株式会社TalentX
【パーソルホールディングス株式会社】グローバル人事【リモート可】
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- 正社員
- 社員数1000名以上
- 時短勤務可
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 退職金制度あり
- リモートワーク可
- 資格取得支援
- 独立開業支援
- 上場企業
コメント
- 【高成長企業】×【チャレンジングな環境】×【働きやすい労働環境】
をテーマに求人を厳選、
ご転職サポートをしているエージェント会社です。
ご紹介する求人におきましても、
「会社を変革する人材を求める企業」を厳選していることが特徴です。
・現職に大きな不満はないが新たなチャレンジを考えている
・裁量をもって大きなプロジェクトに取り組みたい
・キャリアアップを目指したい
・とにかく成長したい
上記1つでも当てはまる方でしたら、
私たちで転職活動のお力になれると思います。
【キャリアアドバイザーの詳細】
■勝又 彰(かつまた あきら)
~略歴~
【TalentX 事業責任者】
・23年半、業界2位の人材紹介会社であるパーソルキャリア株式会社に在籍
・約20年のマネジメント経験を持ち、多様な組織作りを経験
・第二新卒~エグゼクティブまでの2000名を超える転職支援実績
・20年以上面接官として中途採用に従事、企業の採用目線を熟知
・国家資格キャリアコンサルタント/プロコーチ(CPCC®)の資格保有
コーチングとコンサルティングを組み合わせたキャリア面談が可能
■赤名 武志(あかな たけし)
~略歴~
これまで、ベンチャーキャピタルとして成長する企業の分析、
事業会社としては人材紹介業務を経験してまいりました。
・新卒で投資会社に入社し、事業投資部門でM&Aの法人営業を経験。
・その後、デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリーで経営コンサルタントとして勤務。
・独立後は約5年間人材業界で活動し、現在はタレントアクイジションSaaSを運営する株式会社TalentXに勤務
募集要項
- 仕事内容
- 現在、日本と海外の組織間のシナジーが不足し課題がある中でグローバル統一したフィロソフィの確立が求められます。そのために必要な戦略立案とその実行、人事施策の検討と運用を実施することにより目標としている海外拠点と本社が一体となってグローバルに活躍できる「ONE PERSOL」の創造を目指していきます。
【具体的な業務】
志向性や経験・能力に合わせて、グローバル人事室のミッションを踏まえアサイメントを行う予定です。
グローバル人事室を立ち上げて5年弱であり、直近1年で大きく制度や運用の改定や構築を行っています。そのため、制度運用の基盤強化を進めながら、当グループの将来のグローバル経営に係る方向性も見据えたグローバル人事のあるべき姿を様々なステークホルダーと議論し、構築していただくお仕事です。
<アサイメント例>
・中長期の経営の方向性を踏まえた、グローバル人材戦略の企画・立案
・グローバル人材戦略を踏まえたタレントマネジメント施策の企画・立案・運用
・グローバルモビリティ(海外赴任・バーチャルアサイメント)制度の企画・立案・運用
・海外駐在員の赴任・赴任中・帰任に係るモビリティ業務(VISA手続き、海外給与計算、給与手当支給、税務、安全管理など)の改善・標準化・運用
・英語研修や異文化理解研修等のグローバル人材開発に関する企画、運用 など
■魅力
・パーソルグループはここ数年でアジア・パシフィックを中心とした海外展開を強化してきました。グループ中期経営計画2026において「世界で価値を提供する」ことを重点戦略としており、グローバルで「はたらいて、笑おう。」のビジョン実現していくために、更に海外展開を強化し、グローバルカンパニーを目指しています。目指す姿の実現ためにグローバル人事機能をさらに高度化させていく必要があります。
・同社グループの将来のグローバル経営の方向性を見据えた、グローバル人事のあるべき姿を一緒に考え、戦略、施策、制度およびその運用基盤を作る経験を積むことが可能です。
・これまでグローバルモビリティ業務を担ってきた方にとっては、グローバル人材戦略、タレントマネジメントの企画、運用といた戦略領域の経験によりキャリアの幅を広げることが可能です。日本のグローバル企業で経営企画、グローバル人事に携わってきた方にとっては、当グループのグローバル化の過渡期フェーズにおけるグローバル人材戦略に関する議論から携わる経験を積むことが可能です。
・リモートワークが中心のマンスリーフレックスで、はたらきやすい環境です。
■組織構成・特徴
・グローバル人事室は、メンバー5名と室長で構成されています。30~40代まで在籍しており、新卒・中途入社比、男女比は半々のチーム構成です。
・定期的にシンガポールやオーストラリアの現地人事とコミュニケーションをとり、業務を遂行いただきます。
・メンバー各々が自発的な思考を持ち、新しい挑戦に対しても恐れず、積極的に取り組む姿勢が特徴的です。
・異なる価値観を持つ海外メンバーとのコミュニケーションが含まるため、既定の視点に囚われることなく、他者の視点を尊重しながら仕事を進める姿勢が求められます。
- 応募資格
- ■必須条件:
・3年以上の人事業務(制度、労務、海外人事など)または3年以上の経営戦略企画業務の経験
・日常会話レベルの英語力
■歓迎条件:
・グローバルカンパニーにおける人事経験、経営企画経験
・企画部門におけるプロジェクトリード、プロジェクトマネジメント経験
・持株会社(ホールディングス)での人事経験、経営企画経験
・海外駐在員経験
・マネジメント経験
- 給与 / 報酬
- <想定年収>
823万円~1400万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。
<賃金形態>
月給制
<月給>
510,000 円 - 870,000円(一律手当を含む)
<給与補足>
■経験・年齢・能力等を考慮の上、同社規程により優遇いたします。
■昇給/年1回
■賞与/年2回
【エキスパート】
※企画業務型裁量労働制(一日みなし9時間15分※一部適用対象外のケースあり)
※上記月収及び年収はエキスパート手当(裁量給)を含む
【メンバー】
※上記月収及び年収は月30時間分の想定残業手当を含む
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月
- 勤務地
- 東京本社
住所:東京都港区南青山1-15-5
・同社では、社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率90%)
・就業場所の変更範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
【その他休日】
・夏期休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児休暇(最長2年間取得可能)
・介護休暇
・特別休暇
・有給休暇(入社日に付与/平均取得10.5日/年)
- 待遇 / 福利厚生
- <育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)
<その他補足>
【各種手当】
リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
※出向の場合は出向先に基づく
【福利厚生】
各種社会保険完備
企業型確定拠出年金制度
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
団体扱い保険(生命保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート
複業制度
グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)