題があるのかを一緒に導き出し、数値で理解、経営計画を自力で作成できるようサポートさせて頂いています。最近では、経営計画発表会の開催支援・幹部経営会議支援・社員のモチベーションアップ研修・経営者塾等のコンサルティング支援に力を入れております。

~基本データ~
◇月額顧問料について
3万円~ 54万円 (1社当たり平均年間顧問料110万円以上)
◇顧問先数について
法人 33件(月次対応 28件/3~6ヶ月毎対応 3件/年一対応 2件) / 個人20件(月次対応7件)
◇顧問先規模について
年商900万円~ 50億円(コア 4000万円~1億円)
◇顧問先流入経路について(主たるもの)
HP・顧客紹介・金融機関
◇顧問先状況
自計化率 約 80% / 黒字企業 約70% 
◇ご使用ソフトのソフトについて
TKC
◇スポット案件について(単位は年です)2023年実績
相続 4件・資産税 1件・セミナー 1件・事業承継(対策含む) 1件・組織再編 3件・早期経営改善計画策定支援事業 3件
◇スポット案件流入経路について(主たるもの)
顧客紹介・他士業・金融機関
◇代表者のキャリアについて
中堅税理士法人出身
◇資格者情報について
税理士 2名 
※在籍中に税理士になられた方(過去も含む) 1名
◇組織構成について
総員(代表除く)4名・男女比 0:5 ・正社員パート比率  2/3  ・巡回担当  2名・内勤  2名 テレワーク1名
年齢層別人数 30代 1名・40代 1名・50代 3名
◇対顧問先への体制について
担当者制
◇社風・風土について
(雰囲気)どちらかというとアットホームだがなあなあな雰囲気はない
(雰囲気)活気がある
(雰囲気)真面目な性格の方が多い
(業務上)どちらかというと個人プレー派が多い
(業務上)どちらかというと臨機応変で柔軟な対応

会社概要

事業概要 ◇税務・会計業務
◇経営コンサルティング業務経営会議支援(経営計画発表会開催支援、経営計画策指導、社員研修支援、M&A支援、経営者塾・後継者塾開催など)
◇税務・会計のセカンドオピニオン・サービス
◇相続関連業務
◇事業承継
◇創業支援
◇融資支援 など
所在地 大阪府高槻市天神町1丁目6番24号天神ビル402号
設立
代表者 所長税理士 加藤 ルミ子
従業員数 4名
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