【大阪/経理職】IPO準備中/年収600万~/25年連続増益の安定企業を支える経理担当者/係長候補募集/経験に応じてスピード昇格/業績好調!

株式会社ネオテラス

株式会社ネオテラス 経理(係長候補)


コメント
初めまして、財務経理課 管理者の村田と申します。
現在私たちの部署では通常業務以外ではIPO実現に向け、有価証券報告書の作成・連結会計・IFRS会計と様々な業務に従事しております。
直近の経理における変化としましては2021年度末のホールディングス化に伴い連結会計が始まり、現在はIFRS会計適用に向け、コンサル会社と共に整備中といった状況でございます。
弊社では様々な経理業務に挑戦し、経験を得るチャンスがたくさんございます。
もちろん、その挑戦に対して大きな報酬を掴むチャンスもございます。
企業を支える経理職の仲間としてあなたと一緒に働ける機会を楽しみにしております。
是非ご応募お待ちしております。

募集要項

仕事内容
当社の経理職として経理業務全般をチームで分担しながら進めていただきます。
今までの知識と経験に応じて、1つずつ業務をお任せしますのでご安心ください。
【具体的な業務内容】
*月次決算、年次決算業務
*有価証券報告書の作成
*中長期経営計画の⾒直し(半年毎)
*会議資料の作成
*申告書類や、税法などの各種書類作成
*IPO関連業務
*IFRS関連業務 など
※伝票入力・請求書発行などは別途作業する担当がいます
\ココがPOINT!/
20代~30代が中心に活躍し、現在体制が整っている部署です。
しかし、業務量が今後増えていくことが明らかなので
入社後は即戦力としてお迎えしたいと考えています。
また、ベンチャー気質あふれる会社なので、チャレンジを歓迎する雰囲気が根づいています。
自発的に、主体性を持ってさまざまな業務に挑むことで、より高いポストや高収入をつかみ取るだけでなく、
経理全般なんでもこなせる希少性の高い人材へと成長できるでしょう。
◇◆ 評価制度について ◆◇
全社的に『公平・公正な評価体制』を掲げている為、
財務経理課においても営業と同じく完全実力主義の体制をとっています。
◎幅広い業務に意欲的に取り組む社員には、それに⾒合う給与を約束!
◎社歴ではなく成果に応じて昇格し、役職ごとに給料アップ
◎主任、係長…と、頑張り次第で早期キャリアアップが可能!
【モデル年収】
・年収 760万円 入社2年目 (役職:係長 月給 50.8万円+賞与)
・年収1060万円 入社4年目 (役職:課長代理 月給 70万円+賞与)
・年収1380万円 入社5年目 (役職:課長 月給 92万円+賞与)
■日商簿記1級又は全経簿記上級を持っていると月5万円の給与UP など
内勤とはいえ、スピーディに上を目指せる実力本位の評価システムで、多くの中途社員が活躍しています。
同社でなら、スキルアップは勿論、仕事にまい進して成長したいと考えている方にはピッタリです!
メインで使うシステム
勘定奉行(会計全般)、SAP Concur
応募資格
【必須条件】
下記両方に該当する方
・経理実務経験が2年以上ある方、又は会計事務所での業務経験がある方

【歓迎条件】
・開示資料の作成経験
・税務関連書類(法人税申告書等)の作成経験
など
◎当社は現在IPOへ向け準備を進めておりますので、IPO関連業務に挑戦したい方の応募もお
待ちしております。
◎業種未経験歓迎
『意欲・人柄重視の採用!』
経理としての職務経験やこれまでのご経験以上に、
今後どのような活躍をして当社に貢献し、当社で何を手に入れたいかなど、
あなたの“3年後・5年後の目標”をぜひ聞かせてください。
給与 / 報酬
想定年収:600万円~800万円
月給: 49.8万円~
賞与回数:2回(実績に応じて支給)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず60時間分を、一律月14万5,000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

<試用期間中の給与>
月給28万7,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月8万4,000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間終了後に⾒直しあり!実績により大幅昇給も可能です

〈年収例〉
年収700万円/係長(27歳・入社1年6カ月)※経理未経験入社
年収955万円/管理者代理・係長(31歳・入社4年)
年収1,357万円/管理者・課長代理(33歳・入社5年5カ月)
※上記は、あくまで参考年収です。成果に応じて早期年収アップ
も可能!

<その他>
■昇給:随時
※入社1年以内の昇給・昇格者多数!
雇用形態
正社員/雇用期間なし(試用期間2ヶ月)
勤務地
■大阪本社
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19F
⇒「西中島南方」駅より徒歩3分、「新大阪」駅より徒歩7分
※U・Iターン歓迎
※転勤なし
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
IPOに向けた準備期間であり、財務経理課の工数が増加する為の増員。
IFRS会計や連結会計も実施しており、工数が増加する為の増員。
勤務時間 / 稼働時間
〈勤務時間〉
09:00~18:30
月間平均残業時間:30時間
※2025年中には就業時間09:00~18:00を目指しております。

〈休憩時間〉
1時間30分

現在の財務・経理メンバーは以下の通りです。
責任者1名(30代)
https://www.talent-book.jp/neo-corporation/stories/52662
管理者1名(30代)
次期管理者1名(30代)
メンバー4名(30代2名、20代2名)
2025年にさらに2名採用予定です。
休日 / 休暇
118日(当社カレンダーによる)
■週休2日制
※月8日以上(原則土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間/2024年度実績)

■GW休暇
(4日間/2024年度実績)

■夏季休暇
(9日間/2024年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

※5日以上の連続休暇可能
待遇 / 福利厚生
社会保険完備、交通費支給、役職手当、資格手当
補足情報:■社会保険完備
■マイカー通勤可(規程あり)
■交通費実費支給(上限月3万3000円まで)
■安全運転手当(試用期間終了後)
■慶弔金(結婚祝金、出産祝金)
■ストックオプション
■研修制度
■社内イベント
└月1回全社員が参加可能な懇親会(費用全額会社負担)
■給与受取サービス「Advanced pay SAISON」
└既労働分の一部の給与を支給日前に受け取れるサービス
■社内貸付金制度

<諸手当>
■資格手当
└例:日商簿記1級又は全経簿記上級(月5万円)、2級(月5000円)など
■職務手当
■役職手当
∟主任:月6万円/係長:月12万円/課長代理:月18万円
■役責手当
∟管理者補佐:6万円/管理者代理:10万円/管理者:20万円
選考プロセス
書類選考

一次面接(面接官は財務経理課と人事課)

最終面接(面接官は役員と財務経理課)

内定
受付担当
人事課 叶
面接地
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19F
企業の特徴
《ネオテラスは25年増益中のネオ・コーポレーションの親会社となります。》
当社は、一言でいうと「電気代の高騰に悩むお客様を助ける会社」。
自社開発による電気の「基本料金」をカットする商材を扱い、累計販売台数は2025年1月で28万台突破!
昨今の電気代の高騰により、さらに注目を集めています。
実は、私たちが開拓済みの市場はごく一部。顧客対象は全国300万社以上あり、まだまだ高いニーズを⾒込んでいます。
今後は新規事業にも注力し、業界随一の実績を誇ります。

《注目の市場で成長》
「コンプライアンスを遵守した誠実なビジネス」が当社のモットー。
その結果、25年連続増益という安定成長を続けています。
市場は今後も拡大が⾒込まれるため将来性も◎
さらに、当社は大手企業が名を連ねる「日本経済団体連合会」の一員。
プロ野球チームのスポンサーも務め、活躍の幅を広げています。
《新たな事業展開にも積極的》
2024年4月からは自社電気プラン「テラスネオでんき」もサービス開始しており業績好調です!
「会社だけじゃなくて、家庭の電気料金も削減したい…。」
そんなお客様の声にも自信を持ってお応えできる新サービスです。

会社概要

事業概要 経営コンサルティング業、有価証券の取得・保有・運用・管理及び売買
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19F
設立
代表者 代表取締役社長 片田 俊輔
従業員数
応募する 気になる