グラハムキャリア株式会社
【パーソルホールディングス株式会社】/財務戦略担当
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- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- リモートワーク可
- 上場企業
募集要項
- 仕事内容
- パーソルホールディングス株式会社の財務戦略担当として、以下のような業務をお願いする予定です。
【業務概要】
国内外でのM&Aや組織再編を積極的に行い成長してきた同社で、財務経理領域における財務戦略担当者として、様々な企画立案から施策実行及び事業部門支援を担当していただきます。資本市場関連業務と国内外トレジャリー業務を一体運用し、より高度な財務戦略機能を発揮できる体制構築を目指しています。
【業務詳細】
上場企業のコーポレートファイナンス業務に関する、下記業務に関わっていただきます。
※①②をメイン業務としつつ、③にも関わっていただく想定です。
①資本市場関連業務:
・グループ財務戦略の立案及び執行
・資金調達(直接及び間接調達の立案及びエグゼキューション)
・配当、分配可能額の管理
・中期経営計画の策定、および財務KPIモニタリング
・格付機関、ESG評価機関の窓口
・資本市場の情報収集及び分析
②資金管理系業務:
・資金管理、資金予測、プーリング運用(国内外)
③その他付随業務:
・メガバンク、主要投資銀行とのリレーション構築
・グループの株式インセンティブプランの執行
・財務コンプライアンス、内部統制の構築
- 応募資格
- 【必須要件】
※以下、いずれも必須
①事業会社での財務戦略業務経験、もしくは金融機関でのプロダクト経験(いずれも目安5年以上)
②財務三表のプロジェクション作成経験
③金融商品取引法、会社法、東証開示規則の知識
④英語力(基礎的な読み・書き・会話ができるレベル)
【歓迎要件】
・英語力(英語で流暢に会話ができるレベル)
・IFRSの知識
- 給与 / 報酬
- 年収:850万円〜1200万円
※月額53万円以上
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※※残業代は別途支給いたします。
※昇給・昇格年1回、賞与年2回
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
- 勤務地
- ・東京本社
・アクセス:
・東京メトロ「青山一丁目」駅徒歩7分
・東京メトロ「乃木坂」駅徒歩6分
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 業務拡大による増員
- 勤務時間 / 稼働時間
- 企画業務型裁量労働制:始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり
※休憩60分
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制(土日祝日)
※年間休日:123日
※年次有給休暇:10~20日
※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備
【福利厚生】
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
団体扱い保険(生命保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート
【その他】
複業制度
グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
- 選考プロセス
- 書類選考→1次面接→最終面接→オファー面談
- 面接地
- オンライン
- 企業の特徴
- 連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し(※2023年6月現在)、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されています。高い成長性と安定した財務基盤のもと、グループ全体の経営をリードする存在として、やりがいのある影響力の大きな業務に携わることができます。また、中期経営計画2026、その先の2030年を見据えて"はたらくWell-being”創造カンパニーを目指しており、グループ全体の強化を行っている変革期です。新しい施策にも積極的に取り組んでいるため、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。