【税務会計スタッフ】これまでの経験を活かして、風通しの良い環境で更なるステップアップを目指しませんか?
スタートアップ企業からIPO準備企業、外資系企業まで多種多様なクライアントに携わることが可能です。

クローム税理士法人

クローム税理士法人 税務会計スタッフ


募集要項

仕事内容
お客様顧問担当として、税務会計業務全般をお任せします。 国際税務、IPO支援、資金調達、経理アウトソーシング支援などの幅広い業務ま で、希望にもよりますが担当をお願いする場合があります。
【具体的な仕事内容】
・データ入力
・試算表作成
・決算書、税務申告書作成
・各種ご相談対応
※スキルや意欲に応じて、今後IPO支援や人事労務、業務効率化等の業務をお任 せします。
【使用ソフト】
freee、マネーフォワードクラウド、弥生、勘定奉行、JDL(税務申告) 用

※会計ソフトへの入力は基本的には税務会計アシスタントが行います。
※顧客とのやり取りはチャット活用が多く、訪問の機会は少なめです。(所内でチームにて対応)
※より付加価値の高いスキルを身につけたい方は、IPO支援や経営計画策定支援、外資系企業へのサービスなどに携わっていただくことも可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
応募資格
・会計事務所経験又は企業の経理経験2年以上
・税理士試験科目合格者(1科目以上)
・基本的なPCスキル(Word・Excel)
給与 / 報酬
年収400万円〜800万円
※経験、能力など考慮の上、決定いたします。
※固定残業代(月30時間分=54,000円~101,200円)を含む
(30時間:法定労働時間=1日8時間を超えた分の残業時間)
※超過分は別途支給
・賞与年2回(夏賞与は業績賞与の上乗せあり)
・昇給年1回、5月
雇用形態
正社員/雇用期間なし(試用期間3ヶ月)
勤務地
東京都港区芝大門1-6-6芝大門ヤマトビル6階
都営浅草線・大江戸線『大門駅』A5出口より徒歩1分 JR各線『浜松町駅』北口より徒歩5分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業拡大、組織強化のため
勤務時間 / 稼働時間
9:30〜18:30(2024年10月よりフレックスタイム制を導入予定です)
休憩時間 60 分 勤務終了時間が18:30となっておりますが、社内ルールで17:30に 帰宅して良いことになっています。 (11時30分~14時30分の間で 1時間の休憩あり)
・時差出勤制度あり
休日 / 休暇
週休:土、日、祝日
休暇:有休、年末年始、夏季(7月~10月のうち4日間)、慶弔、試験休暇(有休消化による、夏季休暇と合わせて取得可能)、産休・育休
待遇 / 福利厚生
・各種保険完備
・交通費支給(上限30,000円/月)
・事務所内フリードリンク(各種ミネラルウォーター、コーヒー、ジュース等)
・研修制度(オンライン研修、外部セミナー)
・税理士会年会費事務所負担
選考プロセス
1.応募
2.書類選考(履歴書・職務経歴書)
3.適性検査
4.面接(1~2回)
5.採用
面接地
東京都港区芝大門1-6-6芝大門ヤマトビル6階
企業の特徴
「IT化」 「国際化」 「多様化」 をテーマに、ストレスフリーでスキルアップできる環境づくりを追及している事務所です。

お人柄重視で採用を行っておりますので、穏やかで誠実なメンバーが揃い、風通しの良い環境です。

・一通りの法人税務を経験し、もう一段階スキルアップしたい
・資格取得やプライベートとお仕事を両立し長く勤めたい
・IT化に積極的な事務所で、効率的に働きたい

上記に当てはまる方、ぜひ当事務所をご検討ください!

オフィスは落ち着いた雰囲気がありながらも、リーズナブルで美味しいランチができるお店が立ち並ぶ、港区芝大門エリアにあります。
JR・地下鉄3駅5線からアクセス可能!日々の通勤や、専門学校への通学も楽々便利な立地も魅力です。

【特色1/多様なクライアント】
クライアントは法人のお客様がメインとなっております。
安定した黒字経営を続け、成長意欲の高い顧問先が多くを占めています。



「全国展開している整骨院」
「システム開発専門のEラーニングを提供する上場企業子会社」
「売上200億級のゼネコン」
「メタバース開発企業」
「3Dシステム関連企業」など

上述のように、資本金1億円以上・年商100億円を超える規模の大きな関与先、世の中のトレンド・ニーズに応えるスタートアップ企業なども多数あります。
またここ数年は、日本進出を進める外資系企業からの依頼も増えています。

【特色2/テーマは 「IT化」 「国際化」 「多様化」 】
通常の申告業務に限らず、クライアントの成長段階に応じて幅広いサービスを提供しています。
経理アウトソーシング、給与計算、資金調達支援、IPO支援、M&A支援、外資系企業向けサービスなど。
習熟度に応じて携わる仕事の範囲を広げていくため、新しくご入社いただく方も、お客様からの刺激を受けながら自らの成長を感じていただけることと思います。

仕事の進め方においては、書類のペーパーレス・クラウド化をはじめ、ITによる業務効率向上と所内情報共有を進めています。
日頃のお客様とのコミュニケーションはチャットを活用し、訪問・来社いただく頻度は少なめです。
移動時間や単純作業の削減に加えて、チームで顧客対応を行えるため、スタッフ個人にも負担の少ない体制となっています。
お客様も気軽に相談できることから密なコミュニケーションが取りやすく、会う回数が少なくとも、高い顧客満足を得られています。

【特徴3/ストレスフリーな職場環境】
洋楽のBGMが流れ、個々のデスクがパーテーションで区切られたオフィスとなっています。オフィスカジュアルも可。
自由に意見を言える風通しの良さ、穏やかな雰囲気でなんでも気軽に相談できる環境がありますので、落ち着いて仕事に集中していただけます。

【特色4/資格取得支援 】
2024年10月よりフレックス制を導入します。(コアタイムは11:00〜15:00)
また夏休み・有休も取りやすく、平日の通学もできる体制を整えています。

従業員がストレスフリーで、お客様にも高度で効率的なサービス提供を行える。
そんな好循環を生み出すためにも今後も色々な取り組みを進めていきたいと考えています。
ぜひあなたも、新しいスタイルの事務所づくりに参加してみませんか?ご応募をお待ちしております!

会社概要

事業概要 ■会社設立
■税務顧問
■経理アウトソーシング
■財産評価
■資金調達・事業計画書作成
■会社再編支援
■株式公開支援
■給与計算
所在地 東京都港区芝大門1-6-6 芝大門ヤマトビル6F
設立 2003/7/1
代表者 代表社員 山守 成央士
従業員数 10名
応募する 気になる