時価総額数千億円規模の東証プライムグループの財務経理担当です!

グラハムキャリア株式会社

グラハムキャリア株式会社 【株式会社M&A総合研究所】/経理(リーダークラス)


募集要項

仕事内容
【職務概要】
・M&A総合研究所の経理(リーダークラス)としてご活躍いただきます。経理部長の元、以下の経理業務全般のサポート及び取りまとめをお願いいたします。

【職務詳細】
・月次決算チェック(経費確認、支払処理)
・四半期、年次決算、開示資料作成
・子会社経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援)
・予算策定
・実績管理(予算実績差異分析、増減分析)
・取締役会資料作成 等

※M&A総合研究所の財務経理部は、グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全て担当しております。そのため、幅広い業務経験を積むことができます。

<同社や同ポジションの魅力>
・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できます。
・急成長中企業の経理体制構築に携わることができます。
・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができます。
・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができます。
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすいです。
応募資格
・事業会社で3年以上の経理経験
・上場企業もしくは上場準備企業での経理経験
給与 / 報酬
年収: 500万円 ~600万円
月額: 41.6万円〜50.0万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。
※給与には44時間分の固定残業代(106,667円)を含む超過分は全額支給
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
勤務地
東京都千代田区丸の内1丁目8-1 丸の内トラストタワーN館17階
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
事業拡大による増員のため
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00
休憩:60分
休日 / 休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 等
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当(社内規定有り)、OJT研修、持株会制度、持株会奨励金、表彰制度、資格取得補助、社内ライブラリー制度、歓迎会補助制度(7,000円/1人)、部活動制度、インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 等
選考プロセス
書類⇒面接(2~3回)⇒内定⇒入社
受付担当
原田
面接地
東京本社:東京都千代田区丸の内1丁目8-1 丸の内トラストタワーN館17階
企業の特徴
■同社は、代表者自身がM&Aにより会社売却をした経験があり、その時にM&A仲介業界に感じた問題点を改善したいと考えて設立した会社です。「完全成功報酬制(譲渡企業のみ)」のため、譲渡企業様からは成約するまで一切費用を頂戴していません。

■また、アナログな営業手法だけではなく、AIなどの最先端企業を積極的に取り入れる「M&A×Tech」のパイオニア的存在として、効率的に事業を展開しています。従来、1年以上かかるケースも多いところを、ご依頼から最短3ヶ月のスピード成約も可能です。こうした理由から多くのお客様に選ばれています。

■「時価総額1兆円規模の日本一のテクノロジーインベスター集団」を目指しています。将来的にM&A仲介業だけでなく、自社でプリンシパル投資を行っていくことを想定しており、レガシー業界の企業を買収し、弊社がこれまでM&A仲介業界で開発してきたAIやDXのテクノロジーを横展開することで、様々な業界に変革を起こせればと考えています。
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