税務未経験OK・税務監査スタッフ/未経験でも安心の研修とOJT/社員・顧客の笑顔を大切に!!

Soogol Management株式会社

Soogol Management株式会社 税務監査スタッフ


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★未経験でも安心の研修・OJT★
★キャリア目標の達成をサポート★

私たちのミッションは「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」です。
「みんな」には顧客はもちろんのこと、社員も含まれています。
社員にはキャリア目標を達成して、笑顔になってほしいと考えており、どうしたらキャリア目標が達成できるか一緒に考え、サポートしています。

◆税務未経験でも安心の研修・OJT/成長にあわせて仕事を任せる◆
入社後に研修・OJTを行うので税務が未経験でも安心してください。
その後は成長にあわせて仕事を任せていくため、ムリなく、着実に成長し、キャリア目標の達成を目指していけます!

<キャリアイメージ>
・入社~6カ月:研修(税務、財務、会計ソフトなど)、OJT(帳簿対応、訪問同行など、先輩のアシスタント業務)
・6カ月~1年:先輩や上司のサポートの基、1~3社の小規模事業者を担当し、アシスタント業務も継続して経験を積む
・2年目:顧客規模を大きくし、担当数も20社~30社程に増やす
・3年目以降:年商1億円規模など、担当する顧客規模も大きくし、30社程を担当

募集要項

仕事内容
入社後まずは研修とOJTを行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。
法人税務顧問業務は、顧客の中心となる中小企業、スタートアップに対して、月次巡回監査を行い、コミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかを確認、支援していきます。

【具体的な仕事内容(雇入れ直後)】
法人税務顧問業務:月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
応募資格
▼必須条件
・簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方
※)税理士資格の有無は不問

▼活かせる知識・経験
・経理、会計の知識、経験
給与 / 報酬
想定年収:360万円~600万円
月額合計:246,250円~356,250円
<月給内訳>
基本給:199,493円~271,428円
固定残業代:46,757円(30時間分)~84,822円(40時間分)
※)超過分の時間外労働分は残業代を追加支給

【各種手当】
<主な資格手当>
・日商簿記1級:5,000円/月
・日商簿記2級:1,000円/月
・税理士1科目合格:5,000円/月
・税理士資格手当:60,000円/月 他

<その他手当>
・通勤交通費:上限30,000円/月
・住宅手当:15,000円/月(会社から5km圏内) 他
※)住宅手当対象者は通勤交通費の支給なし
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし(試用期間6か月)
勤務地
【雇い入れ直後】
本社(東京都 台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階)
※)週2回のリモートワークが可能(3等級以上)

【変更の範囲】
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
事業拡大を目指して、採用強化中!売上増加・顧客増加により、更なる成長を目指し、新たな社員を募集しています。
勤務時間 / 稼働時間
08時45分〜18時00分 (休憩時間:75分)
フレックスタイム制:無
平均残業時間:30時間
休日 / 休暇
<年間休日123日>
土、日、祝、慶弔休暇、年末年始、夏季休暇 他
<税理士資格取得支援>
試験当日休暇、試験前2日休暇
※)試験当日休暇、試験2日前休暇は税理士試験の試験日と前2日に活用可能
待遇 / 福利厚生
◆社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
◆早出出社制度
※)7:45~17:00を勤務時間として業務を行う
◆リモートワーク制度
※)3等級以上で週2日、リモートワーク可能
◆企業型確定拠出年金(401K)導入
◆所得補償保険加入
◆勤続祝い金
◆社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)
◆オフィスビル内店舗(パルコヤ)の優待制度
◆所内外研修制度 他
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)→内定
※)面接の参考資料として適性検査を実施
※)面接はオンラインもしくは対面で実施
受付担当
採用担当
面接地
ZOOMまたは本社(東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階)
企業の特徴
ミッションの「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」を大切に、1969年の創業以来、50年以上にわたって、中小企業、スタートアップの顧客を中心に、本当に必要な経営支援を行い、適正決算・適正申告による黒字化を目指してきました。

本当に必要な経営支援を行うには、顧客を理解することが重要だと考えており、顧客に寄り添い、経営課題を自分事で考え、支援することを大切にしています。
その結果、創業から現在まで、多くの顧客を笑顔にしてきました。

また、みんなを笑顔にの「みんな」には、社員も含まれています。
社員にはキャリア目標を達成して笑顔になってほしいと考えており、キャリアステップやOJT、税理士資格取得支援制度など、様々なことを学び、経験を積み、成長できる環境があります。

会社概要

事業概要 税務会計・創業支援・会社設立・融資支援・経営計画・MAS監査・経理代行・相続・事業継承・公益法人・医業・公会計・会計参与
所在地 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
設立 1969年
代表者 森瀬 博信
従業員数 56名
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