地元密着の優良税理士法人での税理士補助求人【豊中・残業少ない・資格支援】

税理士法人岡本会計事務所

税理士法人岡本会計事務所 税理士~税理士補助【未経験者】


コメント
■ワークライフバランスを取りながら税務知識、経験を積んでいける事務所です。未経験者でも活躍できる環境が整っておりますので、キャリアチェンジをご希望の方は是非ご応募ください。
■定着率の非常に高い事務所で過去20年程度で数名しかご退職者が出ておりません。アットホームな環境で長期就業が実現できる事務所となっています。残業もほとんどございませんので、ワークライフバランスを取れ、勉強時間を確保することも可能です。また、ご活躍に応じたインセンティブも多数あるため、前向きに業務へ取り組んでおられる方が多くおられます。

募集要項

仕事内容
※税理士補助・会計業務
※相続・資産税関連業務
※認定経営革新等支援機関に係る業務
(上記業務を行いながら,税理士資格取得をめざす社員が多数います。専門学校に通う時間を確保するため,
終業時刻の1時間ほど前には専門学校に向かうなど,柔軟に対応致します。)

業務の変更の範囲:会社の定める業務
応募資格
【必須】
◇Word・Excelを業務上で使用経験がある方

【歓迎】
税理士試験受験経験、科目合格あれば尚
給与 / 報酬
年収:320万円~500万円
月収:23万円~35万円
※経験・能力によって決定します。
※上記年収レンジは入社時のイメージであり将来の伸びしろを示すものではありません。

固定残業時間:20時間(月30,800円~46,800円)※超過分は別途支給致します

■通勤手当(上限月額2万円) ■役職手当(リーダー) ■巡回監査手当 ■決算書作成手当 ■決算予測(MAS)手当 
■税理士手当(6万円) ■顧客獲得手当 ■保険加入還元手当
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
大阪府豊中市北条町2丁目6番3号岡本ビル
又は 豊中市庄内西町4-1-1(庄内支店)

上記住所 ※自転車通勤可
※在宅勤務制度あり
【変更の範囲】 なし
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩:60分)

残業時間:月10時間以内程度
※但し、繁忙期となる2月中旬~3月中旬については上記を上回る残業時間(30~40h/月)となります。

専門学校等通学の方は17時退社可能です。  
※育児・介護・学業など多様な事情により、出社時刻を遅らせるなど就業時間は柔軟に対応されています。子育て世代を中心に在宅勤務も活用しています。
休日 / 休暇
年間休日:122日

週休2日制(土, 日, 祝日)
※2~3月にて土曜日に3日出勤日がございます。
※有給休暇については取りやすい環境です。

年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備
■退職金 ■寮あり(家賃25,000円) ■TKC他への研修セミナー参加 ■社員旅行
選考プロセス
【持参物】
・顔写真付き履歴書 
・職務経歴書
【選考フロー】
書類選考→面接(筆記試験なし)
受付担当
採用担当
面接地
大阪府豊中市北条町2丁目6番3号岡本ビル
企業の特徴
■豊中市ご出身の代表が創業された顧問先の9割が豊中市の顧客となっている地元に密着しておられ、深く貢献されている税理士法人です。豊中市内では大手に次ぐ規模の税理士法人で税理士有資格者も6名おられるため、ご紹介やHPなどからの流入にて非常に多くのご依頼をいただいており、年々増客されています。

■地域密着だから不動産に強い…岡本会計では不動産所得に関する税務を豊中市だけで毎年100件以上のお手伝いをしております。所得税に限らず、相続税、贈与税などでお悩みの方、資産活用や節税をお考えの方のお力にもなっておられます。

■会社設立・新規事業に強い…小規模のスタートでも、大きく育った企業も数多くサポートしています。

■社会保険・労働問題・助成金までワンストップ…社会保険、労働保険の手続きはもちろん、就業規則、諸規定の見直し等、人事・労務管理まで対応いたします。

【顧問先について】
■月額顧問料について 1万円~7万円 / 平均 4万円程度
■顧問先数について:法人200件(月次対応120件) / 個人50件(申告500件程度:地主の不動産がメイン)
■顧問先規模について:年商 数百万円~ 十数億円(コア1億円前後) 上場3件(TKCのシステムコンサルティング、連結支援など)
■顧問先流入経路について(主たるもの):新規営業・顧客紹介・HP
■顧問先状況:自計化率 約50% / 黒字企業 約50%
※記帳代行を積極的に受け入れていますが、外注していますので入力作業ばかりを担っている訳ではございません。マネーフォワード導入なども積極的に提案されています。
■ご使用ソフトのソフトについて:TKC・弥生・マネーフォワード
■スポット案件について(単位は年です)相続、資産税 10件・セミナー 6件・事業再生 5件
■スポット案件流入経路について(主たるもの)顧客紹介・金融機関
■代表者のキャリアについて 創業者様 / 個人事務所出身
■資格者情報について(社員税理士含む)
・税理士 5名
・社会保険労務士 4名 
※在籍中に税理士になられた方(過去も含む)4名
■組織構成について総員(代表除く)25名 
■年齢層別人数20代から60代までバランスよく在籍 平均年齢40歳

会社概要

事業概要 ◇税務申告代行
◇税務調査対応
◇会計指導
◇相続・資産運用
◇会社経営相談室
所在地 大阪府豊中市北条町2-6-3
設立
代表者 代表社員 後藤 昌司
従業員数 26名
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