【1.9億円の資金調達/法務】バックオフィスチーム立ち上げメンバー

SALESCORE株式会社

SALESCORE株式会社 法務メンバー


募集要項

仕事内容
バックオフィスチーム立ち上げに際し、正社員メンバーとして、一緒に組織づくりをお願いしたいです。
現状:社員が2名(全領域横断対応をしている者)と、その他にスタートアップ経験の豊富な外部顧問複数

【業務内容】
▼入社後に担当いただく業務
• 受発注契約書のレビュー
• 新商材に対応した契約書フォーマットの作成
• ストックオプション(SO)の運用

▼半年後以降に担当いただく業務
• 資金調達に伴う法人情報変更の登記対応
• 社内規程の作成およびコンプライアンス事務局の立ち上げ
• ISMS事務局と連携した情報管理
応募資格
【必須】
・一般的な契約書知識
(ビジネス契約におけるレビュー観点が一通りわかること)

【歓迎】
・SO運用における知識
・SaaSおよびIT企業の契約締結の経験
・海外取引の契約締結の経験
給与 / 報酬
雇用形態: 正社員
想定年収: 450 ~ 600 万円
給与補足事項: 給与補足事項: ◆月給:\375,113~
(基本給285,800〜、固定残業代40時間分\89,313~を含む/月)
※上記年収は、ご経験やスキルに応じ変更がございます。
※固定残業代制:超過分別途支給
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/使用期間3ヶ月
勤務地
【雇入れ直後】
東京都渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル本館3階

1.渋谷駅15番出口より約6分
2.渋谷駅東口より約7分
3.渋谷駅宮益坂口より約8分

【変更の範囲】
会社の定める場所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
【募集背景】
SALESCOREでは、現在バックオフィス担当1名が経理業務~契約書手続まで全て担当していましたが、
事業拡大に向けて2024年秋頃から労務のメンバーを加え、少しずつコーポレートチームを立ち上げている状態です。

そんな中、順調に事業拡大が進み業務量が増えてきたため、コーポレート領域に強みのある方と共に、コーポレート組織を作っていきたいと考えています。

これからのSALESCOREを支えるため柔軟に物事を捉え、 各業務の最適化を代表・事業部マネージャーと相談しながら推進していける方にぜひ参画いただきたいです。
経営陣との距離も近く、ベンチャーのスピード感ある環境でやりがいを実感しながら、未来志向での様々な提案・実行ができる土壌です。
勤務時間 / 稼働時間
就業時間: 09:00 - 18:00
(休憩60分)

就業時間の補足
- 事業部によって就業時間変動あり

テレワーク状況
- 原則出社
- ご家庭の都合等がある場合、応相談可
休日 / 休暇
▼ 休日
完全週休2日

▼ 休日(備考)
年間 120 日:完全週休二日制(土日祝)、年末年始(12/29~1/3)
有給休暇:入社直後 5 日付与、入社半年後 5 日付与
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
ウォーターサーバー完備
選考プロセス
履歴書、職務経歴書

◆選考フロー
▽書類選考
▽一次面接
▽最終面接
▽リファレンスチェック
▽内定
受付担当
採用担当
面接地
オンライン/オフィス
企業の特徴
「洗練された営業理論と、最新のテクノロジーで10年後の営業組織の当たり前を作る」を掲げ、セールスイネーブルメント領域でSaaSとコンサルの事業を展開しております。
我々は「あらゆる営業組織の伴走者になりたい」と思っています。世の中の変化が速まり、営業組織における最適解が見えづらい中、SALESCOREはお役様にとって最適な「理想」を提案し、遂行まで「伴走」します。

日本の生産性は過去50年間、G7の中で最下位にあります。これらを打開するためにも再現性を持って営業組織を強化し、全員が売れるようになる「セールスイネーブルメント」をコンサルティングで培った理論とSaaS事業のテクノロジーで実践しています。セールスイネーブルメントは営業企画などとは異なり、「再現性」にフォーカスした概念です。再現性を念頭に営業組織を強化/進化する方法論と弊社では定義してます。
2010年にアメリカから始まり、海外では既に6割以上の会社で取り組みがされている非常にポピュラーな概念です。国内でもITや人材領域を中心にIRに記載する企業が増えてきております。

弊社では営業が強いことで有名なキーエンス社出身の経営陣を中心に、そこで得たナレッジを用いてセールスイネーブルメントが各社に定着しやすい独自理論を構築しています。また、セールスイネーブルメントをするにあたりSFAツールと呼ばれるセールス用のシステムを用いるのも一般的になっており、そこをカバーするSaaSも提供しているという状況です。

実際にコンサルサービスとSaaSをご導入いただいた企業様には営業成果が3倍になったお客様もおり、ITスタートアップ系のお客様から歴史あるメーカー様まで幅広いお客様にお引き合いをいただいております。
会社としても現在1億円以上の資金調達が完了しており、組織や事業の拡大フェーズにきております。数年以内の上場か事業売却を目指し、事業を推進しています。

会社概要

事業概要 コンサルティング事業
営業特化のダッシュボード「SALESCORE」の販売・運営
所在地 東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F
設立 2018/12/1
代表者 代表取締役 中内 崇人
従業員数 65
応募する 気になる