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【株式会社ニューズベース】労務(HRBP担当)
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- 正社員
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 育休・産休実績あり
- 退職金制度あり
- リモートワーク可
- 非上場企業
コメント
- ・人事総務部は少数精鋭の組織です。抽象度の高い戦略・企画業務だけでなく、リアルに現場に影響を与える取り組みにも関わりますので、会社がより良くなっていく手ごたえを感じられます。また、新しく25年3月より開所したばかりのオフィスでの勤務をメインに、本社人事と連携しながら労務を中心に、採用育成まで幅広い領域を事業部専任として担っていただきます。
社長をはじめ、役員、部長、マネージャーも距離が近いので、採用や人材開発に関する相談もしやすく人事総務部GMは組織開発を専門領域として経験してきているので未経験でも、壁打ち相手となり、チャレンジできる環境があります。
募集要項
- 仕事内容
- ニューズベースの労務(HRBP担当)担当として、以下のような業務をお願いする予定です。
人事、総務、法務、労務を管轄する人事総務部門の【第二事業部付HRBP】職として、労務、採用、育成のスペシャリストを目指していただきます。
今後派遣アルバイトスタッフだけで200名程度の規模になるため、意欲的に幅広い領域で活躍したい方に合っています。また、SmartHRを用いた労務管理、スタッフの採用育成にも力を注いでいただくことがミッションです。
【具体的な業務内容】
♢労務業務
・入退社の手続き
・勤怠の手続き(Touch on Time)や、残業時間の集計
※ゆくゆくは残業時間を減らす企画なども考えられるようになってもらいたいと思います
・各種社会保険の手続き
・給与計算などは慣れてきたら徐々にマネージャーと分担していただく想定
※その他、ご経験に合わせてお任せできるところから順次お任せします
※人事総務部マネージャーの支援の下、業務に徐々に慣れていただく想定
※労務管理システムは、SmartHR社を利用しています
♢採用・育成
・派遣アルバイトスタッフ、正社員の採用オンボーディング
・・正社員採用は、人事総務部、第二事業部と連携して行い、アルバイトスタッフの採用は採用責任者として育成まで含め、企画運用していただきます
・・派遣アルバイトスタッフの求人媒体の運用、効果検証
・・事業部社員、派遣アルバイトスタッフの育成や研修企画
♢総務業務
・浜離宮オフィスの環境整備やクリンリネス
・社員への特殊備品の貸し出し対応、備品発注等
・オフィスビルの対応(設備点検、各種、書類申請対応など)
※直近1年間での取り組みの例(一例です)
・階層別研修の企画(今後運用フェーズに入ります)
・人事評価制度改定
・全社行動指針の刷新
・採用管理ツールの入れ替え、適性検査の入れ替え
・労務管理システムの新規導入
・障がい者雇用促進に向けた、ウィズダイバーシティ協会への加入
・パルスサーベイの刷新
・メンター/OJT制度の導入(新卒、中途)
・社員プロフィール整備、月1コンディションチェックの導入
・副業規定、リファラル規定の策定
- 応募資格
- ■必須
◇労務 ※3-5年程度の経験
・社会保険管理業務全般
・入退社の手続き
・給与計算
・勤怠チェック
◇採用 ※経験必須 年数は問いません
・アルバイトスタッフ、派遣スタッフの採用
・求人媒体の選定と効果測定
◇育成研修
・アルバイトスタッフや派遣スタッフ、新卒社員への教育指導の経験等(なにかしらの指導経験がある方を想定しています)
- 給与 / 報酬
- ・年収:450~650万
・月給:375,000~541,667円
・基本給;277,577円~399,990
・固定残業代:97,423~141,677円(45時間分)
※45 時間を超過した場合の別途支給(残業はあまりしないことを奨励)
・業績により決算賞与有り
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:3ヶ月(試用期間中の変更なし)
- 勤務地
- 東京都中央区築地5丁目6−10浜離宮パークサイドプレイス6F
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 事業拡大による、管理部門の体制強化のため
- 勤務時間 / 稼働時間
- ・10:00~19:00
・フレックスタイム制
・1日の標準労働時間: 8 時間
・休憩時間:60分
- 休日 / 休暇
- ・年間休日:122日
・完全週休二日制
・夏季休暇(別途5日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・ 有給休暇:(入社日に付与)
- 待遇 / 福利厚生
- ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・通勤手当支給
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種費用補助
・キックオフ/懇親会イベントあり(オンライン含む)
・アップデート休暇制度あり※5日連続休暇取得
・全社教育プログラム(BizCampus、※Schooは年間受講し放題です)、その他管理職育成プログラム等
・副業制度
・産休制度 ※利用者多数います
・育児休業制度
・介護休業制度
・財形貯蓄制度
・退職金制度あり
- 企業の特徴
- ■事業内容
マーケティング支援サービス事業およびバックオフィス支援サービス事業、人材派遣サービス事業を展開。
具体的には、
・イベント開催におけるプロジェクトマネジメントサービス、販売促進支援サービスなど
・採用支援サービス、研修運営BPOサービス、事務運用BPOサービス、施設管理運用BPOサービスなどを手がけています。
■会社特徴
株式会社ニューズベースは、2022年10月に株式会社ウィズアスと合併しました。
これまで取り組んできたイベント企画運営のノウハウによる「顧客のマーケティング支援サービス」と、ウィズアスで取り組んできた業務運用アウトソーシングの実績による、「顧客のバックオフィス支援サービス」を展開します。
案件総数は年間500件に及びます。
これからも、創業より培ってきたビジネスプロセスマネジメント技術を用いて、顧客の課題解決を図っていきます。