- TOP
- 東京都の求人
- 【株式会社プレジィール】経理財務 マネージャーポジション/13107
株式会社メディアハウスホールディングス
【株式会社プレジィール】経理財務 マネージャーポジション/13107
- 製造全般
- 経理
- 財務
- 正社員
- 株式公開準備
すべて表示
コメント
- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
10.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社プレジィール/経理財務 マネージャーポジション
◆役割・ミッション:経理財務部門のマネージャーとして、決算業務、日々の経理業務の推進・効率化、仕組みづくり、を担っていただきます。
具体的には下記業務のマネジメント、とりまとめを行います。
・予算、決算業務
・帳簿作成、証憑類の作成
・売掛金、買掛金等管理
・支払い、経費管理
・資金繰り
・管理会計の基盤づくり
・財務全般(資金調達、財務管理、ステークホルダー説明、財務管理)
・税務(法人税、消費税等)申告
・チームマネジメント
他
◆入社後:まずは財務会計の実務およびマネジメントをメンバーとともに進めていただきます。関係部署や外部企業、関係機関と調整を図りながら、業務を推進していただきます。
- 応募資格
- <必須>
・上場企業での月次・年次決算をとりまとめた経験がある方
・財務、会計の諸規則(会社法全般、財務諸表等規則等)の知識
<歓迎>
・上場企業での経理実務経験および適時開示・会社法計算書類等・有価証券報告書作成業務の経験
・上場企業での税務の申告実務(法人税、消費税)の経験
・上場企業での会計監査対応経験
・食品製造小売業界での経理実務経験
・マネジメント経験
<求める人物像>
・責任感があって、困難にもめげずに粘り強くやり抜くグリットの強い人
・部下丸投げでなく、組織の状況に応じてハンズオンで細かな実務にも対応できる人
・財務経理としての職業倫理、信念を持ちつつ、柔軟性のある人
・対話力があり、経営陣とも現場ともわかりやすい言葉でコミュニケーションできる人(聞く力/伝える力)
※これから国内工場、海外展開などの展望を具体的に描ける成長メーカーでのキャリアのステージアップを狙いたい方、現状維持ではない仕事に就きたい方からのご応募、大歓迎です。
<志向ややりがい>
高いブランド力、商品開発力を背景に急成長をしている中で経理財務部門としても業務面でも人材育成面でも新たな取り組みが必要になります。変革期を自己成長の機会と捉え、スピーディかつ粘り強く目標を達成することを期待します。
- 給与 / 報酬
- 400~1100万円
※月給制、年収は前・現年収、ご経験、スキルを考慮して決定します
※残業代は別途支給いたします。
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 東京本社
東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:00~18:00
実働8時間/1日
休憩時間:60分
- 休日 / 休暇
- ◆年間休日115日(夏季休暇・年末年始休暇含む。)
◆休日休暇形態 週休2日制(基本土曜日、日曜日が休みとなる。会社カレンダーによる。)
◆年間有給休暇 10日~20日※入社半年後に10日付与
◆その他休暇 慶弔休暇、産前・産後・育児休暇など
- 待遇 / 福利厚生
- ◆資格取得推進制度有
◆住宅補助有
◆社会保険完備
◆昇格昇給年1回、賞与年2回(6月、12月)
※通常の年2回の賞与以外に、半期・通期の決算賞与の支給実績あり(過去2年)
◆健康診断あり
◆交通費支給(上限有)
- 選考プロセス
- 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)
↓
一次面接
↓
適性検査
↓
最終面接
↓
内定
↓
入社
※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
- 企業の特徴
- 『GRAMERCY NEWYORK』 『AUDREY』 『FOUNDRY』といった百貨店、駅ナカ、空港等で見かける有力ブランドを抱える洋菓子のSPA(製造小売)。
非常に消費者訴求力のあるブランドをベースに、2023年現在250億円の売上を10年後に国内売上を600億円規模、海外も同規模に育て1,200億レベルのビジネスに拡大する計画を実行中。
そのプロセスとして数年以内のIPOを実現するプロジェクトも進行している。