経理◢◤IPO準備中/CFO直下で体制構築/リモートワーク可◢◤

株式会社オーリーズ

株式会社オーリーズ 経理職(リーダー候補)

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募集要項

仕事内容
入社直後は、まず日常経理業務および月次決算業務に従事していただくことを想定しています。
◎日常経理業務(適切な仕訳計上)
 ・証憑、勘定科目、税区分把握と仕訳入力
 ・会計処理、税務処理等への相談対応
◎月次、四半期
 ・月次決算作成
 ・増減分析(B/S、P/L)
入社後の慣れやその他業務を見据えて、以下のような領域追加を想定しています。
◎年次
 ・年次決算作成
 ・各種税務申告作成補助(作成は税理士)
◎経理リーダー/経営企画
 ・経理メンバーの業務ディレクション
 ・経理業務のマニュアル化、業務改善
 ・仕訳の承認業務
 ・事業報告書・計算書類作成(増減分析含む)
◎IPO準備
 ・開示資料の対応
 ・監査法人、証券会社対応
 ・申請書類作成(Ⅰの部、Ⅱの部、フローチャート等)
 ・審査対応
etc…
応募資格
【必須】
・日商簿記2級以上又は相当する知識 ※資格は必須ではありません
・年次決算に関わる資産評価、税務会計の知識
・連結決算に関わる会計知識
・仕訳計上等の自身の業務判断を、根拠とともに論理的に説明できるロジカルシンキング能力
・マネジメント能力(業務遂行マネジメントおよびメンバーマネジメント)
・マニュアル化等の組織知化能力

【歓迎】
・IPO準備の業務経験(監査法人対応、証券会社対応、申請書類対応等)
・開示資料の作成経験
・M&Aのデューデリジェンス経験
・労務、法務など横領域の業務経験

【求める人物像】
<自律性>
これから理想のコーポレートチームを作っていくフェーズですので、ある程度の自律性を持った方との相性はよろしいかと思います。
例えば、
・なぜこれが必要なのか、なぜこの重要度なのかを理解して業務遂行する
・迷ったときには、原案を持ったうえで上席に相談する
こういった例に思い当たる方は弊社の組織文化とフィットするかと思います。

<学習欲>
これからIPO準備やM&Aといった新しいことにチャレンジできる、していかなければならないフェーズですので、新しいことに対するワクワクする、つまり学習欲のある方は弊社の組織文化とフィットするかと思います。
また自己啓発促進制度など、自己研鑽に対しては会社として非常に前向きにサポートしていくスタンスです。

<協働性>
IPO準備というフェーズもあり、高い理想に対して実態との差分で悩むケースがしばしば出てくるかと思います。周りと相談しながら着地どころを見据えて着実に遂行する協働性を持った方は、特に弊社のいまのフェーズにジャストフィットするかと思います。
応募概要
給与 / 報酬
年収:600万~1000万円
月額給与:50.0万~83.3万円
※給与には40時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給

月額50万の場合
基本給:365,264円
残業代:134,736円

月額83.3万の場合
基本給:608,531円
残業代:224,469円
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:6ヵ月
勤務地
リモートorオフィス出社選択制です。
*週2回の出社推奨
*月1回の全社総会はオフライン参加をMUSTとしています。

オフィスは以下に東京本社を構えています。
東京都港区赤坂4丁目8−15 赤坂KOSENビル7階
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
顧客に対するマーケティング支援をより良くするためには、提供サービスの拡充は必須であると考えています。そのための手段の一つとして2023年にセールスリクエスト社をM&Aし、今後もM&Aを推進していく方針です。そのためには潤沢な資金・信用力は必須であると考え、現在IPOの準備を進めています。
こういった事業戦略を推進するためには、コーポレート部門とくに経理部門の体制強化は必要不可欠であると判断し、募集にいたりました。
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(実働8時間)
休憩時間:60分

※フレックスタイム制選択可能。
標準労働時間1日8時間、コアタイム11:00~16:00
休日 / 休暇
■年間休日121日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社初日に10日の有給付与)
・特別休暇
待遇 / 福利厚生
■自己啓発支援制度
 月間1万円を上限に書籍購入やセミナー参加費用などに充当できます。
■健康促進制度
 月額5,000円を上限に、整体やヨガ、フットサルなどの健康維持増進に充当できます。
■MVP / 新人賞制度
 夏季、冬季に活躍したメンバーと成長したメンバーを表彰します。
■マンスリーMSV
 バリュー(行動指針)に即した行動を全社で紹介・表彰します。
■特別休暇制度
 バースデイ休暇、ウエディング休暇などライフイベント休暇を付与します。
■社員紹介制度
 紹介者、被紹介者にそれぞれインセンティブが支給されます。(金額は職種により変動します)
■保険
 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備
■その他
 定期健康診断(人間ドック)、交通費支給、服装自由
選考プロセス
書類選考→一次選考→二次選考→最終選考→内定→入社
受付担当
採用担当
面接地
面接はオンラインとなります。
企業の特徴
運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援

■広告運用支援
運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。

■インハウス支援
クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。

【主要取引先】
Google,facebook,Yahoo,LINE,criteo,等

会社概要

事業概要 運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援

■広告運用支援
運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。
■インハウス支援
クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。

【関連会社】
アタラ合同会社 Qetic株式会社
所在地 東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階
設立
代表者 代表取締役 鈴木 多聞
従業員数 58名
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