【総合職:経理/業界未経験OK】日本経済を支える短期金融市場でのブローキング企業<年間休日約140日/土日祝休み>

株式会社グロース・エージェンシー

株式会社グロース・エージェンシー 【東京短資株式会社】 幅広い経理業務をご担当いただきます

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募集要項

仕事内容
東京短資株式会社の 経理として、既存社員と協力・分担し、幅広い経理業務をご担当いただきます。
経理システムの効率化や体制整備なども担っていただきます。
 
◆業務詳細
<レギュラー業務>
◇決算業務(月次、年次)
◇税務申告作成業務
◇会議資料・社内資料作成
◇外部提出資料作成
・子会社の経理業務受託
◇社内他部署からの問い合わせ対応
◇監査・税務調査対応
◇固定資産台帳・減価償却費の管理
・経理システム効率化の提案・運用
・業務を安定的、効率的に行う体制整備
・業務改善の提案・サポート
・社内プロジェクトへの参加
・会計基準・税制・法令対応
 
<サポート業務>
◇日次業務(仕分け/振込処理、日次経理書類のチェック) 
 
※ ◇の業務については現総合職社員とメイン・再鑑を分担予定

【配属部署】
◆部署構成
・男性2名/女性2名
応募資格
【必須】
◇経験:
 ①50~200名企業規模の事業会社での
  月次/年次決算の経験をお持ちの方
 ②税務申告書作成・もしくは補助の経験をお持ちの方
   
◇求める人物像
 ・英語の請求書処理、関連資料確認に抵抗のない方
 ・金融商品会計の知識や処理経験がない場合は習得意欲のある方

【歓迎】
・金融商品会計の知識/処理経験をお持ちの方
給与 / 報酬
年収:590万円 〜 900万円
◆勤務時間補足
・1ヵ月の残業:10~60時間
 ※50時間超は繁忙期のみ
 
◆給与補足
・年収590万~900万円
・月給37~50万円/月
※残業手当:実労働時間に即して全額支給

◆昇給・賞与
・年1回:毎年4月(当社規定による)
・賞与年2回(6月12月)
 ※昨年度実績:7ヵ月/(初回賞与)日割り減額
雇用形態
正社員/期間の定めなし(試用期間最長6ヵ月あり。条件変更なし)
勤務地
東京都 中央区日本橋室町4-4-10 東短室町ビル9階
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
就業時間 08:30〜17:30
休憩時間 60分
時間外労働 有り ※月平均20時間程度
休日 / 休暇
完全週休二日制
・年間休日:約140日
・完全週休2日制
・土日祝休み
・年末年始(12/31~1/3)
・年次有給休暇
 ※半日単位又は1時間単位での消化も可能
・特別有給休暇(年3日)
・その他:慶弔休暇等
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備
 └健康・厚生・雇用・労災
・交通費規定支給
・食堂
・ロッカー
・保養所(箱根、八ヶ岳)
・定年:65歳
・産休育休実績あり
選考プロセス
(1)書類選考
(2)面接2回
(3)内定
面接地
一次面接:オンライン
二次面接:現地
企業の特徴
■企業の特徴
◆職場風土
 業務効率化に向けた改善点など、
 各自のアイディアや意見が提案しやすく、
 受け入れられやすい土壌があります!
◆キャリアUP制度等:
 自己啓発支援制度
◆オススメ福利厚生制度:
 自社(100%子会社)所有の保養所有あり
◆入社後の流れ
 まずは配属部署にてOJTで業務を把握していきましょう。
 試用期間経過後、お互いに問題なければ本採用
 昇級においては所定の外部資格の取得が必要
気になる