株式会社ビズリンクキャリア
【株式会社うるる】経理リーダークラス
- IT・通信全般
- サービス全般
- 経理
- 正社員
- 日商簿記2級
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- マネジメント業務あり
- 社員数100~499名
- 土日・祝日休み
- 育休・産休実績あり
- リモートワーク可
- 資格取得支援
- 上場企業
募集要項
- 仕事内容
- 同社+子会社3社を含むグループ全体における経理業務、連結決算業務、及び決算開示業務をご担当いただきます。
・お任せしたいミッション
月次決算業務の統括
四半期決算業務のリード(高難易度タスクへの対応や各タスクの進捗管理等)
イレギュラー事案への率先対応
経理部門の強固な体制構築
各メンバーのフォロー
M&AにおけるPMI(経営統合プロセス)などイレギュラーなミッションが増えつつあるため、
今回ご参画いただく方にはより円滑に決算業務を執り行える体制を一緒に築いていただきたいと考えています。
ご入社直後はプレイヤーとして月次決算や四半期決算業務を一通り覚えていただきます。その後はリーダーとして月次決算の取り纏めを中心にお任せしていきます。
キャリアイメージとしては以下のようにご志向に応じたチャレンジが可能な環境です。
①マネジメント/ゼネラリスト:月次決算、四半期決算と幅を広げていきつつ、メンバーのマネジメントを含めた組織の牽引
②スペシャリスト:M&A後の経理PMIの主導、各種プロジェクト(部門を超えた取組も含む)の推進等
事業の成長スピードが早く、それに応じた会計フローの構築等、経理パーソンとして知識を高めていける環境です。
・具体的な業務内容
日次業務(仕訳起票)
月次決算業務
四半期決算業務(単体、連結)
四半期決算開示
監査法人対応
各種プロジェクトの推進、サポート
スキル・ご志向によって、チームマネジメント、M&A前後の財務デューデリジェンスやPMI等の業務にも挑戦可能です。
- 応募資格
- ・経理経験5年以上
・決算業務(単体または連結)に携わったご経験
▼応募資格(歓迎)
・連結決算業務に携わったご経験
・弊社と同規模の企業における経理経験がある方
・IT系企業での経理経験がある方
・開示書類作成のご経験
・会計システムやその周辺システム(たとえば経費精算システム等)の導入経験がある方
・日商簿記2級を保有されている方
▼求める人物像
・利害の異なる関係者と円滑なコミュニケーションを取れる方
・立場や状況にとらわれず、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・状況の変化に応じて柔軟にベストプラクティスを模索できる方
・チームの成功のために全体感をもって行動できる方
・受け身ではなく、自発的に動くことができる方
・弊社行動規範(うるるスピリット)に共感できる方
- 給与 / 報酬
- 想定年収:500万円~700万円
賞与回数:2回
昨年度賞与実績:1ヶ月分
月給制:月額357000円
※残業代は全額支給
・昇給年2回(4月、10月)
・賞与年2回(6月、12月)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
- 勤務地
- ■勤務地
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
■アクセス
勝どき駅 徒歩8分
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 組織体制の強化に伴う増員につき、チームをリードいただける方を求めています。
次期チームリーダーを目指して経験を積みたい方や、経理スペシャリストとしてスピードと変化の早い環境に挑戦したい方を歓迎しています。
M&Aや新規事業開発を積極的に行う戦略により、さらなる企業成長が期待されている状況です。
経理組織としても企業成長に合わせ業務範囲が拡がりつつあるため、より盤石に業務を遂行できる体制を築き、経理組織として機動力を上げていくべく募集に至りました。
- 勤務時間 / 稼働時間
- 10:00~19:00
月間平均残業時間:30時間以下
休憩時間:60分
- 休日 / 休暇
- 〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:126日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇
補足情報:
完全週休2日制(土日祝) GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ※2022年度年間休日127日 有給休暇制度(年40時間まで1時間単位取得可) 育児休業 育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可) こども休暇(2023年4月より試験的に有給化・お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。10日/年) 介護休暇(2023年4月より試験的に有給化) 慶弔休暇 ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)
- 待遇 / 福利厚生
- 〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給
補足情報:成長支援制度 社内公募型ジョブリクエスト制度 デュアル・ディスプレイ希望者貸与 ヤクルト製品1日1本無料 リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備 時差勤務制度 在宅勤務制度 在宅勤務環境整備のレンタルサービス有 在宅勤務手当支給
- 選考プロセス
- 書類選考
↓
一次面接:オンライン
↓
最終面接:対面(オンラインも対応可能)
※候補者様のご状況によって、最終面接前に現場メンバーとのカジュアル面談のお声掛けをさせていただくこともございます。
- 面接地
- ■勤務地
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
■アクセス
勝どき駅 徒歩8分
- 企業の特徴
- <PRポイント>
◆スキル・経験
・複数の事業部との折衝・交渉が多く、事業に入り込んだ改善提案等の事業支援がしやすいポジションです。
・特性の異なる複数の事業を保有しているため、会計フローの構築に広く携わることができます。
・M&Aを積極的に推進する戦略により、PMI(経営統合プロセス)に関与することも可能です。
◆環境
・各事業の成長や新規事業創出等、変化が大きい環境のため幅広く経験を積むことが可能です。
・チーム内、社内で発信がしやすく、新たな手法にトライしやすい環境です。
【キャリアパス】
まずはリーダーを目指していただき、リーダーとしてご活躍いただいたのちにはマネージャーとしてのキャリアステップを歩んでいただくことを期待しています。
※ご志向に応じてスペシャリスト方面でのキャリアステップも可能です。
※将来的には、会社が成長していく中で新たに生まれる様々な役割、他のコーポレート部門や事業サイドのミドル部門への異動も、会社の状況やご志向次第で検討可能です。