【社名非公開】人事コンサルの提案営業

株式会社つなぐ

株式会社つなぐ 【社名非公開】人事コンサルの提案営業


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人事コンサルの提案営業をお任せいたします。

募集要項

仕事内容
同社の既存顧客に対する深耕営業・課題解決提案を中心とした営業活動を行います。

【顧客について】
大手企業の場合:人事や教育部門の部長クラスが多数
中堅・中小企業の場合:経営者や担当役員
※開拓ルートは同社提携先からの紹介や、Webマーケ・インサイドセールス経由のリード、テレアポや顧客からの紹介、セミナー集客、異業種交流会のほか、グループ会社からの紹介など多様です。

<具体的な業務内>
フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言することです。
研修のプランニングから人財の定着・育成はもちろんのこと、e-learningや評価運用などHR-techの導入、社内大学の構築支援、適性検査、従業員満足度調査、現場に入りこんでの業務改善にまで踏み込むことができます。
同社では、商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、1人の営業担当が顧客の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。

<配属部署>
課長(男性)1名
プレイヤー2名(男性2名)

<魅力>
・経営陣直下で営業戦略の再構築と人財育成を進めていく上での、次世代リーダーとしての活躍が期待されるポジションです。
・経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事のため、やりがいも十分です。
・実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至った顧客もおり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。

<キャリアパス>
・入社後は、人事からのオンボーディングプログラムとしてガイダンスや会社についてお伝えし他後に現場にアサインされ、各サービス、各種ツールの使用方法などについての研修を実施します。(入社から2ヶ月程度を想定)
・OJT研修がメインの為、基本的には先輩と一緒に商談同席から顧客を引き継ぎます。(~半年を目安に)
・スキルや志向に応じて、営業スキルを極めるか、マネジメントとして役職をつけていくか、ゼネラリストとして他部署に異動し経験を積むか、などのキャリアプランがございます。
応募資格
<必須>
下記いずれかのご経験をお持ちの方※目安3年前後
・人材、研修業界の営業経験(研修、媒体、紹介、派遣など)
・法人向け無形商材の営業経験(業界、年数は不問)

<歓迎>
・無形商材の営業経験
・新規開拓経験
・人材または研修業界の営業経験(研修、媒体、紹介、派遣など)
・その他無形商材の営業経験(保険、ネット広告、アプリ、システムなど)
・大手企業や飲食・サービス・小売業界向けの営業経験
・経営層向けの営業経験
・リーダーまたはマネジメント経験
・人材系の法人営業として実績を残している方
・無形商材を扱い、経営層と折衝をしていた営業の方
・求人広告営業として、もっと深い介入がしたい方
・ニーズの深掘りが必要な営業経験をされてきた方

<求める人物像>
・顧客の課題解決に深く関与したい方
・課題解決のためにニーズの深掘りができ、その深堀を自ら積極的に聞ける方
・ご自身の中で叶えたい夢やなりたい姿が明確な方
・無形商材の中でも難易度の高い商材の提案営業に挑戦したい方
給与 / 報酬
想定年収:500万円 〜 600万円
月給: 410,000円~500,000円/月
※残業代:超過分は別途全額支給いたします。
雇用形態
正社員(期間の定めなし)、試用期間3ヵ月、試用期間中も同条件
勤務地
大阪府大阪市中央区
※週1回リモートOK
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
9:00〜18:00(休憩 60 分)
休日 / 休暇
年間休日128日
土日祝休み(完全週休2日制)
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・介護休暇
待遇 / 福利厚生
・各種社会保険完備
・通勤交通費全額支給
・退職金:選択制確定拠出年金制度(401K)※管理手数料を会社負担
企業の特徴
ホールディングス全体の顧客総店舗数は10万件以上、構成企業は国内5社、海外4社とグローバル展開も進み、シナジー効果でグループ全体が伸びています。20周年を迎えた2021年を第二創業と捉えており、入社する方を次世代を担う幹部候補として位置づけています。

同社は定額型研修プログラムや、クラウド型人財育成ツール、現場改善コンサルティング、評価制度構築コンサルティングなど、人財育成にまつわる幅広い課題の解決を行ってきました。
コロナ禍により、事業モデルを「研修提供の会社」から、人財育成のプラットフォーマーへと転換します。
具体的には既存のサービスのオンライン化、Saas型サービスの開発/拡張も進めてきました。
またグループ横断でCRM、インサイドセールスの仕組みを構築することから、営業組織を顧客の課題解決に注力したソリューション型営業へと進化させています。
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