ALL DIFFERENT株式会社    
【SBSホールディングス株式会社】財務
                                        - その他
 
                                                                        - 財務
 
                                                                        - 正社員
 
                                                                        - 社員数1000名以上
 
                                                                        - フレックスタイム制
 
                                        すべて表示
                                                            - 駅徒歩5分
 
                                                                        - 育休・産休実績あり
 
                                                                        - 退職金制度あり
 
                                                                        - リモートワーク可
 
                                                                        - 上場企業
 
                                    
                
                                                  
        
                                                                                                                                                                                                                        
コメント 
            - ・グループ会社36社、従業員数22,000名のグループに成長の安定企業
・財務担当者としてキャリアアップを目指せる!
・フレックスで働きやすい環境 
                    
                
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
 
                    - SBSホールディングスの財務担当として、以下のような業務をお願いする予定です。
・メンバーと共に金融機関との折衝を行い、資金調達までの対応
・CMS(キャッシュマネジメントシステム)などの資金管理
・四半期・年度決算の財務分析と金融機関への説明
・インターネットバンキングを使用した資金支払い実務
■変更の範囲:会社の定める業務
 
                
                                                                                                
                    - 応募資格
 
                    - いずれか必須(実務経験3年以上)
・金融機関において融資の営業業務に従事されていた方
・経理、財務のスキルをもって企業において資金調達の業務を担われていた方 
                
                                                
                                        - 給与 / 報酬
 
                                        - ・年収:450万円~540万円
※想定年収は平均時間外時間手当20時間分込
・基本給:250,000円~350,000円
 ∟残業代:別途支給
・賞与:年2回(6月、12月)
※一般~主事職は約2ヵ月分/年、管理職は約3ヶ月分/年程度
・昇給に関しては年に1回を予定 
                
                                                
                    - 雇用形態
 
                    - 正社員(期間の定めなし)/試用期間:3ヶ月(試用期間中の条件変更はありません)
 
                
                                                
                    - 勤務地
 
                    - 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー(24階)
■就業場所の変更の範囲:本社および全ての支店、労働者の自宅での勤務 
                
                                                
                    - 屋内受動喫煙対策
 
                    - 有/禁煙
 
                
                                                
                    - 募集背景
 
                    - 組織体制強化のための増員募集
 
                
                                                
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
 
                                        - ・9:00~18:00
・フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~12:00
・フレキシブルタイム:7:30~10:00、12:00~19:30
・休憩時間:60分
 
                
                                                
                    - 休日 / 休暇
 
                    - ・年間休日:120日
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※有給休暇は半日単位の取得も可能です。
・慶弔休暇
・特別休暇
・育休取得実績:有(育休後復帰率100%) 
                
                                                
                    - 待遇 / 福利厚生
 
                    - ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・通勤手当:社内規定に基づき支給
・残業手当:有
・退職金制度:3年以上在籍より支給
・定年:60歳
 ∟再雇用制度あり(65歳まで)
■教育制度・資格補助補足
・物流基礎研修
・階層別研修
・テーマ別研修
・各部門研修
・自己啓発通信教育助成制度 等
■その他補足
・確定拠出年金制度
・従業員持株会
・SBSG共済会
・慶弔見舞金
・リソルライフサポート倶楽部
・BELSファミリークラブ 等 
                
                                                
                    - 選考プロセス
 
                    - ・面接:2回
・書類選考→一次面接(オンライン)→最終面接(対面) 
                
                                                                                
                    - 企業の特徴
 
                    - ■事業内容
同社は、持株会社としてグループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行っております。
■特徴
SBSグループは1987年の創業以来、物流ならびに物流に付帯するサービスを充実させ、ワンストップの物流サービスを提供しお客様の利益創造に貢献しています。
グループ内には食品から超重量物まで様々な商品を扱う企業群、路線/区域/即日配送まで多様な配送形態にお応えできる企業群、物流施設開発/環境物流などの専門的な企業群などを有しています。
・グループ全体を統括
SBSホールディングスは持ち株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進および経営管理、情報開示・ブランド構築、子会社監査の機能等を有し、グループを統括牽引する立場にあります。
・事業子会社の成長支援
一方で、各社の経理・給与計算・情報システム等の間接部門の受託、採用活動の支援、研修の実施、制度の導入・法改正対応などのコンサル業務等を通じて、事業子会社の成長を支援する立場にもあります。