経理アウトソーシング会社において「チェッカー」として活躍いただきます。税理士法人山田&パートナーズを提携先としているため、基盤は安定しています。

山田&パートナーズアカウンティング株式会社

山田&パートナーズアカウンティング株式会社 【大阪/転勤無】会計支援(経理アウトソーシング)チェッカー


コメント
クライアントの経理業務の記帳代行やアウトソーシング、経理に関する悩み・課題の解決、業務の効率化に対するコンサルティングなどの業務をお任せします。

◎一般事業会社から医療法人、公益法人など、幅広い経理業務に対応しております。
◎1社担当制を取り入れています。
◎基本的に自社内での勤務ですが、顧客先に訪問していただくこともございます(月7~10日程度)。

■山田&パートナーズアカウンティング株式会社の特徴
税理士法人のグループ会社として平成21年に業務を開始しました。定型・定性的な記帳代行から、会計・労務関連業務の効率・改善・育成領域のアウトソーシング専門会社としてお客さまの視点に立ったサービス体制を整え、経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、従業員の方の退職等による突発的な業務ヘルプ等、常にフレキシブルにお客様のご要望に対応しています。また、企業様の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や税に関するご相談にも対応しています。経理・労務業務のプロフェッショナルとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険をサポートしています。

募集要項

仕事内容
経理アウトソーシング会社で、チェッカーとして業務に携わっていただきます。
※ご経験によってマネージャーのポジションもご相談させていただく可能性があります。

★★チェッカーの業務★★
■経理業務
・記帳代行、経理部門サポート業務
・決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
・他のスタッフが行った記帳内容のチェック
・経理業務改善コンサルティング
・会計システム導入支援
・クライアントの社員教育(経理業務のレクチャー等)
■税理士や公認会計士と共に会計帳簿や税理申告書などを作成
■記帳代行、経理部門サポート業務・経理業務改善コンサルティング
■会計システム導入支援および社員教育
■決算サポート(月次/年次/四半期/連結)など
※顧客先へ訪問し、経理業務を行う場合があります。

★★マネージャー業務★★
管理業務や顧客対応、後進の育成などにご対応いただきます。
■マネジメント業務
・進捗管理、コントロールや顧客対応
・スタッフの管理や組織運営
■グループ内外営業活動(もしくは補佐)
応募資格
★メンバーの応募資格★
■必須条件
・日商簿記2級以上
・年次決算を一人で完結できる方(固定資産の計上判断、消費税知識要)
・チェッカー経験者(3年以上)
・エクセルスキル(Vlookup、ピボット等)

■求める人物像
・明るく、コミュニケーション力が高い方
・マルチタスクがこなせる方
・経理などの事務作業に対応するスキルをお持ちの方
・ITスキルの高い方

★マネージャーの応募資格★
■必須条件
・日商簿記2級以上
・マネジメント経験(進捗管理、コントロール・顧客対応)

■歓迎条件
・顧客の新規開拓を行った経験
・グループ企業間での折衝経験やグループ保有顧客へのアプローチ経験

■求める人物像
・高いマネジメントスキル
・明るく、コミュニケーション力が高い方
・お客様のニーズをキャッチし、提案することができる方
・マルチタスクがこなせ、指示が出せる方
・経理などの事務作業に対応するスキルをおお持ちの方
・ITスキルの高い方
給与 / 報酬
想定年収:600万円~900万円
月額:40万円~60万円
※経験・能力、前職給与等を考慮し決定いたします。
※管理職登用の場合は年俸制です。月額給与は年俸額の15分割となります。
※業績・貢献に応じた決算賞与の支給もあります。
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験を考慮して決定します。
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし※試用期間:3か月(同条件)
勤務地
【山田&パートナーズアカウンティング株式会社/大阪営業所】
大阪府大阪市中央区北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21階)
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
基本 9:00-18:00(休憩60分。11:45~12:45)
※1年単位の変形労働時間制を導入
業務の繁忙期に合わせ、勤務時間が7時間30分から8時間30分の間で変わります。
休日 / 休暇
週休2日、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(半休、1時間有給)
その他会社カレンダーによる
待遇 / 福利厚生
通勤手当、退職金(試用期間満了の者が対象)、確定拠出年金、保養所(軽井沢/湯沢/京都/石打丸山)
各種社会保険制度完備
選考プロセス
書類選考 → 一次面接&筆記試験 → 最終面接(役員) → 内定
※選考は対面のみとなります
受付担当
採用担当 林麻美
面接地
【山田&パートナーズアカウンティング株式会社/大阪営業所】
大阪府大阪市中央区北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21階)
企業の特徴
【山田&パートナーズアカウンティング株式会社について】
■税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として平成21年に業務を開始しました。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、従業員の方の退職等による突発的な業務ヘルプ等、常にフレキシブルにお客様のご要望に対応しております。また、企業様の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や税に関するご相談にも対応しています。経理・総務業務のプロフェッショナルとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険をサポートしております。

■税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっています。

■税務・財務から資産運用、株式公開、グローバル展開などのご相談に、迅速・正確・誠実な対応で実績を重ね、高付加価値情報を集約したトータルソリューションでお応えする山田グループの一員として、グループ各社との強力な関係をサービスの基盤としています。定型・定性的な記帳代行から、会計・労務関連業務の効率・改善・育成領域のアウトソーシング専門会社として、お客さまの視点に立ったサービス体制を整え、事業に取り組んでおります。

会社概要

事業概要 1.会社、個人事業主の帳簿の記帳および決算に関する事務ならびに経営経理に関する診断および指導 2.コンピューターシステムによる計算業務の受託 3.コンピューターシステムによるデータ入力および それに伴う事務処理の受託 4.給与計算代行業務、社会保険料・労働保険料・税金等の計算 5.事業経営に関する資料、経営管理に関する文書の作成 6.事業経営と経営管理に関する情報収集ならびにその提供 7.労働者派遣事業 8.経営コンサルティング業務
所在地 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階
設立 2009/1/5
代表者 代表取締役 三宅 茂久
従業員数 37名
応募する 気になる