クリニックのコンサルティング領域において財務・会計に圧倒的な強みを持つベンチャーから求人募集

株式会社ビーワンクリニック

株式会社ビーワンクリニック 【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆


コメント
東京(田町)および大阪に拠点を構えるビーワングループでは、クリニック専門のコンサルティング会社『株式会社ビーワンクリニック』の新規メンバーを募集しています。設立5年を迎え、さらなる成長を目指す『第二創業期メンバー』として、次のフェーズを共に切り拓いていただける方をお待ちしています。

募集要項

仕事内容
【業務内容】
当社の顧客は100%開業医であり、医療機関の税務・会計業務全般をサポートしています。クリニック経営者と共に歩み、財務・税務の専門知識を活かして、経営基盤の安定と収益最大化を目指す経営支援を行います。社外CFOとして、クリニック経営者の重要な意思決定を支援し、経営に深く関与することで、信頼されるパートナーとしてクリニックの成長をサポートする、非常にやりがいのあるポジションです。

今回の募集では、特に美容クリニックを中心にサポートを担当していただく予定で、入社後はスキルに応じて徐々にお客様を引き継いでいきます。

【具体的な業務内容】
■医療機関の会計業務支援および経営基盤の安定と収益最大化のサポート
開業医に特化した会計業務を担当し、記帳代行、決算および申告支援を行います。クリニック経営を軌道に乗せ、経営基盤の安定や収益最大化を目指した目標設定や対策をサポートします。

■美容クリニックや診療所の開業資金・事業資金の調達支援
美容クリニックや診療所の開業や事業資金の調達をサポートし、資金計画や融資手配を含めた経営支援を行います。

■定例会での計画と実績の比較・課題解決の支援
月1度の定例会で計画と実績を比較し、乖離の原因を分析。課題解決に向けた具体的なアクションプランを策定します。

【変更の範囲】なし
応募資格
■必須
・簿記2級以上をお持ちの方

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
給与 / 報酬
年収:450万円~800万円
月収:34万円~61万円

固定残業時間:45時間(月84,700円)※超過分は別途支給

通勤手当, 時間外手当

賞与:年1回
昇給:年1回
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階

【変更の範囲】なし

【東京オフィス】
「三田」駅 徒歩5分
「田町」駅 徒歩8分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩:60分)

残業時間:閑散期(6月~11月)は平均20h以下程度となります。
固定残業手当
休日 / 休暇
年間休日:120日

完全週休2日制
土, 日, 祝日
年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
<教育制度・資格補助補足>
・チャレンジ支援制度:新規事業、新サービス、新プロジェクトなど、新しいチャレンジを支援
・読書支援制度:仕事に有用な書籍は経費精算可能
・セミナー参加支援制度:仕事に有用なセミナー代は経費精算可能
選考プロセス
書類選考→1次面接→最終面接→内定

※最終面接は対面で実施いたします
※適性検査を実施いたします
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階
企業の特徴
【企業ビジョン】
私たちは、診療と経営を両立するクリニック経営者である院長に寄り添い、より良い経営環境を提供し、院長が「思い描く未来を実現する」ことをサポートする会社です。

【代表者の会計士と税理士の経歴】
当社の代表である公認会計士・廣瀬は、様々な業界向けに戦略財務サービスを提供するビーワングループの代表を務め、豊富な経営支援の実績を持っています。共同設立者の税理士は、開業医専門の会計事務所で10年以上の経験を積んでおり、医療業界に特化したサポートを行っています。この二人の専門知識を結集し、クリニック経営者が直面する課題を解決し、持続的な成長をサポートするために設立された会社です。

【働き方について】
当社では、リモートワークを導入しており、業務状況に応じて自由に活用できます。また、家庭の事情や子育てに配慮し、時短勤務など柔軟な働き方にも対応しています。資格取得を目指す方にはサポート体制も整っており、現在、科目合格者(4科目)も在籍しています。

有給休暇の消化率はほぼ100%で、業務が滞らないよう配慮しつつ、しっかりと有給を取得できる環境です。

また、IT・DX推進にも積極的で、ペーパーレス化やクラウド会計の活用、Zoomでのクライアント面談や社内会議、ChatworkやLINE(会社用アカウント)などのコミュニケーションツールを活用しています。紙の証憑はデジタル化し、Google
Driveでのデータ共有を推進しています。業界特性上、クラウド会計ソフトの導入は限定的ですが、常に最新の技術や方法を取り入れて業務効率化に努めています。

会社概要

事業概要 美容クリニックや診療所の開業資金・事業資金の調達支援、記帳代行サービス及び経営支援業務
戦略財務サービス、分院展開支援、キャッシュ・フロー改善等
所在地 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階
設立
代表者 代表取締役 広瀬 好伸
従業員数 6名
応募する 気になる