新卒採用事務アシスタント@渋谷

レバレジーズ株式会社

レバレジーズ株式会社 人事採用部/渋谷/管理/新卒採用事務アシスタント(※レバレジーズプランニングサポート)


コメント
【新卒採用グループについて】
配属組織である新卒採用アシスタントは複数のチームに分かれており、それぞれミッションを持っております。

【組織イメージ】
人事部新卒採用グループ
 フロント:68名(新卒採用戦略立案、面接の実施、母集団形成、イベント運営等)
  アシスタント:57名(フロントを支えるサポート業務) ★こちらの募集です
  └日程調整チーム:学生との面接日程を調整する他、メール作成、電話対応等を行う
  └説明会誘致チーム:選考誘致やリマインド、数値管理等のオペレーションに対応する
  └データロードチーム:イベントや説明会等に出席した学生のデータ管理を行う
  └内定者フォローチーム:内定後の学生に対してフォロー、インターン受入準備を担う

募集要項

仕事内容
○●●業務内容について●●○
当社にとって「採用」は経営の最重要ミッションと位置付けており、代表をはじめ経営陣から社員スタッフまで全社員で取り組んでいます。転職エージェントや媒体を通して、弊社へ応募してくださる候補者様の面接日程調整から入社手続きまで、一貫して携わっていただきます。社内の面接官とはチャットツール(slack)を使用し、社外のお客様とはメールや電話でのやりとりが中心となります。

◎詳細
・面接日程調整
・説明会誘致架電
・評価入力不備チェック
・個人情報のシステム登録
・エージェント連携対応
・適性検査案内
・内定者インターン生のシェアハウス手配
・外部会場手配
・外国籍学生の就労ビザ手配
・非正規社員のマネジメント/教育
・オペレーションのフロー改善
・業務効率化ツール/ATSの検討・導入
・契約の確認・締結業務


○●●当ポジションの魅力●●○
◎業界未経験でも、入社時フォロー体制が用意されています。
採用関連の専門用語および社内用語等の習得は難しい印象を受けるかもしれません。しかし中途採用で入社した方全体の92%が異業界からJOINし活躍しています。
配属チームに1人育成担当がおり、基本ツール、社内システムの使用方法のレクチャーや現場に出るための訓練とそれに必要な知識等のサポートをします。入社前後で継続的なフォロー体制を用意し、業務知識の習得ができるよう支えていきます。

◎バックオフィスとしてスキルアップを図れます。
こちらのポジションは、レバレジーズで重要視されている【採用】におけるバックオフィス業務を幅広くサポートしていただくポジションです。
オールインハウスだからこそのマーケや開発関連チームと一緒に業務改善フローを構築、仕組化していくことができます。そのため多岐にわたる業務に携わる機会があり、バックオフィス業務全体の知識やマルチスキルを身につけていただけます。また急成長・急拡大を続けている組織だからこそ、ゆくゆくは小規模~中規模のマネジメントを経験することも可能です。

【所属会社名】
レバレジーズプランニングサポート株式会社
(上記に所属し、レバレジーズ株式会社の業務を依頼する形となります)
応募資格
【必須】
・大卒以上
・正社員として営業もしくは事務業務が2年以上の就業している方
・何かしら業務改善経験のある方(業務フロー改善や組織改善)

【こんな方に仲間になってほしい】
(1)自発的に考え、結果につなげることができる方
レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。

(2)変化を楽しめる方
レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。
給与 / 報酬
○●●想定年収●●○
400万円~650万円
※経験や経歴により変更となる場合がございます

固定残業代:月40時間分/60,317円を含み支給
※給与支給額により変動、超過分別途支給
※固定残業時間=実残業時間ではありません
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし(試用期間6か月)
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F

★アクセス★
各線「渋谷駅」直結
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
レバレジーズグループは創業当初から黒字経営を続け、設立20年で年商1400億円規模まで成長してきており、今後更なる拡大に向けて事業開発を一緒にしていただける方を探しております。 
勤務時間 / 稼働時間
09:00〜18:00
※所定労働時間8時間/休憩1時間
※フレックスタイム制:無
休日 / 休暇
■年間休日121日以上
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■生理休暇(時間取得可能、無給)
■子の看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(婚姻休暇、出産補助休暇)
待遇 / 福利厚生
■読書支援制度
■英会話受講制度
■ライフプラン制度
■家賃補助制度
■資格取得支援制度
■交通費支給(当社規定による)
■各種社会保険完備
■電子レンジ・給湯器・自販機完備
■レバカフェ制度
 ・エスプレッソマシーン設置、コーヒー、紅茶など飲み放題
 ・果物・野菜ジュースなど社員の健康を考えた飲食物も適宜支給
 ・ライスやレトルト食品、スープも充実しておりランチや軽食等ご利用いただけます。
選考プロセス
<必要書類>
履歴書・職務経歴書

<選考フロー>
書類選考

面接(複数回)

内定

web面接実施:可
最終面接前に適性検査を実施いたします
受付担当
採用担当
面接地
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
※オンライン可
企業の特徴
【 当社について 】
IT・医療/介護・若年層領域を中心に、人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など40以上のサービスを展開しています。特にIT領域、医療領域は新規サービスを展開し、今後も事業拡大を目指していきます。


【 今後の展望 】
当社は誰かのため、世の中をよくするために働くことで社会から必要とされる企業であり続け、さらにそのニーズに答え続けることが企業と個人の成長につながると考えます。これこそが当社の企業理念のもととなる考えであり、事業を続ける意味です。その為、レバレジーズでは年間いくつもの新規事業が立ち上がり、既存サービスも日々スピーディーに進化を遂げています。今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。

【参考資料】
【AI時代の事務職】主体性こそキャリアを築く鍵!レバレジーズの急成長を支える事務職座談会
https://www.youtube.com/watch?v=10gD3SFe05Q

レバレジーズ代表・岩槻ってどんな人?
https://melev.leverages.jp/article/8586/

代表岩槻が語る、レバレジーズの事業方針 – 関係者の感情に貢献し、社会に合わせた事業を展開 –
https://melev.leverages.jp/article/2223/

「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048

会社概要

事業概要 ▼サービス一覧
・IT領域(エンジニア・クリエイター向け)
 - 人材紹介/派遣サービス「レバテック」
 - スカウトサービス「レバテックダイレクト」 
 - エンジニア特化型QAサービス「teratail」 

・医療/介護領域
 - 看護師人材サービス「レバウェル看護」
 - 看護師向けコンテンツメディア「レバウェル看護」
 - 介護士人材サービス「きらケア」
 - 介護の人事を強くするメディア「きらケア研究所」 

・若年層領域
 - 新卒向け就職サービス「career ticket」
 - フリーター/第二新卒向け就職サービス「ハタラクティブ」

・海外領域
 - 外国人のための求人サイト「WeXpats Jobs」
 - 外国人のための記事メディア「WeXpats Guide」 

その他新規事業など、様々なサービス・メディアが存在します
所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
設立 2005/4/6
代表者 代表取締役 岩槻 知秀
従業員数 1840名
応募する 気になる