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- 社員数100~499名
- 土日・祝日休み
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 資格取得支援
- 上場企業
募集要項
- 仕事内容
- 具体的な仕事内容は新規顧客獲得と既存顧客へのサポート業務です。
(1社につき3~4名のチームを組んで担当します)
また将来的には契約先、出資先のIPO支援や、グループ会社拡充に向けたM&A業務、金融機関とのアライアンス強化の推進にも従事頂く予定です。
【具体的な仕事内容】
・クライアントのバックオフィスに関する課題をヒアリング
・業務フローを見える化し、現状の課題を整理
・課題解決に向けた専任チームを組成
・日常業務支援、自動化、業務フローの整備
・属人化を排する仕組み作りや業務自動化を推進
【支援内容】
業務フロー整備、マニュアル作成、月次決算支援、売掛買掛収支管理、経費精算、請求書発行、管理資料作成支援、仕分記帳、ツール導入
【コンサルタント職の魅力】
・約1ヵ月間のコンサルティング研修プログラムがあり、IT業界やコンサル業界未経験の社員も安心して働ける環境です。
・当社は様々なサービス事業を行っております。商談を行ったお客様が仮にサービスを希望されなかった場合も、抱える課題に対し色々な角度から提案が行える環境が整っております。一つのサービス、商材を売り込む営業でなく、幅広い視野を持ち課題解決提案を行うスタイルになります。
【研修について】
早期戦力化を目的として、研修を1か月半~2か月ほどにかけてみっちりと実施しております!
★3日間の研修受講生の感想の一部をお見せします!
■20代後半女性 セールス職
3日間かけてがっつり研修いただいたことは今までなかったので、すごく密度の濃い時間でした。
アイドマの社員が大切にしていることが一貫しており、軸になっていることがはっきりしている(社会やお客さんや仲間の夢の実現に貢献するためという軸)のが印象的で、講師の皆さん一人ひとりが時間を大切にしていたり、基準値がかなり高いと感じた。
くらいついていったら成長できると確信できました!
今日からの行動として
・長期的計画はきついので、近しい人に一旦競争を勝手にする
・適度にプライベートも充実させてワイワイ&没頭します!
■30代中盤 コンサル職
・アイドマの経営理念
・そこで働いている方たちの仕事への姿勢・スピード感
・9つの約束を大事にしている意味、経緯
・夢の実現のために自分がどういったマインド、アクションを起こしていかなければいけないのかなどを学ばさせて頂きました。
社会人人生長いつもりではいましたが、まだまだ学びの多いことがあり、非常に有意義な時間でした。ありがとうございました。
【育成環境】
(1)国内最大級の営業支援会社ならではの営業ノウハウを基礎から学べます
(2)現場の成功事例を共有する会議で、リアルなコンサル力を身につけられます
(3)「購買心理研修」「性格診断研修(カラーアセスメント)」など、相手を理解する研修も豊富です
➡未経験スタートでも安心。着実にスキルを伸ばせる環境があります!
【当社の魅力】
(1)幅広い業界の企業支援に携わることで、ビジネスモデルへの理解が深まります
(2)経営者との直接対話を通じて、人脈と経営視点を養えます
(3)成果を出した分だけ評価される青天井の評価制度
(4)少子高齢化や働き方の変革など、社会課題に本質から関わるやりがい
➡「成長したい」「社会に貢献したい」そんな想いを実現できる場所です!
【仕事の醍醐味】
「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念に沿い、人生100年時代と言われる中でずっと当社に在籍する必要はありません。一定期間に素晴らしい業績を残し、当社を踏み台にして新しい活躍の場を見つける働き方も当たり前と考えてます。
- 応募資格
- 【必須条件】
・1年以上の経理業務経験
・アイドマのミッション・ビジョンに強く共感いただける方
・経営者と直接対話しながら、企業の課題解決に挑戦してみたい方
・「もっと成長したい」「自分の市場価値を高めたい」という意欲のある方
・いろんな業界や会社の仕組みに興味がある方
・ビジネスレベルの日本語力をお持ちの方
・スピード感を持って物事に取り組むのが得意な方
【歓迎要件】
・話すのが好きで、相手の意図をくみ取って考えるのが得意な方
・経営層や法人相手の営業・提案経験がある方(業界不問)
・社会に対して「自分も何か貢献したい」と思っている方
・目標に向けて努力し、結果を出した経験がある方
※営業・コンサル未経験の方も大歓迎です!
【内定の可能性が高い人】
・ベンチャー、スタートアップでの経理経験
・会計システム、基幹システムの導入経験
・経理以外の管理部門業務のご経験
・計算書類等の開示物作成の経験
【社風】
「9つの約束」という行動規範を大事にしておりますので、これを体現していこうという雰囲気が強いです。
その中では、素直さや仲間への貢献、相手の立場になって考えるなどとビジネスを行う上で基本的なことを大事にしていこうという内容となっております。
【マッチする人】
社会貢献をしたい、もっと成長していきたい、市場価値を高めたい、人のための仕事をしていきたい、しっかりと実績を評価して欲しいなどの思いがある方。9つの約束をご覧いただき、違和感が無い方もマッチすると思います。
【マッチしない人】
1人で仕事を進めていきたい、自由に仕事をすることへの欲求が強い(当社では後輩の為にも時間を使う必要がある)、ネガティブ思考な方は、マッチしない可能性が高いです。
- 給与 / 報酬
- 【給与】
年収:350万円~750万円
月給(基本給+固定残業代+その他固定手当):270,000円~500,000円
基本給:200,442円~371,134円
その他固定手当 : 0円
※みなし労働制の場合、固定残業月45時間/69,588円~128,866円
※固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給いたします。
※入社時の月給は、ご経験を考慮して決定いたします。
【昇給・昇格】
年2回
※基本は定量的な目標を毎月設定し、達成率に応じて昇給・昇格が行われる制度です。
【賞与】
年4回以上(半期ごと/毎月支給)
※半期(6か月間)の会社業績と個人ミッション達成度に応じて、翌半期(6か月間)に毎月割賦にて支給されます。
- 雇用形態
- 正社員(期間の定め無し)※試用期間は3ヵ月
- 勤務地
- 【東京本社】
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
【最寄駅】
目黒駅(徒歩3分)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念の下、「人口減少を成長の機会に」を戦略に掲げ、自社開発の『業務効率化ツール』と潜在労働力である『在宅ワーカー』を活用した経営コンサルティング企業です。
「少子高齢化社会の抱える課題」に挑み続けて17年間連続で増収増益を継続しており、新しい事業を次々と立ち上げクライアントの課題に幅広く対応できる体制を整えています。とても有難いことにサービスの需要も増加していることから、一緒に働く仲間を募集します。
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:00~18:30(実働8時間、休憩90分)
- 休日 / 休暇
- <年間休日120日以上>
■土・日・祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■持株会制度(従業員が企業の株式を保有できる制度を導入しています)
■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1~3駅以内が支給対象)※通勤手当と合算
■通勤費(上限2万円/月)※住宅手当と合算
■アニバーサリー制度(有給奨励日)
■資格取得補助制度(「中小企業診断士」資格の取得に際し、受験料・教材費・交通費を当社で全額補助)
■書籍貸出
■飲ミニケーション手当(従業員が親睦を深めるための飲み会やミーティングなどの社内外での交流イベントに参加した際に特別手当を支給)
■スポンサー特別観戦(当社がスポンサードする、プロサッカー、プロボクシング観戦などチケットの配布を行なっています)
■クラウドシェフ・カフェ:日替わりシェフによる手作りランチやカフェを楽しめる社内サービス
【職場環境】
\ 快適なワークスペース/
目黒に移転したNEWオフィスで働ける!
■各部署が見通せる、広々とした1フロアスペース
■休憩スペース(マッサージチェア付きの個室休憩室あり)
■給湯室(ウォーターサーバー・レンジ・冷蔵庫完備)
■自動販売機あり
■近くにコンビニあり
■社内にオフィスコンビニあり
■郵便局や銀行など徒歩5分圏内
■ノートPC・携帯貸与
■ディスプレイ支給…ノートPCと繋いで1人2台以上のモニターを使用できます
- 選考プロセス
- 【選考フロー】
エントリー → 1次選考 → 最終選考(事業部責任者) → 内定
・全ての選考フローをオンラインにて対応可能です。
・選考フローは変更になる場合がございます。
- 受付担当
- 採用担当
- 面接地
- オンラインまたは対面(東京本社)
【東京本社】
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
- 企業の特徴
- ●営業支援事業
・日本全国の中小企業が抱える「営業課題」を、自社営業DXツールを用いてコンサルティングを行い、解決を図ると共にクライアントの自走までを目的とし支援しています。
●組織構築支援事業
・「在宅」や「リモートワーク」に特化した求人サイトを複数運営。会員登録者数は50万人近くにのぼります。
・「在宅ワーカー」を活用した業務目標を支援するため組織構築やフロー構築の組織コンサルティングとして企業様をサポートしております。
●業務効率化支援事業
「在宅ワーカーの増加」や「働き方改革」により、新たな業務コミュニケーション課題も発生しております。
それらに対して、私たちはITツール開発を行うことでソリューションを提供しております。
《例》
・仮想バーチャルオフィス空間「メタオフィス」の開発と運営
・在宅ワーカー管理マネジメントシステムの開発と運営
・オンライン商談特化のビデオチャットツール「meet-in」の開発と運営
会社概要
| 事業概要 |
営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業 |
| 所在地 |
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5F |
| 設立 |
2008/12/22 |
| 代表者 |
代表取締役 三浦 陽平 |
| 従業員数 |
347名 ※2025年8月末現在 |
| 資本金 |
1,075,000,000 |