グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1200社超 ■利用子会社33000社超 ■日本企業の時価総額TOP100のうち半数以上がお客様 ■日本発の"世界に通用するソフトウェアカンパニー"を目指す ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者

株式会社アバント

株式会社アバント インサイドセールス担当

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募集要項

仕事内容
▼仕事内容
弊社の中長期的な事業計画に基づき、マーケティング施策によって獲得したお客様、あるいはまだ接点のないお客様に対して、様々な施策(電話・メール・マーケティングオートメーションツール等)を用いてニーズの発掘を行っていただきます。

【主な業務内容】
弊社で扱う複数製品の見込顧客へのアプローチや既存顧客に対してコミュニケーションをとり、ニーズの発掘/深堀をご担当いただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・見込顧客/既存顧客へ電話やメール、マーケティングオートメーションツールを用いたアプローチ
・顧客アプローチのための戦略立案
・マーケティングチームと連携し、施策の立案や実行

※まずはインサイドセールスメンバーとして、上記業務をご担当いただきますが
徐々にご自身のキャリア展望や得意領域に応じて、マーケティング領域や営業領域へ業務を広げていただきます。

【このポジションのやりがい・魅力】
・中堅~エンタープライズ規模の様々な業界/業種の顧客と接する機会があり、業界知識の獲得のみならず、ヒアリングや仮説提案のスキルを身に着けることで、どの企業でも通用するキャリア形成を行うことが可能です。
・主たる役割を持ちつつも事業メンバーが抱える課題解決に向けたブレストや大規模コミュニケーション施策の共同対応等、各事業に深く入り込んだコミュニケーション施策が実現できます。
・シェア№1のデファクトスタンダードである現行プロダクト(※1)だけではなく、今後新たに打ち出していく新規ビジネス、新規プロダクトのリブランディングにも携わる事ができます。
・新しい施策やサービスを使用する事に積極的にチャレンジする風土がありますので、アイデアを具現化していただきやすい環境です。
(※1)弊社のDivaSystemはベンダー別売上金額シェア国内No1 (ITR「ITR Market View:予算・経費・サブスクリプション管理市場2022」連結会計市場より)

【入社後の流れ】
早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく提供製品や事業領域に関する充実した研修を用意しています。
またインサイドセールス業務に必要となる専用のツール、社内環境の習得はOJTを実施し
顧客へのアプローチを想定したロールプレイングも実施いたしますので、
OJTを通じて弊社でのインサイドセールス・マーケティング業務に必要な基礎知識と社内外人脈を習得いただきます。
応募資格
【必須】
・法人営業(インサイドセールスもしくはフィールドセールス)の経験(1年以上/業界不問)

【歓迎】
・IT業界での業務経験
・新規顧客開拓の経験
・KPI達成に向け、戦略的に計画立案・実行を行った経験

【求める人物像】
・ご自身で目標を立てて、達成のために業務遂行、業務の積み上げにやりがいを感じられる方
・チーム活性化のためにメンバー間でのコミュニケーションを重視できる方
・幅広く様々なことにチャレンジしたい方
給与 / 報酬
年収:450万円~850万円
月額:32万円~60万円
※ご経験、スキル、前職でのご年収を考慮して決定いたします。
※固定残業手当:月20時間/44,450円~83,060円(超過分は別途支給いたします)
※その他:時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月、12月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し試用期間:3ヶ月試用期間中の条件変更無し
勤務地
【株式会社アバント:本社】
東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
「世界に通用するソフトウェアカンパニーになる」を目標に、着実に事業成長を遂げてきた当社。10年でJASDAQ上場、20年で東証1部上場まで成長の階段を駆け上がりました。2022年10月のグループ再編を機に次なる目標として業界のデファクトスタンダードになる為の挑戦をしております。新たなブランドの創造、そして中長期の事業ドメインの拡大に向けて、インサイドセールス組織から事業推進に貢献いただく為の仲間を募集いたします。
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制
コアタイム: 11:00~15:00
休憩時間60分

【標準的な勤務時間】
9:00~18:00
休日 / 休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、
・年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日)
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日、7月~9月の間に自由に取得可)
・年間休日120日以上
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・従業員持株会(奨励金+20%)
・社内公募制度
・社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給)
・育児/介護休業制度
・在宅勤務制度
・永続勤続表彰制度
・eラーニングの研修講座(自由に受けられます)
・健保組合の各種福利厚生
・資格取得支援/報奨金制度 ・社員向け株式付与制度(年5万円※諸条件あり)
・企業型確定拠出年金制度(DC)
選考プロセス
書類選考(部長)
※適性検査を受検頂くことがございます

1次面接(部長+担当者)

2次面接(統括部長+部長)

最終面接(役員)
受付担当
採用担当
面接地
株式アバント本社(東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階)
企業の特徴
■アバントグループは持株会社制を採用する、情報サービス業を営んでおり、4社の事業会社で構成されています。
その中でも祖業であり、中核事業である株式会社アバントは、連結会計システムのパッケージソフトの開発・販売・保守を手がけており、グループ全体の売上の中でも6割を占めています。

■プロダクトも順調に成長を遂げてきましたが、今後は非連続な成長を遂げるべく、事業成長速度を担保しながら、生産性を向上させ、且つ積極的なビジネスモデルの転換を図ります。
それに伴い、今後の急速な人員採用速度も加速する見込みで、非連続な成長を遂げようとするアバントの世界観に共感いただける方の採用を積極的に行っています。

【当社のミッション:経営情報の大衆化】
■情報技術の発展が個人や社会に大きな変化をもたらした様に、企業経営においても、経営情報を経営判断に役立つ形に変え、企業と社会の持続発展に貢献することをミッションとします。

【当社のビジネスモデル】
■アバントのビジネスモデルは顧客のCFOに関連する業務をサポートしており、その中でも特に連結会計領域に強みを有しています。まずシステムの初期導入時にライセンス料とコンサルティング料を頂戴し、導入完了後は保守サポートという形で契約をし、ユーザーをサポートしています。
制度会計のルールは毎年修正がなされるため、ユーザー企業が自社スタッフへの教育・育成だけで十分に対応することは現実的でない中、その変更のすべてをアバントがフォローする形でサービスを提供することが可能になります。
一過性のコンサルティング料だけでなく、定期的に保守運用料が売上として計上されるため、ビジネスの将来を見通しやすく、積極的な研究開発に投資をし続けられることがアバントの一つの強みと言えます。

【当社の強み】
■アバントの事業基盤は、自社で開発した知的財産を有しているソフトウェアにあり、プロダクト/サービスの企画・開発機能が重要な役割を果たしています。
CFOに関連する業務以外に事業領域を広げることはしませんが、特に会計分野における新製品の企画や開発、クラウド対応のアプリケーション基盤の開発では他社の追随を許しません。
また、会計という、一般の企業が事業運営をする上で切り離せない領域でビジネスを行っていますので、事業縮小を迫られることも考えにくく、様々なプレーヤーの存在する情報サービス産業の中でも、ニッチ市場にフォーカスし、独自の地位を確立することに成功しているのが、今のアバントです。

■ニッチ市場を押さえられている源泉はアバントで働く社員です。
ITスキルと会計に対する高い専門性を兼ね備えたビジネスコンサルタントとプロダクト開発者が社員の9割を占め、高品質のプロダクトを高いレベルで顧客に導入してきた結果、会計システム分野では国内有数の企業だと認知されるに至りました。
今後は国内のみならず世界に通用するプロダクトを持つ日本企業を目指します。

会社概要

事業概要 グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超 ■利用子会社33000社超 ■日本企業の時価総額TOP100のうち半数以上がお客様 ■日本発の"世界に通用するソフトウェアカンパニー"を目指す ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者
所在地 東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階
設立 2013/10/1
代表者 代表取締役社長 執行役員 CEO 岡部 貴弘
従業員数 427名
資本金 3億2900万円
企業URL https://www.avantcorp.com/
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