株式会社ビズリンクキャリア
【BCホールディングス株式会社】経理(リーダー候補)
- IT・通信全般
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- その他
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- 経理
- 正社員
- 社員数100~499名
- 土日・祝日休み
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 退職金制度あり
- リモートワーク可
- 非上場企業
募集要項
- 仕事内容
- 同社の国内6社、海外4社の事業会社、およびHD会社の財務・経理に関わる各業務を担っています。
ご入社頂く方には、1~2社の日常業務から月次・年次決算業務を中心に担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・日常業務(会計データ入力/仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算)
・月次
・年次決算(単体) ※税務申告書作成まで
ゆくゆくは部門長候補として管理職を目指して頂くため、資金調達を含む財務や、経営陣へのレポーティングなど、徐々に役割を広げて頂きたいと思っております。
<使用ソフト> ※使用経験は必須ではありません
会計・・・勘定奉行
経費精算・・・楽楽精算
請求書関連・・・BtoBプラットフォーム
■ポジションの魅力:
・ホールディンスカンパニーでの業務ということで各社経営ボードとの距離も近く、
視野を広げ、高い視点を鍛えていくことが可能です
また業務の縦割りではなく、担当事業会社について資金繰りから丸ごと担当するため、
経理パーソンとしてのスキルが高められます
・上司となる部門長はこれまで二度のIPOを経験しており、経営との対話、金融機関との折衝など、
幅広いシーンで育成指導を受けられる環境です
・多様な事業を展開しており、長く在籍する中で、新会社設立やM&A、新規事業開発などに携わる機会もありえます
・上述の通り労働環境が良好なことに加えて、RPAによる業務の自動化など、
DX推進によりさらなる生産性の向上を目指しています
■Q&A:
Q1:部署における中途・新卒の比率は?キャリアパスは?
A1:部門長含め、全員が中途入社者です。グループ全体としても職種別の中途採用が中心であり、
ジョブローテーションによって、部署異動が発生することも滅多にありませんので、
安心してスキルアップを目指して頂けます。
Q2:評価はどのような仕組みになっていますか?
A2:年俸制につき年に1回の評価となります。評価制度は予め設定した単年度の目標達成度合いによる
「成果評価」と、長期的な能力育成を目的とした「コンピテンシー評価」の2軸となっており、
自己評価の後、一次・二次考課、役員による評価会議を経て最終決定され、処遇に反映されます。
その他、社内試験により役職への登用機会があります。
■部署の雰囲気:
・コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります
・数字を扱う仕事ではありますが、担当事業会社の各担当者との折衝、関係構築は欠かせず、
電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています
・最大週1回のリモート勤務可
・決算期や月末月初を除き定時での退社を推奨しています(残業月5~15h程度)
・服装はビジネスカジュアル可
・独自の1on1MTG制度あり
- 応募資格
- 【必須】
・事業会社において経理実務の経験がある方(目安:年次決算が一通り自分でできる)
・日商簿記2級もしくは同等の会計知識がある方
・一般的なPCスキル
※上司から積極的に学び、成長していきたいという意欲、会社への貢献意識など、お人柄を重視します
【尚可】
・内部統制、内部監査、管理会計の経験者
・従業員数100~500人規模の企業における経理経験者
【求める人物像】
・知的好奇心が強く、各グループ会社の事業や顧客に関心を深めていける方
・部署内外で円滑な関係構築、コミュニケーションができる方
・成長意欲が高く、管理職を目指して学習をしていきたい方
・主体性があり、新たな業務にも積極的にchallengeする方
- 給与 / 報酬
- 【形態】年俸制
【備考】
年俸\4,000,000~5,500,000
基本給\270,000~
固定残業代\63,333~/月(30時間分)を含む ※超過分は別途支給
【諸手当】
通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
- 勤務地
- ■勤務地
〒541-0056大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F
※リモート制度あり
■アクセス
本町駅(地下鉄 中央線)12番出口 徒歩3分
本町駅(地下鉄 御堂筋線)12番出口 徒歩3分
本町駅(地下鉄 四つ橋線)12番出口 徒歩5分
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 更なる組織強化 / 増員募集
- 勤務時間 / 稼働時間
- ■就業時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※実際の残業は、月20時間程度です(繁忙によっては多くなる時期もあります)
※有給休暇の1時間単位取得が可能
■残業:有 30h以上の残業、および22時以降の就業を原則禁止するなど施策を強化しています。
- 休日 / 休暇
- 休日:土日祝休み
年間休日:128日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
補足情報:■休日:2023年度 年間128日(土曜・日曜・祝日) ※その他 会社規定のカレンダーによる ■有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
- 待遇 / 福利厚生
- 〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、健康診断、役職手当
補足情報:■社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災 ■その他福利厚生:定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、選択制確定拠出年金(401k)、各種イベント
- 選考プロセス
- 書類選考
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一次面接(WEB)
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通過した方のみ二次面接参加前に適性検査受検
(面接の補足資料として用いるため、結果による合否判定はいたしません)
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二次面接(対面)
※UIターン希望者の方は東京での実施も可
- 面接地
- ■勤務地
〒541-0056大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F
※リモート制度あり
■アクセス
本町駅(地下鉄 中央線)12番出口 徒歩3分
本町駅(地下鉄 御堂筋線)12番出口 徒歩3分
本町駅(地下鉄 四つ橋線)12番出口 徒歩5分
- 企業の特徴
- 同ホールディングスは、出店から退店まで、店舗経営に関わる業務をワンストップで提供できる企業グループです。
賃料適正化コンサルティングを日本で初めて事業化し、現在は店舗経営に特化したコンサルティンググループとして、国内7社、海外4社を展開。業界のパイオニアとしてサービス業を中心とした顧客総店舗数は10万件を超えます。
コスト適正化にとどまらず、物件管理、内装施工、店舗開発、人財教育、HR-tech、海外、マーケティング、店舗運営まで幅広い事業領域で、顧客・業界の可能性拡大に挑んでいます。
■経営コンサルティング
■事業用賃貸物件(オフィス・店舗・社宅等)に関する総合コンサルティング
■資産運用及び管理に関するコンサルティング
■不動産の売買・賃貸の仲介、及び管理
■ウェブサイトの企画・運営
■コンサルタント派遣・労働者派遣事業
■マーケティングプロデュース
■人材総合サービス(労働者派遣事業・人材紹介・紹介予定派遣)
■飲食店の経営
■フランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営指導