【完全未経験OK】上場企業から個人事業主まで幅広いクライアントを持つ企業より税務・会計コンサルティングスタッフ募集!

株式会社ディープインパクト

株式会社ディープインパクト [麹町]税務・会計コンサルティングスタッフ ※完全未経験OK/クライアントの『顔』が見える仕事/フレックス/資格取得応援


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【企業理念】
「信頼」を基盤に、課題と向き合う。

【私たちのカルチャー】
01 クライアント・ファースト
02 踏み出せば、何でもできる
03 スピードとクオリティ
04 成長の速度
05 プロフェッショナリズム

お客様の課題に常に向き合い、成長を支援するには、自ら一歩踏み出す力、スピード、プロ意識が大事です。 そのためには私たち自身の成長も不可欠だと思っています。
詳細は当社のHP(https://www.deepimpact.co.jp/philosophy/)でもご確認ください。

【社名の由来】
クライアントの課題は多様で複雑であり、その核心に迫るため、私たちはともに歩んでいきます。 一緒に悩み、一緒に考え、一緒に愉しみながら、 クライアントを深く理解し、強靭な信頼関係を構築した上でその先に答えを導き出していきます。
状況を180°変えるようなインパクトをもって向き合う姿勢、それをめざしたいという想いから、 「ディープインパクト」と名付けられました。

【会社の特徴】
・通常は案件ごとに編成されるプロジェクト制の下で業務を進めております。
スポット案件では複数のチームがタッグを組み、社外の某大手法律事務所および大手コンサルファームと連携を図りながら、プロジェクトを進めることもあります。
・上場企業に加えて、数億から数十億規模の成長企業、個人事業主まで、幅広くクライアントを抱えています。
日本全体の株式会社のうち上場企業は0.2%ほどと言われており、上場企業の経理や会計に携わることができることは貴重な経験となります。
・『税務・会計のプロ』として、一般的な税務・会計業務以外にもM&Aや組織再編、事業再生、IPO支援等でも多数の実績を残しており、豊富なラインナップでクライアントの課題解決を提案しております。
業界や業務に特化していないからこそ、様々な業務を経験することで自身のスキルの成長を実感できます。
Big4からディープインパクト社へ依頼を変えるクライアントもおり、確かな実力のある企業(税理士法人)です。

募集要項

仕事内容
まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後は会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
先輩社員がメンターとしてサポートおよびフォローしますので、税務・会計未経験の方でも安心して着実にお仕事を覚えていくことができます。
資格支援制度も活用しながら業務と勉強の両立がめざせます。

―― ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ ――
【1~2年目】
・記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
・税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など

【3年目以降】
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて) など
 ※1~2年目の業務に追加して、徐々に上記のような難易度のある業務やレビューなどの比率を高めていきます。

※状況に応じてクライアント先に出向くことやクライアント先での作業もあります。

【業務の魅力とやりがい】
★上場会社や上場準備会社などのクライアントと関わる中で、付加価値のある事例やノウハウを多く蓄積することができます。
特に上場企業相手でしか経験できないような実務経験を積むことができる為、会計人としての価値を高められます。
★中小規模の企業や個人事業主もクライアントも多く抱えている為、多種多様な幅広い経験を得ることができます。
★お客様との距離が近いこともあり、成果ややりがいを直接感じることができます。
★個々人の裁量が大きく、たとえ経験如何に関わらず、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードが非常に速い環境です。
★複数のPMやメンバーと関わりながら業務を行っていきますが、毎月の1on1でPMが進捗を管理し、
PM間でも状況を共有しますので、業務遂行のためのフォローアップを適宜実施しています。
★必要に応じて先輩社員がマンツーマンでフォローするなど、
新しく入社された方も安心して仕事に取り組むことができる職場です。

■申告ソフト:達人シリーズ
■会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、freee、他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
応募資格
■必須 以下の要件が全て当てはまる方
・社会人経験1年以上
・日商簿記2級以上
・簿記1級や税理士・公認会計士の資格取得をめざして勉強している方

■歓迎
・事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事をしたい方

■求める人物像
・報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
・責任をもってやり抜く力のある方。
・自ら計画を立て、実行できる力のある方
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。

★第二新卒および業界未経験、大歓迎です!
★経理・会計業務の未経験者でも社会人経験があればOK!
給与 / 報酬
年収:329万円~480万円
月収:23.5万円~34.2万円
※ご経験/スキル等を総合的に勘案して決定致します。
(基本給:190,000円~277,000円)

固定残業時間:30時間(月 45,000~65,000円)※超過分は別途支給致します

賞与:年2回
昇給:年1回

【諸手当】
通勤交通費(自宅から勤務地までが1㎞以上の場合、全額支給)
時間外手当
家賃補助(30歳未満、その他諸条件有り、上限4万円/月)
資格(公認会計士・税理士)手当 50,000円/月

【昇給について】
最低基準5,000円/月をベースに、評価によって上下することがあり、
最大で2年間で5万円/月上がった社員もいます。
こちらはあくまで実績ですので、上限は決まっておらず、
頑張り次第ではもっと上もめざせます。

【評価方法】
期初に目標をマネージャーと設定し、
毎月の1on1で振り返りや進捗確認を行い、
年間を通しての1on1の履歴や業務パフォーマンスなどを見て最終的に判断します。
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
東京都千代田区麹町二丁目3番地9麹町プレイス5階
【変更の範囲】会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
※現時点での事業所は上記のみです。

東京メトロ 半蔵門線「半蔵門駅」から徒歩2分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」から徒歩4分

関連会社:税理士法人ディープインパクト
(こちらでの採用・雇用はございません)

※リモートワークの制度はありますが、基本は出社となります。
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
一日あたりの所定労働時間数は8時間となります。(休憩:60分)

フレックスタイム制有
コアタイム 11:00~15:00

残業時間の目安について
通常期:月20時間程度
繁忙期:月40時間程度
休日 / 休暇
年間休日:125日

年間休日日数 125日
(完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(3日)、年末年始(4日))

誕生日休暇
慶弔休暇

有給休暇(入社半年後に10日間、以降1年ごとに付与)
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・退職金制度
・オフィスカジュアル(会社のロゴ入りパーカー支給)
・休日オフィス開放(勉強にご利用いただけます。)
・アイドリングタイム(閑散期などに業務中に勉強時間を設けていただくことが可能です。)
・確定拠出年金
・オフィス内でのお菓子食べ放題、ドリンク飲み放題
・クリスマスプレゼント制度
・図書購入費会社負担(諸条件あり)
・税理士・公認会計士の登録費用会社負担

【資格支援制度】
休日オフィス開放(勉強場所としてカフェや図書館代わりにご利用いただけます)
アイドリングタイム(業務が落ち着いていれば、業務時間を勉強時間に充てていただくことが可能です)
図書購入費負担(諸条件あり)
税理士・公認会計士の登録費用会社負担
選考プロセス
ご応募書類:写真付き履歴書、職務経歴書

書類選考

一次面談(管理部マネージャー)

二次面談(現場マネージャー2名)

最終面談(役員)

内定
(ご希望により条件面談も実施します)

・状況などにより選考ステップが変わることがございます。
・なるべくご負担無く少ない日数で実施できるようにしております。
 例えば、二次面談と最終面談を同日に行う、などの調整も検討しますので、ご相談ください。
・会社全体で残業時間削減のため遅い時間の面談は実施しない方針でおりますが、
 現職との兼ね合いで遅いお時間をご希望される場合はご相談ください。
・遠方にお住まいの方はオンライン面談も実施可能です。ご相談ください。
受付担当
採用担当
面接地
東京都千代田区麹町二丁目3番地9麹町プレイス5階
企業の特徴
大小様々なクライアントとお付き合いさせていただいておりますが、得意としているのはIPO準備企業やIT系をはじめ成長企業が多いです。
売上規模にすると30~50億・100~200億・1000億~5000億クラスの層もおります。
クライアントの成長を税務・会計の側面から支え、ともに歩んでいくことで、クライアントの成長を一緒に実感することができます。
業務メンバーは13名おり、うち公認会計士、税理士、USCPAの有資格者(重複含む)が5名おります。
会計税務事務所経験者、事業会社での経理経験者も多く在籍しておりますが、全くの異業界・異業種から公認会計士試験及び税理士試験合格を目指すメンバーも在籍しております。ほぼ全員が中途採用で入社しています。

会社の雰囲気や社員インタビューなどは公式noteもご覧ください。
https://note.com/di_recruit

会社概要

事業概要 ■会計コンサルティング
これまでに培った豊富な経験に基づき、実務に特化し現場に寄り添い、IPO支援や上場会社における会計領域全般の支援を行っております。管理会計、会計基準適用、連結決算、監査法人対応、開示書類作成、内部統制構築、IFRS移行など幅広いサポートを実施いたします。

■税務コンサルティング
クライアントがビジネスに特化できるよう、月次及び年次決算、税務顧問や税務申告書作成など専門的で煩雑な税務・経理周辺業務全般の支援を行っております。また、効率的な資産形成の観点から、中小企業から上場企業オーナーまでそれぞれのステージで最適な資本構成の設計をサポートさせて頂きます。

■トランザクションサービス
企業成長には欠かせないM&Aについて、事前段階からクロージングに至るまで、会計・税務・財務の専門知識を活かした支援を行っております。スキームの立案、デューデリジェンス、バリュエーション業務、PPA(Purchase Price Allocation)、PMI支援などスポットでの支援も行っております。

■インバウンドサービス
日本進出のストラクチャー検討から、日本法人設立・取引業者選定、さらに進出後のオペレーションの継続支援まで、総合的にコンサルティングを提供しております。また、英文対応も可能で、本国HQレポーティングのサポート等も対応しております。
所在地 東京都千代田区麹町二丁目3番地9 麹町プレイス5F
設立
代表者 代表 邉田 真一朗、清水 智之
従業員数 18名
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