株式会社リブインサイト
【オーガニックグループ株式会社】人事
- WEB・インターネット全般
- 流通・小売全般
- 人事
- 正社員
- マネジメント業務あり
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- ベンチャー企業
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 非上場企業
コメント
- 【エージェント担当アドバイザーからコメント】
採用する人数(年間30名以上)やポジション数(10職種以上)も多いので、難易度が高く採用人事としての本質的な力が身につきます。また立ち上げフェーズのため、オーガニックグループ全体の人事戦略の立案にも携われます。
募集要項
- 仕事内容
- オーガニックグループ株式会社の人事担当者として下記業務をお願いいたします。
急成長中のD2C企業で会社の成長の鍵を握る採用人事を募集中。
採用戦略の立案から面接対応まで、採用業務全般を責任をもって担当していただきます。
【具体的には】
◆採用計画について、グループ代表/子会社代表/事業責任者と協議
◆採用ニーズの分析と要件定義
◆選考設計
◆母集団形成のための採用手法選定・施策検討・実行
◆候補者との各種折衝
◆求人広告や人材紹介等サービスに関する社外打ち合わせや社内調整
◆書類選考~面接まですべての選考フローの対応
◆各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善
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○30人から100人以上への急拡大フェーズの採用人事をできること
∟採用する人数(年間30名以上)やポジション数(10職種以上)も多いので、難易度が高く採用人事としての本質的な力が身につきます。
∟立ち上げフェーズのため、オーガニックグループ全体の人事戦略の立案にも携われます。
○事業部との距離が近く、事業への理解や解像度も高まること
∟10以上のドメインで事業を行っているため、複数事業の戦略や戦術に触れることができるため、事業家としてのノウハウも吸収できます。
∟グループ代表、子会社社長直下のポジションのため、経営視点を養うこともできます。
○豊富なキャリアパス
∟採用人事だけでなく、人事全般を企画から実行まで担当していただけます。
∟人事だけでなく事業サイドにも興味があればチャレンジ可能です。
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【現在の組織構成】
人事1名体制の部署のため、ご入社後人事業務の習熟度に応じて人事担当によるOJT形式での指導をおこないます。
<人事責任者経歴>
人事コンサルティングの会社に新卒入社後、コンサルタントとして合計50社以上の人事制度の構築、運用や研修を通して組織改革/業績向上に寄与。
その後未経験WEBマーケターとしてオーガニックグループ株式会社に入社し、年間で約4億の個人売上を作る。
現在は前職の経験を活かし、人事責任者に就任。
- 応募資格
- ▼いずれか必須
・採用業務(新卒中途不問)のご経験
・HR業界のご経験
・広告関連企業での就業経験
▼必須
・大学卒以上
・組織やコミュニティへの愛着が強い方
▼歓迎要件
・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方
・頭を使って仕事をすることが好きな方
・素直に学ぶ姿勢のある方
・スピード感を持って仕事に取り組める方
・目標にコミットできる方
- 給与 / 報酬
- <予定年収>
360万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):222,916円~420,000円
固定残業手当/月:77,084円~117,682円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~537,682円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の年収を考慮して総合的に判断をさせていただきます。
■昇給:年2回
※頑張りをしっかり評価する社風です。具体的な年収の上り幅については面接時にお伝えさせていただきます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし) ※試用期間:有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
- 勤務地
- 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目19−4
日本生命渋谷アネックス7F
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 更なる組織強化
- 勤務時間 / 稼働時間
- 09:00~18:00
休憩60分
- 休日 / 休暇
- 〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇
補足情報:
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
- 待遇 / 福利厚生
- 〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、社員割引制度
補足情報:通勤手当全額支給、社員旅行、服装自由、書籍、研修費用会社負担(全額)
<定年>
60歳
※業界・業務が重なっていない場合のみ副業可能です。検討される際は事前にご相談ください。
- 選考プロセス
- <選考フロー>
面接2~3回
↓
適性検査
<補足情報>
※オンライン面接可
※最終面接のみ来社にて実施
- 受付担当
- 本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。
■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接
【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
- 企業の特徴
- 【事業内容】
IT、美容・ヘルスケア、食料などの各分野において幅広いビジネスを展開する次世代商社です。
■化粧品・ヘルスケア事業
■ECソリューション事業
■養鶏事業
■越境Eコマース事業
■インターネットメディア開発運営事業