株式会社コーチ・エィ/コーチング資格取得可能/フレックスタイム有/一部在宅勤務可/組織開発を手がける世界最大規模のコーチング・ファーム/九段下駅:徒歩8分

株式会社 コーチ・エィ

株式会社 コーチ・エィ 【経営管理部/経理】コーチングリーディングカンパニー/グローバル/フルフレックス


コメント
<コーチング資格取得可能>
・ご自身のマネジメント力の向上にむけコーチングのトレーニングに参加できます。半年程度で資格取得も可能です。
ご希望に応じて経理担当をしながらコーチとしてのキャリアを築いていただくことも可能です。

<職場環境に関して>
・社員の「やりたい」を重んじる社風です。
経理グループが属するコーポレート本部には、管理会計や内部統制、経営企画など複数の機能があります。
将来的にこれらの領域にキャリアを広げていただくことも可能です。
様々な業務に従事しながら、自分に何が向いているのか、何をやりたいのかを考えながらキャリアを構築していきたいという方も、当社であれば自分次第で叶えることができます。

・当部には公認会計士、中小企業診断士、元上場企業の経理責任者など様々な経験を積んだプロフェッショナルが在籍しております。そんな仲間たちとの協働を通じて、数字のプロとして、そして数字を武器にした経営人材へと成長する機会が御座います。

・部署に関わらず当社に在籍している方々は、コーチングの事業への興味関心からご入社された方ばかりのため、社内のコミュニケーションも活発で働きやすい環境です。

・働き方に関しては、直近で新たにフルフレックス制の導入もしており、 在宅勤務も一部可能です。
様々なライフスタイルに応じたご就業が可能になっております。

<コーチングに関して>
あまり聞き馴染みがないかと存じますが、世界ではスタンダードであり、当社に関しても日本のみならずアメリカ・中国・香港・タイといった世界各地に拠点を構えて展開をしております。ご興味をお持ちの方やご理解を深めたい方は是非下記サイトをご参照下さい。https://career.coacha.com/event/

募集要項

仕事内容
上場を経て、海外展開を含め大きな成長期を迎えている当社の経理マネージャー候補を募集いたします。

本ポジションでは、単体・連結決算業務に加え、海外子会社(米国・タイ・中国)に対する会計支援の機会も多く、
各拠点長や現地会計事務所とのやり取りを通じて経営視点をもった業務に取り組むことができます。


<主な業務内容>
・本社の単体・連結決算業務
・海外子会社会計支援業務
・開示書類作成業務
・監査法人対応

【キャリアパス】
・ご入社直後はメンバー職からスタートですが、半年~1年をイメージに経理グループのマネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
応募資格
<以下いずれも必須>
・年次決算実務経験または監査法人・会計事務所での業務経験 3年以上
・簿記2級以上の会計系資格

<歓迎スキル>
・連結決算業務経験
・ビジネス会話の英語力
・公認会計士
・簿記1級
・USCPA

【求める人物像】
・どんな状況も楽しめる前向きさと明るさがある方
・弊社の9Values(行動指針)を体現できる方
・他のチームとの連携・協業をスムーズに進められるコミュニケーション力のある方
・コーチング(弊社事業)への興味関心
給与 / 報酬
年収:650万円~1000万円(賞与込み)
月額:54.16万円~83.33万円
※スキル・ご経験に応じて決定致します。(年俸制÷12)
※賞与は会社の業績と個人の成績に応じて支給(査定面談年2回)

固定残業手当(月):40時間/142,560 円~219,320円
※固定残業時間の超過分は別途支給

昇給:有/年 1回(4月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)
勤務地
【株式会社コーチ・エィ:本社】
東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル3階
※基本的に出社を推奨していますが在宅勤務も一部可能です。
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
09:30~17:30
休憩時間60分

フレックスタイム制:有
(標準勤務時間は7時間/日、1日最小時間は3時間/日)

残業:平均20~30時間程度/繁忙期40時間未満
休日 / 休暇
・完全週休2日制(祝日,日,土)
・有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・年末年始
・勤続年数に応じたリフレッシュ休暇
・産前産後休暇、育児休暇
・有給休暇10日
・年間休日125日
待遇 / 福利厚生
■福利厚生:
・社員持株
・コーチングの資格取得
・各種社会保険完備

■諸手当:
・通勤手当
・役職手当
選考プロセス
▽書類選考(顔写真付き履歴書、職務経歴書)
▽適性検査(性格検査/選考要素有)
▽一次面接:対面(部門リーダー、人事担当)
▽二次面接:対面(執行役員/管掌役員)
▽最終面接:対面(代表取締役、管掌役員)
※選考フローは状況に応じて変動致します。
受付担当
採用担当
面接地
【株式会社コーチ・エィ:本社】
東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル10階
企業の特徴
【コーチ・エィは、「組織変革」を手がける世界最大規模のコーチング・ファームです】
・さまざまな業界での経験を有する100名以上のプロフェッショナル・コーチが在籍しており、組織のダイナミックな変化の実現を目的にコーチングサービスを提供しています。日本語のみならず他言語(英・中・タイ)でサービスを提供し、東京をはじめ、アメリカ、中国、香港、タイの世界5か所の国と地域に拠点を展開しています。今後もさらなる拡大を予定しています。

・当社のメイン事業である、クライアントの組織変革をご支援するための「システミック・コーチング™」は、リーダーが組織変化の起点となり、全体の変化をイニシアチブし、社員を変化に誘い・巻き込み、自分に続くリーダーへと開発していくという、他のコーチング会社では類を見ないコーチ・エィ独自のコーチングを用いた組織変革へのアプローチです。誰もが関わりの中で生きているという考えのもと、この「システミック・コーチング™」は人と人との関係性に焦点をあて、組織全体の変化や成長、前進を支援しています。

<参考ページ>
For Business~私たちの哲学~
https://biz.coacha.com/business/

【解説】法人向けコーチングとは?
-企業の組織開発を実現する「システミック・コーチング™」はどのようにして行われるのか?-
https://coach.co.jp/whatscoaching/whats-systemic-coaching.html

会社概要

事業概要 システミック・コーチング(組織変革型コーチング) 主要サービス:エグゼクティブ・コーチング/組織変革型ソリューション(Driving Corporate Dynamism)/リサーチ(コーチング研究所)
所在地 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル 10階
設立 2001年8月
代表者 鈴木 義幸
従業員数
応募する 気になる