【人事企画課長候補】不動産業界日本一を目指す会社の人事/多様な社員が働きやすい環境を作る

株式会社オープンハウスグループ

株式会社オープンハウスグループ 人事企画課長候補


募集要項

仕事内容
人事企画課長候補として、人事制度全般の企画・立案をお任せします。
具体的には、等級制度、報酬制度、福利厚生制度、研修制度といった人事制度設計の中核を担っていただきます。
経営陣との距離が近く、ご自身のアイデアや行動をダイレクトに制度へ反映できる、スピード感と裁量権が大きな魅力です。
将来的には人事企画の責任者として、チームを牽引し、戦略的な人事制度の構築、運用を通じて、組織全体の成長に貢献いただくことを期待しています。

【具体的には】
・人事諸制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の企画
・株式報酬企画
・役員異動、役員報酬
・研修制度の企画・運営・効果測定
・経営陣への提案・報告資料作成
※得意領域から取り組んでいただきます

【ポジションの魅力】
売上高1兆円越え企業ではありますが、まだまだ人事制度は未整備な部分もありますので、制度構築にイチから携わることもできます。また、大企業規模ではありますが急成長中のため、大企業×ベンチャーが共存しているフェーズにあり、非常に変化が多く、裁量をもって幅広い経験ができます。また、人事として様々な業務に携わるためスペシャリストを目指すことができます。
応募資格
【必須】
・上場企業での人事経験3年以上
・経営陣とコミュニケーションが取れる方

【歓迎】
・労務管理、給与計算等の幅広い人事実務経験
・データ分析に基づいた人事施策の立案・実行経験
・人事制度企画、評価制度設計、報酬制度設計の運用経験
・労働法規に関する知識

【求める人物像】
・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
・自ら課題を見つけて解決していく行動力のある方
・成長意欲が高く、常に新しい知識やスキルを吸収できる方
・曖昧さに対して寛容でスピードの速さや変化を楽しめる方
・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方
・トップ・マネジメント及び事業部門と適切にコミュニケーションが取れる方
給与 / 報酬
年収10,000,000円~12,000,000円
月給600,000円~750,000円
基本給:540,000円~670,000円
深夜業務手当:60,000円~80,000円
※管理監督者のため残業手当なし
※経験・スキル・前職給与を考慮の上、決定します
★賞与(6月、12月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:5か月
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR各線、丸ノ内線「東京駅」 直結
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
当社は、従業員数約6,000名へと成長を遂げ、更なる事業拡大を目指しています。
この成長を支え、加速させるためには、社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できる環境、そして組織全体の成長に繋がる人事制度の構築が必要です。
しかしながら、急成長ゆえに人事制度や運用体制が未整備な部分も残っているため人事制度の企画をお任せできる方を募集しております。
会社の成長を肌で感じながら、自身のアイデアや行動が制度や仕組みに直結する、大きなやりがいを感じられるポジションです。

・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
 大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。

・キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
成長している会社だからこそ多くのチャンスがあります。

【組織構成】
人事部メンバーは20名程度(うち女性7名)。
年齢層は20代後半~30代半ばが中心です。
9割以上が中途入社となり、金融・小売業界等の様々な事業会社や、社労士事務所の専門業種など様々な企業出身者が在籍しております。
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(実働8時間)
休憩時間60分
休日 / 休暇
年間休日110日 
計画有給休暇5日+特別休暇3日プラスで実質年間休日118日
完全週休2日制(土・日)・GW/夏季休暇・年末年始長期休暇有り

・特別休暇(慶弔休暇)
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・生理休暇
待遇 / 福利厚生
▼福利厚生
<保険関連>
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

<通勤関連>
・通勤手当

<健康・医療関連>
・定期健康診断
・人間ドック
・生活習慣病健診
・婦人科検診
・卵子凍結費用補助
・インフルエンザ予防接種
・ストレスチェック制度
・医師の無料相談サービス
・安全衛生委員会の設置
・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置

<育児・介護関連>
・産休育休制度
・ひとり親手当
・妊活コンシェル制度
・企業主導型保育園との提携
・こども家庭庁ベビーシッター券
・キャリアデザイン制度(女性が育児等の間フレキシブルな働き方を選択できる制度)
・早期復帰サポート手当
・介護支援制度(当社独自の支援制度もあり。介護スタート休暇(介護に直面したら最大20日特別休暇付与)、介護支援手当(月額最大50,000円手当支給)等)
※適用要件あり

<慶弔関連>
・結婚祝い金
・出産祝い金(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)
・弔慰金

<住宅関連>
・寮・社宅
・住宅支援制度

<資格関連>
・資格取得報奨金制度
・宅地建物取引士資格取得補助

<財産形成関連>
・確定拠出年金(401k)
・従業員持株会
選考プロセス
応募

書類選考

1次面接(人事部部長)

2次面接(管理本部本部長)

最終面接(代表取締役社長)

内定、入社

※面接は対面もしくはオンラインとなります
※状況により選考回数が変更となる可能性がございます
受付担当
採用担当
面接地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
企業の特徴
弊社は都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業16年目にあたる2013年に東証一部上場後、11期連続して売上高を拡大。2023年9月期に売上高1兆円を達成。会社の急成長に伴う部門の体制強化のため、経理課長ポジションとしてご活躍いただける方を募集しております。
一緒に不動産業界No.1を目指しましょう!

「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
""キャリアアップのチャンス""…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
さらに、昇進・昇格の機会が年に2回設けられており、社員が出した仕事の結果を素早く評価するため、早くキャリアアップすることができます。

会社概要

事業概要 グループ会社等の経営管理
所在地 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F(総合受付)・21F
設立 1997/9/1
代表者 代表取締役社長 福岡 良介
従業員数 5,990名
資本金 201億7,327万円
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