プライム上場のITSaas企業にて法務担当を募集いたします!

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

株式会社プラスアルファ・コンサルティング 法務担当


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移転して綺麗なオフィスです!

募集要項

仕事内容
(雇入れ直後)
法務担当として契約書関連業務からスタートしていただき、ゆくゆくは社内のあらゆる法務対応やグループ企業の対応など、業務の幅を広げていただきます。
(部長1名・グループマネージャー1名+採用メンバ1名体制にて)

■業務内容:
・契約書のレビュー、作成、管理
・社内の法務関連事項の相談対応
・登記関連の業務
・取締役会や株主総会などの機関運営
・社内規程の管理
・知的財産権の管理
・コンプライアンス推進に関する業務

(変更の範囲)
会社の定めるすべての業務
応募資格
【必須】
・法務業務の経験(目安:3年以上)
・当事者意識をもち、他部署とも積極的にコミュニケーションをとって業務に取り組める方

【歓迎】
・法律系資格の有資格者
・法律事務所等における企業法務に関する実務経験
・法科大学院卒業生
・ガバナンス/コンプライアンスに関連する業務経験
給与 / 報酬
400万円~650万円
経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により判断

月給制:280,000円〜420,000円
月給内訳:基本給 207,167円〜 固定残業代(45時間)72,833円〜
賞与年2回、昇給年1回
固定残業超過分は別途支給
雇用形態
正社員/雇用期間なし(試用期間3ヶ月)
勤務地
(雇入れ直後)
本社:東京都港区東新橋1丁目9-2 汐留住友ビル25階*敷地内全面禁煙
【アクセス】
都営大江戸線 汐留駅 直結
ゆりかもめ 汐留駅 7分

オフィス出社3日・在宅勤務2日のハイブリッド勤務をしています(エンジニアは在宅3日)

(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイム:11時00分〜16時00分)
所定労働時間:8時間 休憩60分
休日 / 休暇
完全週休2日制(土日祝) ※年間休日127日
・完全週休2日制(土日祝)・年末年始5日・有給休暇(入社6ヶ月以降、初年度12日)・夏期休暇3日・リフレッシュ休暇3日・慶弔休暇・産前産後休暇・介護休暇
待遇 / 福利厚生
社会保険・通勤手当・研修制度・定期健康診断実施・書籍購入費支給・資格取得費用補助・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可・社内イベント・オフィス軽食、自販機飲料全額会社負担・在宅勤務制度・サンクスポイント制度(感謝の気持ちをタレントパレットで送りあえ、溜まったポイントは様々な施策で社員に還元しています)

【家賃補助制度】※2024年4月より金額をアップ!30以上の枠を新設しました!
◆適用条件
35歳未満であること
自身が世帯主で契約者の賃貸物件に住んでいること
親と同居していないこと

◆補助額/月
30歳未満:メンバ:35,000円 副主任:25,000円
30歳~34歳:一律20,000円

実家暮らしの方に比べると、ひとり暮らしの方は家賃や光熱費などの負担も大きくなりますので、
少しでも支援ができればと出来た制度です。

【オフィス環境】
オフィス軽食/自販機飲料(全額会社負担)
マッサージチェア・仮眠スペース・リフレッシュスペース・集中ルーム・オフィス備品
選考プロセス
書類選考→一次面接→最終面接→内定
受付担当
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
人事総務部 採用担当
面接地
面接はすべてオンラインで行います
企業の特徴
弊社は『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006 年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出などの事業運営により、設立から15年連続の黒字経営を続けております。

また弊社は現状に甘んずることなく、次々と事業の裾野を広げており、いろんな分野に挑戦していく予定です。これは経営陣だけでなく社員全員が知恵を出し合い、斬新なアイデアから事業に繋げていくための「新事業提案コンテスト」を社内で実施しており、入賞した際には起案者が中心となり、その事業を立ち上げていくという社内施策を行っております。このように新しいものへのチャレンジは、会社全体で支援をしていくという風潮があり、今ある事業を進化・成長させつつ、新たな事業の創出も全員で取り組んでいます。
さらには2023年の東証プライム市場への上場を経て、HR分野における科学的人事戦略への多様な挑戦を加速度的に進めていくため、様々なプロジェクトや協業による事業推進を進めて参ります。今回はそんな弊社の中核を担うメンバーを募集しております。

会社概要

事業概要 ◆主力事業について
大手実績NO.1タレントマネジメントシステム*「タレントパレット」
人材戦略に必須となる採用から育成、配置、評価、抜擢・活躍までを一気通貫で行い、人材情報を活用した科学的人事戦略を実現するタレントマネジメントシステムです。当社はこれまで 4,000 社超のビッグデータ活用支援を行ってきた実績があり、そこで磨き上げたデータ活用技術のノウハウを活かしています。
従来は管理するのみに留まっていた人材情報を分析し、そのデータを網羅的に活用することで経営層の意思決定を後押しします。具体的には人事情報、経歴、スキル、マインド(適性)、社員の希望や想い、日々のモチベーションやエンゲージメント、ヘルスケア(健康)までのデータを集約・活用することができます。これらのデータを分析することにより異動シミュレーションや研修まで含めた人材育成、テキストマイニングを活かした離職予兆の抽出、採用ミスマッチ防止、人的資本 KPI のモニタリングなど、あらゆる人事戦略においてデータを活用した科学的人事戦略を実現します。

シェアNO.1テキストマイニングツール*「見える化エンジン」
SNS上のクチコミやアンケートなどに書き込まれたテキストを分析することで、お客様の声を“見える化”するシステムです。分析の難しい膨大なテキスト情報を自然言語解析の手法を使い「声」を見える化することで、マーケティング施策やお客様満足度向上に向けた施策を行うことができます。
*富士キメラ総研による調査報告書「ソフトウェアビジネス新市場」のテキストマイニングSaaS市場出荷金額実績より

EC領域に強みを持つCRM/MA「カスタマーリングス」
顧客情報、購買履歴などの膨大な情報から顧客を見える化してセグメントすることで、顧客に合った最適なコミュニケーションを実現するCRM/マーケティングオートメーションツールです。お客様を生身の人間として感じられるきめ細やかな関係を築くことや、具体的な施策の提案を行い、お客様と共にマーケティング施策のPDCAサイクルを回すコンサルティングも行っています。
日経流通産業新聞による調査ではEC特化のCRM/MAとして、専門通販企業の売上上位50社のうち半数の50%に採用されております。
所在地 東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階
設立 2006/12/25
代表者 代表取締役社長 三室 克哉
従業員数 338名(グループ連結)
資本金 456,958千円(2024年2月29日現在)
企業URL https://www.pa-consul.co.jp/
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