CEO室・経営企画

OLTA株式会社

OLTA株式会社 CEO室・経営企画


コメント
▼経営企画メンバーインタビュー
<投資銀行、ウォートンMBA、メガバンクCFO室とキャリアを歩んできた私が見つけた、OLTAという「Willが重なる場所」>
https://www.wantedly.com/companies/olta/post_articles/231250

募集要項

仕事内容
▼ 業務内容
・エクイティ調達・デット調達のリード
 ・社長、副社長とともに調達活動を推進
 ・各資金調達における折衝、DD対応、契約実務等を主体的に進める
・予算・事業計画の策定
 ・各部門を巻き込んだ予算・事業計画の策定を主体的に進める
・その他経営企画業務(事業提携、新規事業企画、広報など)
 ・社長・副社長の特命案件の推進

▼ プロジェクト例
・新規や既存事業の検討、事業計画の策定
・コーポレートイベント(資金調達、M&Aを含む)の検討、立案、実行
・CEOや執行役員の社内外の業務支援(例:社外での講演活動の支援、部署横断で必要となる臨時議論のファシリテーションなど)
応募資格
【必須スキル】
▼社内外のステークホルダーとプロジェクトを推進するために必要な以下スキル
 ・ファシリテーション能力
 ・高い論理的思考力とドキュメンテーション能力
 ・多様なチームメンバーを含むプロジェクトでのタスクマネジメント能力

【歓迎スキル】
・投資銀行や証券会社のIBDでのご経験
・金融業界(FinTech含む)における実務経験
・コンサルティングファームで経営戦略プロジェクトを推進したご経験
・様々なステークホルダーを横断したプロジェクト推進を行なったご経験
・経営陣に向けて、資料作成や提案内容の構築、必要なデータの収集や分析などを主体的に行なったご経験

【求める人物像】
・守備範囲やポジションにとらわれず、不確実性や難易度の高いチャレンジを楽しめる方
・泥臭いことから戦略的思考までオールラウンドにやり切ることができる方
・課題に向かって、柔軟に他者を巻き込んで仕事を進められる方
給与 / 報酬
年収800万~1200万
月給66万円~100万円
・基本給493,502円~739,884円
・固定残業代(45時間分)173,498円~260,116円
※時間外労働の有無に関わらず、45時間分支給。
45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間あり/6カ月 
勤務地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 4F

■アクセス
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線『溜池山王駅』13番出口より徒歩3分
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
私たちは「あらゆる情報を信用に変え、あたらしい価値を創出する」をミッションとして、SMB(中小企業や個人事業主)の強みを最大化する次世代の「与信プラットフォーム」の構築を目指しています。
日本の約99%を占めると言われているSMBが、テクノロジーの力を活用し、保有している「情報」を「信用」に変換することで自社の実力を最大限に発揮し、国内外で競争力を獲得することで、今後の日本経済が更に発展していく未来を支えていきたいと考えています。

▼ 募集背景/期待する役割    
ミッションを達成するために、CEOや副社長の直下メンバーとして、成長戦略に応じた重要度の高いプロジェクトを担っていただきます。
新しいアイデアや戦略についてCEOの相談役になったり、プロジェクトの立案から、社内外のステークホルダーのハブとなり形にしていくまでの先導役といった重要かつ高い柔軟性を求められるポジションです。

累計57.1億の資金調達を完了し、さらなる事業・組織拡大を目指していきたいと考えています。
そのため、お任せできることはたくさんある環境です!
勤務時間 / 稼働時間
10:00~19:00(休憩60分)
基本10:00~19:00の実働8時間でのフレックス
(コアタイム12:00~16:00)
休日 / 休暇
完全週休2日制
●土日祝休み
●年末年始休暇
●入社時有給5日付与
待遇 / 福利厚生
●各種社会保険完備
●リモート勤務可能
●副業OK
●希望スペックPC支給(条件あり)
●在宅勤務用デュアルモニター貸与
●書籍購入制度
●インフルエンザ等予防接種費用負担
●ウェルカムランチ補助
●わんふり(平日と休日の勤務日を振替できる制度)
●評価(年2回)
●SO制度
●ワークスタイルサポート
プロフェッショナルとしての実力を発揮するうえで、事情により通常の就業が難しい場合のサポートとして、リモートワーク、ベビーシッター補助、緊急時のフルフレックス適用、育児・介護休業etcを用意しています。
※オフィス内の受動喫煙対策あり(喫煙所あり)

部署間のコミュニケーションを向上するため、社内部活も活発的に行なっています!
(ランニング部・ボードゲーム部・マンガ部など、15部あり!)
選考プロセス
書類選考
一次面接
二次面接(面接前までに性格適性検査を実施)
最終面接

※面接回数は変更となる可能性もございます。
※選考の過程で、ポジションによって、課題、バックグラウンドチェック、性格適性検査、リファレンスチェックを依頼することがございます。
受付担当
採用担当
面接地
基本的にオンラインで実施しますが、最終面接のみご来社いただきます。
企業の特徴
【ミッションにつながる3つのプロダクトを軸に、サービス価値を拡大】
「OLTAクラウドファクタリング」と「クラウド請求書プラットフォーム INVOY」を軸にプロダクトを展開しながら、会社の資金繰りの悩みや資金管理の悩みに応えてきました。2024年7月には新規プロダクトである「法人カード」をリリースしました。
更なるプロダクト開発や取組を通じて、将来的には、SMBの会社経営を支援するインフラになることを目指しています。

創業から8年ではありますが、ミッションへの可能性やプロダクトのもつ社会的意義への共感を得ることができ、累計50億円超の資金調達を完了しています。

<OLTAクラウドファクタリング> https://www.olta.co.jp
■請求書を売却する新しい資金調達の選択肢
ファクタリングとは、企業が商取引で発生した「入金待ちの請求書」を売却して、早期に運転資金を調達する手法です。
OLTAは、2017年に日本初のオンライン型ファクタリングである「OLTAクラウドファクタリング」の提供を開始したパイオニア企業です。AIを活用した審査などにより「はやい・かんたん・リーズナブル」なサービスを実現しています。

2020年7月より金融機関との共同事業を開始し、現在では全国40を超える金融機関と提携。「提携銀行数No.1」で多くの中小企業や小規模事業者にご利用いただいており、累計申込金額は1,000億円を突破しています。

<INVOY> https://www.invoy.jp/
■SMBの業務を効率化するクラウド請求書プラットフォーム
2018年2月に請求書発行サービスとしてリリースし、累計登録者数10万ユーザーを突破。
元々無料の請求管理支援ツールとして誕生した「INVOY」ですが、業務効率化だけにとどまらず、決済関連の機能など続々と便利な機能を追加しています。加えて、各機能間の連携を強化することで、SMBの入出金をワンストップで管理するプラットフォームへ進化をしています。

<INVOYカード> https://card.invoy.jp/
◼️OLTA独自の与信で多くのSMBへ利便性を届ける
既存プロダクトを展開する中で見えてきた「法人カードがつくれない」「与信額が十分ではない」という悩みを抱えたSMBの力になるため、OLTA独自のナレッジや技術を活用し、新しい与信を採用した法人カードをリリースしました。
より多くのSMBへ、法人カードの利便性を提供し、スムーズな企業間取引を後押しすることで経営を支えていきたいと考えています。

会社概要

事業概要 ■中小企業向け資金調達サービス「クラウドファクタリング」の運営
■与信モデルの企画・開発・提供
所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 4F
設立 2017/4/14
代表者 代表取締役社長兼CEO 澤岻 優紀
従業員数 104
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