【未経験可/人柄重視】83年の歴史を持つ老舗会計事務所のご紹介です。

税理士法人オーケーパートナー

税理士法人オーケーパートナー 【大森支店】税務会計スタッフ:未経験歓迎【勉強との両立も◎/残業少なめ】


コメント
■280社以上の幅広い業種のお客様を顧問先として持ち、MAS監査や銀行対応、セミナー開催だけでなく、M&Aの支援や企業再生、また老舗事務所ということもあり、相続のご相談などをいただくことも多いので、幅広い業務経験を積むことができます。

■福利厚生などの所員の方々の働きやすさにも気を遣われており、やりがいを持って仕事に取り組める環境のため、定着率が高く、長く勤務いただける環境が整っております。※所内には40年以上勤められているベテランの方や、未経験で入所され、10年以上勤務されている方も複数いらっしゃいます。

■未経験でご入社された方も多く、ベテラン所員の方から教えていただけますので、未経験の方もご安心ください。また、大学院に通われている方も在籍しており、勉強時間の確保等、配慮していただける環境です。

募集要項

仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング

※まずは基本的な税務を経験していただきながら、15社~20社程度の担当をお任せし、徐々にその他の業務についてもお任せしていきたいと考えております。
※使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。

【変更の範囲】 なし
応募資格
お人柄重視の採用活動を行っております。

■資格不問(ただし、会計の勉強をしたことのある方)
■経験不問(他業種出身の方歓迎)

<歓迎>
簿記をお持ちの方

<求めるお人柄>
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方
給与 / 報酬
年収:350万円~450万円
月収:25万円~30万円
固定残業時間:42時間(月54,070~100,000円)※超過分は別途支給致します

<年収イメージ>
未経験者:300万円~
経験者(2年経験):350万円~

※上記はあくまでイメージです。経験・前職年収等を考慮して決定いたします。
※経験・スキルに応じて決定致します。
※年収に加え、保険販売等の特別収益があった際には所員の方に還元いたします。
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
東京都大田区大森北2-12-8トーア大森マンション101

【変更の範囲】 なし
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
業績拡大に伴う増員の募集です。
勤務時間 / 稼働時間
8:30~17:30(休憩:60分)

残業時間:月~10時間程度
17時退社可能、基本的に残業は少なく定時退社する方も多いです。
固定残業手当
休日 / 休暇
年間休日:120日

完全週休2日制(土, 日, 祝日)
※1~3月は第一土曜日に勉強会や会議のため出勤いただきます
年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備
選考プロセス
書類選考→1次面接→最終面接/現場体験→内定

※最終面接では実際の現場を体験頂く機会を設けたいと思っております。
現職との都合もあると思いますので、お時間等は相談させて頂きます。
受付担当
採用担当
面接地
東京都大田区大森北2-12-8トーア大森マンション101
企業の特徴
荒川区で1941年に開業し、83年の歴史を持つ老舗優良会計事務所です。
会社内の様々な資料を継続的に見せて頂ける会計事務所こそ、お客様の最高のパートナーとして、会計・税務業務に限らず、経営全般のお手伝いをすることができる、という信念を持って事務所を運営しております。
この信念をしっかりと実現するため、税務申告や記帳代行といった基本業務だけでなく、MAS監査等の経営計画策定・実行支援や銀行での勤務経験を活かした金融機関との折衝補助などにも力を入れております。

お客様への対応についてもプロフェッショナルでありながら、サービス業であるという認識を所員各自が持っており、ホスピタリティを持った対応ができるよう1人当たりの担当数を過剰にならないよう配慮することで、より付加価値の高いお手伝いをできる体制を整えております。

上記の理由から所員の教育には殊更力を入れており、(もちろん本人の実力は考慮しますが)やりたいと手を挙げた所員には積極的に仕事を任せると共に、「ナントまぁ~セミナー」という経営者向けのセミナーを所員に任せて開催してもらうといった社内研修をしております。また、外部研修の積極利用などを行っておりますので、「経営者のお役に立ちたい」という想いさえ持ってくだされば、それをサポートする仕組みが出来上がっております。

会社概要

事業概要 【税務・会計業務】
・月次巡回監査・法人/個人決算確定申告・タックスプランニング・相続税申告/事業承継対策・会計ソフト導入サポート
・年末調整・税務調査立会・給与計算・経理受託・経理改善サポート

【経営サポート業務】
・中期経営計画策定サポート・単年度計画策定サポート・予算実績管理サポート・経営会議支援・社員適性診断(CUBIC)
・賃金制度構築(ブレスト賃金制度)

【その他】
・法人/個人FP業務・M&A、企業再生支援・リスクマネジメント・ライフプラン設計・資産運用設計・各種セミナー開催
所在地 東京都荒川区町屋8-8-7
設立
代表者 代表社員 大久保俊治
従業員数 21名
応募する 気になる