株式会社リブインサイト    
【イグス株式会社】広報担当者 
 
                                        製造全般 
                                                                        広報・宣伝 
                                                                        正社員 
                                                                        社員数100~499名 
                                                                        土日・祝日休み 
                                        すべて表示 
                                                            育休・産休実績あり 
                                     
                 
                                                  
        
                                                                                                                                                                                                                         コメント 
            【エージェント担当アドバイザーからコメント】 
 
                     
                 
                     
                
        
                募集要項 
        
        
                                                                                                                                            
                    仕事内容 
                    イグス株式会社の広報担当者として、主に下記業務をお任せします。 
 
■職務概要: 
広報部では、広報、翻訳、印刷物制作、オンラインおよびオフラインでのプロモーション活動を行っています。 
今回募集する広報担当者には、外部メディアへの広報活動(プレスリリース発信、取材対応、イベント運営)を主業務として担当していただき、他にメルマガ作成、広告出稿などもご担当いただきます。その他適性や状況に応じて、部門内の業務を組み替える可能性があります。 
 
■職務詳細: 
①	プレスリリース発信:ドイツ本社から来る情報、また社内で調査した情報をプレスリリース化して、ハウスリストまたはPRサイトに投稿・配信 
②	取材対応:ファクトブックなどの立案、製作、配布と、その反響の管理。そこから発生する取材の社内外のコーディネイト 
③	結果管理:掲載媒体の校正、出版物のチェック。反響の記録とグローバルへの報告 
④	メールマガジンの作成:月1回の定期的なメルマガ以外に、不定期で作成するメルマガもあり。原稿の執筆、レイアウトと配信 
⑤	広告出稿:企画、制作管理、校正、結果報告など 
 
広報部では以下の業務も実施しています。 
 
⑥	展示会運営:出展作業、主催者との調整、社内調整、説明や展示物の制作、当日の運営管理等 
⑦	印刷物制作:翻訳(翻訳ツール使用)、校正、進行管理、印刷とそれに伴う社内外の折衝 
⑧	デジタルプロモーション:SEO、検索連動広告、バナー広告、SNS広告、外部サイトとの提携、SNSへの投稿 
⑨	オウンドメディア運営:自社ブランドサイト、ECサイトの管理運営 
 
 
【入社後について】 
まず同社の製品について学んでいただきます。その後、現在6名体制(女性3名・男性2名、社員5名・派遣1名)の広報部にて、主業務を研修の上、スキルや経験に合わせて業務割り当てを決定し移管していきます。 
                 
                                                                                                
                    応募資格 
                    ■必須スキル/経験 
下記全てを満たす方 
・事業会社での広報関連業務経験(職務内容①~⑤のいずれかのご経験):2年以上 
・日常会話ができる英語力をお持ちの方(会話・メール) 
・校正能力 
・宿泊を伴う出張が可能な方(展示会対応をお願いする場合があります。1年に1~3回程度、1回の展示会につき3,4泊ほど) 
 
■歓迎情報 
・メーカーでの広報関連業務経験(職務内容①~⑤のいずれかのご経験):2年以上 
・ビジネスレベルの英語力 
・複数業務を並行して管理・推進できる方 
・プロアクティブに行動できる方 
・コミュニケーションに自信のある方  
                 
                                                
                                        給与 / 報酬 
                                        年額(基本給):3,314,288円~5,800,000円 
固定残業手当/月:42,857円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月) 
超過した時間外労働の残業手当は追加支給 
 
<月額> 
250,000円~437,500円(16分割)(一律手当を含む) 
※表記年収は想定年収範囲であり、実際の給与提示は前職・経験を考慮の上決定します 
※年俸制 16分割 
※月給は固定手当を含めた表記です。 
                 
                                                
                    雇用形態 
                    正社員(期間の定め無し)/試用期間(6ヶ月) 
                 
                                                
                    勤務地 
                    東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル15F 
                 
                                                
                    屋内受動喫煙対策 
                    有/禁煙 
                 
                                                                
                                        勤務時間 / 稼働時間 
                                        08:45~17:00(休憩60分) 
 
<在宅勤務> 
1週間のうち半分以上は出社、残りの範囲内で在宅勤務可能です。(1,2日以内/週) 
                 
                                                
                    休日 / 休暇 
                    休日:土日祝休み 
年間休日:125日 
・夏季休暇(4日) 
・年末年始休暇 
・特別休暇 
・産休・育休 
・介護休暇 
・有給休暇 12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 
・慶弔休暇 
・GW休暇 
 ※育児休業、介護休業ともに実績があり、復職率は100%です。 
                 
                                                
                    待遇 / 福利厚生 
                    ・社会保険完備 
・退職金制度:3年以上在籍の場合のみ社内規定により支給 
・交通費支給 
・健康診断 
・教育制度・資格補助補足 
・ドイツ本社での研修にご参加いただく場合があります。  
・英語学習費用補助制度有り  
                 
                                                
                    選考プロセス 
                    ▼書類選考 
▼1次面接+技術テスト 
▼2次面接 
▼内定 
 
                 
                                                
                    受付担当 
                    本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。 
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。 
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。 
 
■ 選考までの流れ 
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談 
2. 応募書類のアドバイス、及び添削 
3. 応募手続き(弊社対応) 
4. 書類選考 
5. 通過の場合、面接 
 
【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】 
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。 
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、 
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。 
 
株式会社リブインサイト エージェント事業部 
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404) 
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22 
                 
                                                                
                    企業の特徴 
                    同社は1964年の創業以来、潤滑剤不要の高機能プラスチックを使用したケーブル保護管、可動ケーブル、樹脂ベアリングにおいて世界のマーケットをリードしています。 
また、近年はローコストオートメーションロボット、3Dプリント製品、インダストリー4.0向けの予知保全シテム・スマートプラスチックなどの製品を開発し、事業ポートフォリオを拡大しています。 
                 
                                     
        
             
 
    
  
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