財務経理|会社を支えるバックオフィス業務

株式会社リブインサイト

株式会社リブインサイト 【株式会社アスマーク】財務経理


コメント
【エージェント担当アドバイザーからコメント】
2001年の創業以来、モニターリクルートとネットリサーチを主軸に成⻑してきたマーケティングリサーチ企業です。
今ではグループインタビュー、会場調査、ホームユーステストと幅広いサービス依頼が増え、調査の企画から分析、レポートまでワンストップで行える体制を整えてきました。会員数約89万人とモニターの数、質、柔軟な対応力も評価されています。

■同社の特徴:
(1)成⻑企業...業界成⻑率102%の中で毎年110〜120%程度の成⻑を遂げている企業です。業界トップクラスのモニター会員数と、定性調査から定量調査まで幅広いリサーチメニューを武器に、高い成⻑率を維持し、13期連続で成⻑しています。
(2)リピート率96%、高品質なサービス...同社では日本一高品質な生活者情報を提供する企業として、顧客・リサーチ業界の発展に貢献することをミッションとしており、メーカーや広告代理店、調査会社など多種多様な業界の顧客から支持を得ています。

募集要項

仕事内容
株式会社アスマークの財務経理として、以下のような業務をお願いする予定です。

スタンダード市場への上場後、今後の更なる企業価値向上に向けて、財務経理の側面から貢献いただける方を募集します。一連の財務経理業務に触れていただきながら、同社の基本的な業務内容(月次決算・四半期決算・年度決算の対応や、それに付随する監査法人対応、税務申告書作成並びに税理士法人対応)を理解していただき、今後の成長戦略に沿って発生する業務を担っていただきます。

【具体的な業務】
・経理業務全般
・予算策定及び予実管理
・管理会計資料、取締役会報告資料の作成
・各種決算業務(単体・連結)(月次、四半期、年度)
・適時開示対応
・グループ会社管理
・監査法人、税理士法人対応
・内部統制の構築、運用業務
・M&A関連業務(企業価値算定、財務デューデリジェンス(DD)、PPA対応)
・PMI(Post-Merger Integration)における財務プロセス構築・改善
・買収・資本提携案件の財務戦略策定・実行
・エクイティ・デットファイナンス戦略の立案・実行
応募資格
▼必須スキル
・上場企業、またはそれに準じる企業での財務・経理の実務経験(5年以上)
・会計・税務・金融に関する高い専門知識
・監査法人、税理士法人、金融機関との折衝経験
・ビジネスレベルのExcelスキル(財務モデリング、データ分析)

▼歓迎スキル
・公認会計士、USCPA、税理士などの有資格者
・監査法人、FAS(ファイナンシャルアドバイザリー)出身者
・上場企業での開示業務経験
・IR・投資家対応の経験
・M&A関連業務(バリュエーション、DD、PPAなど)の実務経験
・資金調達(デット・エクイティファイナンス)の実務経験
・連結決算、グループ経理の実務経験

▼求める人物像
・経営視点を持ち、戦略的に財務・経理業務に対応できる方
・M&Aを通じた企業成長に主体的に関わりたい方
・変化の多い環境を楽しみながら、柔軟に対応できる方
・コミュニケーション能力が高く、経営陣・関連部門と円滑に連携できる方
・能動的に動き回り、前向きに課題解決を推進できる方
・将来、会社の経営戦略を担えるもしくは、担いたいと考えている方
給与 / 報酬
月給:508,100円~688,880円
基本給:399,000円~540,960円
固定時間外労働⼿当(⽉35時間分):109,100円~147,920円
※固定時間外労働⼿当を超えた分の時間外労働⼿当は、別途⽀給いたします。

★試用期間中(入社3ヵ月間)
月給:476,930円~646,610円
基本給:399,000円~540,960円
固定時間外労働⼿当(⽉25時間分):77,930円~105,650円
※固定時間外労働⼿当を超えた分の時間外労働⼿当は、別途⽀給いたします。

【その他待遇】
昇給年1回(1月)
賞与年2回(6月・12月)
交通費支給(月5万円まで)
雇用形態
正社員(期間の定めなし) ※試用期間:有 3ヶ月
勤務地
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティタワー4F
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
09:30~18:30
休憩1時間
休日 / 休暇
年間休日:123日(土日祝休み)
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇◎5日以上の連続休暇の取得も可能です! ・ワクチン休暇・
待遇 / 福利厚生
社会保険完備、健康診断、社員割引制度
交通費(月5万円まで)/時間外手当(みなし超過分)/役職手当/私服可/社内フリードリンク/各種MVP制度による報酬/ノートPC貸与/社内禁煙(オフィスビル内に喫煙ルームあり)/健康診断、婦人科検診、インフルエンザ予防接種
各種保養施設、レストランなどの優待利用(関東ITソフトウェア健康保険組合)/ Smileボーナス(ピアボーナス/社員同士で報酬を贈り合える制度のこと)チャットツールを使ってポイントを進呈。貯まったポイントは商品券や図書カードに交換できます。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接(マネージャー)
3.二次面接(取締役管理部部長)+web適性検査(性格・知的能力診断)
4.最終面接(経営企画部部長)
受付担当
本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。

■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接

【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。

株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
企業の特徴
2001年の創業以来、モニターリクルートとネットリサーチを主軸に成⻑してきたマーケティングリサーチ企業です。
今ではグループインタビュー、会場調査、ホームユーステストと幅広いサービス依頼が増え、
調査の企画から分析、レポートまでワンストップで行える体制を整えてきました。
会員数約89万人とモニターの数、質、柔軟な対応力も評価されています。
応募する 気になる