- TOP
- 東京都の求人
- 【<随時入社可>人事労務(他管理部業務)】リモート可/時差出勤/実働7時間/残業少
ジェロボーム株式会社
【<随時入社可>人事労務(他管理部業務)】リモート可/時差出勤/実働7時間/残業少
- 商社全般
- 経理
- 全般
- 人事
- 総務
すべて表示
- その他
- 正社員
- 社会保険労務士
- マネジメント業務なし
- 外資系企業
- 英語使用
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- リモートワーク可
- 非上場企業
コメント
- 【今回のポジションについて】
現在管理部門は2名体制で業務を行っておりますが、ここ数年の事業拡大、業績好調に伴い業務量も増加して参りました。
そのため、人事労務を軸に管理部門業務を横断的に行っていただける方を募集いたします。
先ずは勤怠管理・給与計算等の人事労務業務を中心に、経理及び総務庶務等の実務も含め幅広く担当して頂き、ゆくゆくは就業規則の改定等といった現状業務の改善・強化等、キャリアップに繋がる業務にも携われるポジションです。
ともに「会社の基盤強化にご尽力して下さる情熱をお持ちの方」を歓迎します。
管理部門を横断した業務を担当して頂きますので、抵抗の無い方のご応募をお待ちしております。尚、外資系企業ですので、将来的には読み書きレベルの英語スキルも必要となります。こちらも抵抗の無い方のご応募をお待ちしております。
時間外労働を良しとするカルチャーは無く、ワークライフバランスの取れた職場環境実現をともに目指して行ける環境です。一緒に働きやすい理想的な会社づくりを目指しましょう。
募集要項
- 仕事内容
- <雇い入れ直後>
35~40名規模の企業にて、人事・労務を中心に、経理・総務・法務等、幅広く担当していただきます。
先ずは現状の実務を幅広く担当しながら会社に馴染んで頂き、将来的には就業規則の整備や勤怠管理の改善・強化等、
人事労務面でのキャリアアップを目指していけるポジションです。特に各分野におけるDX化が急務となっております。
ITを活用し、より良い環境作りを共に進めて行きましょう。
【メイン業務】
・給与計算、勤怠管理、各種社会保険手続き(社労士との連携による)、就業規則等の整備 他の人事労務関連業務
【サブ業務】
・経費精算、売掛金管理、支払業務、会計伝票入力、消耗品発注 他、経理財務及び、総務庶務関連業務、子会社1社の管理
基幹システム:OBIC 奉行シリーズ
<変更の範囲>
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 応募資格
- 【必須】
・人事/労務経験 5年以上
・給与計算スキル
・勤怠管理スキル
・就業規則等、各種社内規則の作成・改定・管理等
【歓迎】
・社会保険労務士事務所での勤務経験。(社会保険労務士をお持ちの方、もしくは同等レベルの方は歓迎いたします)
・勤怠システム等の人事労務系システムの導入経験
・経理業務の経験及び日商簿記2級(会計システム : 勘定奉行)
・ERPの使用及び導入経験(基幹システムはOBICの奉行シリーズ)
・株主総会議事録作成及び登記簿管理
・法務関係のご経験
・IT知識及びIT業務応用スキル
・外資系企業の為、英語スキル
(読み書き出来れば可。社長は日本語が話せる外国人です)
▼以下の方は弊社で活躍いただける可能性が高いです!
・真摯に業務と向き合え、正義感をお持ちの方(給与や財務諸表等に関わるポジションの為)
・会社の変革に意欲的な姿勢をお持ちの方
・業務改善等に前向きに取り組めるマインドをお持ちな方(オペレーションのDX化、AI導入等)
・中小企業でバックオフィス系業務に幅広く従事したキャリアをお持ちの方
・業務の適応力が高い方
・英語学習に意欲をお持ちの方(将来的には読み書きレベルは必須となります)
- 給与 / 報酬
- 年収:360万円~504万円
月収:30万円~42万円
固定残業代:45時間(月8万~12万円)を含む※超過分は別途支給
※上記年収とは別に、決算賞与が支給される場合があります。
※条件は以下の通り
年間売上予算達成した場合のみ支給(年俸の6%程度)
達成度合いによって、8~10%に上がり事もありますす。
※前期は残念ながら予算未達となってしまいましたが、それ以前は2期連続で10%の支給実績となっております。
※通勤手当あり
※年俸制
- 雇用形態
- 正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
- 勤務地
- 東京都港区南青山2丁目27-18 パサージュ青山
【変更の範囲】
現状のおいて転勤の可能性はございません。
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 事業拡大に伴う増員募集
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:15~17:15(休憩:60分)
※実働7時間
残業時間:5~15時間
※時間外労働は繁忙期等の状況にもよります。
※時差出勤可(原則として、試用期間終了後より)
※リモート勤務可(原則として、試用期間終了後より)
- 休日 / 休暇
- 年間休日:125日(2024年実績)
土曜日、日曜日、祝祭日、夏季、年末年始
※会社カレンダー有り
- 待遇 / 福利厚生
- 従業員割引制度
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
- 選考プロセス
- ▼ご応募 履歴書及び職務経歴書を添付の上、ご応募ください。
▼書類選考 ※可能の方には英文レジュメのご提出をお願いしております
▼1次選考 ディレクター、スタッフ (所属部署)
▼最終選考 役員、ゼネラルマネージャー、ディレクター
▼内定
- 受付担当
- 採用担当
- 面接地
- 東京都港区南青山2丁目27-18 パサージュ青山
- 企業の特徴
- 12/1(日)放送、日本テレビ様の「シューイチ」内にて、番組内企画コーナー「呑んでないのはだーれ?ほろ酔い劇場」の
ワインの部で、弊社店舗をご利用して頂きました!
ジェロボームは家族経営のワイナリーを専門に扱う日本屈指のワインインポーターとなり、その家族の伝統や理念をワインと共に
後世に引き継いでいくことを使命としています。
外資系企業ですが、社内はどちらかと言うと国内企業のカルチャーに近いと思います。外資系企業だという事で敬遠される事も
ある様ですが、特にご心配される様な事は無いと思います。
【ヴィジョン】
世界の最も素晴らしい家族経営のワイナリーとの交流を深め相互における信頼関係を構築し、
専門知識に富んだプロのスタッフが、最高級の良質なワインを最高な状態でお客様に提供する。
子会社:ワインダイヤモンズ株式会社
会社概要
事業概要 |
酒類の輸入及び販売 |
所在地 |
東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山 2F |
設立 |
1999/4/30 |
代表者 |
代表取締役 カール・ロビンソン |
従業員数 |
38名 |