経験者募集!不動産業界NO.1を目指す企業のファシリティマネジメントを募集/東証プライム

株式会社オープンハウスグループ

株式会社オープンハウスグループ 施設管理/ファシリティマネジメント担当《経験者》


募集要項

仕事内容
▼業務内容
急成長を続ける当社において、快適で生産性の高いオフィス環境の実現を担う重要なポジションです。事業拡大に伴うオフィス増床・移転プロジェクトの増加、社員数増加への対応など、総務部の主要メンバーとして、効率的かつ快適なオフィス環境の整備、運用をお任せします。社員が働きやすい環境を創造することで、会社全体の成長に貢献できるやりがいのある仕事です。将来的には、施設管理の枠にとらわれず、幅広い業務に挑戦し、総務部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。

【具体的には】
・オフィス施設、設備の管理・維持・修繕
・オフィス移転・開設プロジェクトの計画立案・実行・進捗管理
・ビル管理会社との連絡調整、請求書処理等の業務
・オフィスレイアウト変更、増設に伴う企画・実施・業者手配
・オフィスサプライの在庫管理・発注
・各種プロジェクト(移転、改装等)の管理
・施設関連予算の策定・管理・コスト削減提案
・安全衛生管理、セキュリティ管理

【ポジションの魅力】
・裁量が大きい
・経験を活かせる
・新店舗が続々と開店しているため活躍の機会が多い

【組織構成
総務部メンバーは20名程度(うち女性9名)。
年齢層は20代前半~30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く新卒と中途の割合は半々となります。
応募資格
【必須条件】
・ファシリティ業界(デザイン会社、工務店、PM会社等)での実務経験
・PCの基本操作スキルをお持ちの方
※Excel・PowerPointが使用できる方(Googleスプレッドシートが使用できれば尚よし)

【歓迎条件】
・オフィス開設、移転プロジェクトの経験がある方
・オフィス環境改善に関する提案・実施経験
・関連資格(ビル管理技術者、電気主任技術者等)保有者
・2年以上ファシリティマネジメントの経験、専門知識
・プロジェクトマネジメントのスキルを有する方
・予算管理、コスト削減等の経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に連携できる方
・問題解決能力と改善提案能力がある方
給与 / 報酬
年収5,00,000円~6,000,000円
月給360,000円~420,000円
基本給:275,600円~321,500円
固定残業代:84,400円~98,500円(みなし残業時間40時間相当分)
※固定残業時間超過分は別途支給
※経験・スキル・前職給与を考慮の上、決定します
★賞与(6月、12月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:5か月
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR各線、丸ノ内線「東京駅」 直結
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
事業拡大に伴い、従業員数も増加しており、それに伴いオフィス増床・移転プロジェクトが増加しています。より効率的で快適なオフィス環境を整備し、従業員の働きやすさと生産性の向上を目指していくことが急務となっています。また、今後の更なる事業拡大を見据え、長期的な視点での施設管理体制の強化も必要不可欠です。そこで総務部において、オフィス施設・設備の管理・運営を担う、施設管理担当者を募集いたします。社員が働きやすいオフィス環境を作るという重要な役割を担い、会社の成長を支えていただける方を求めています。
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(実働8時間)
休憩時間60分
休日 / 休暇
年間休日110日 
※計画有給休暇5日+特別休暇3日プラスで実質年間休日118日
完全週休2日制(土・日)・GW/夏季休暇・年末年始長期休暇有り

・特別休暇(慶弔休暇)
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・生理休暇
待遇 / 福利厚生
▼福利厚生
<保険関連>
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

<通勤関連>
・通勤手当

<健康・医療関連>
・定期健康診断
・人間ドック
・生活習慣病健診
・婦人科検診
・卵子凍結費用補助
・インフルエンザ予防接種
・ストレスチェック制度
・医師の無料相談サービス
・安全衛生委員会の設置
・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置

<育児・介護関連>
・産休育休制度
・ひとり親手当
・妊活コンシェル制度
・企業主導型保育園との提携
・こども家庭庁ベビーシッター券
・キャリアデザイン制度(女性が育児等の間フレキシブルな働き方を選択できる制度)
・早期復帰サポート手当
・介護支援制度(当社独自の支援制度もあり。介護スタート休暇(介護に直面したら最大20日特別休暇付与)、介護支援手当(月額最大50,000円手当支給)等)
※適用要件あり

<慶弔関連>
・結婚祝い金
・出産祝い金(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)
・弔慰金

<住宅関連>
・寮・社宅
・住宅支援制度

<資格関連>
・資格取得報奨金制度
・宅地建物取引士資格取得補助

<財産形成関連>
・確定拠出年金(401k)
・従業員持株会
選考プロセス
応募

書類選考

1次面接(メンバー)

2次面接(総務部長)

最終面接(管理本部長)

内定、入社

※面接は対面もしくはオンラインとなります
※状況により選考回数が変更となる可能性がございます
受付担当
採用担当
面接地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
企業の特徴
◆2023年9月期売上高1兆円を突破! 翌年24年度9月期決算も売上高二桁伸長と圧倒的!
「不動産業界 日本一」を目指し、さらなる加速をしていきます!

■会社紹介
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。
オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
2013年の上場から成長をし続けており、売上高は12期連続で過去最高を更新、売上高13倍・営業利益で11倍まで拡大。

2024年9月期の売上高は1兆2,958億円(前期比: 112.8%) 営業利益1,190億円、自己資本比率36.2%、ネットD/Eレシオ0.4%と健全な財務状況を維持しながら、今後も事業領域のさらなる拡大と、M&Aを含めた投資を3年で5,000億を計画、順調に推移しています。

・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。

・キャリアアップのチャンス…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
さらに、昇進・昇格の機会が年に2回設けられており、社員が出した仕事の結果を素早く評価するため、早くキャリアアップすることができます。

会社概要

事業概要 グループ会社等の経営管理
所在地 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F(総合受付)・21F
設立 1997/9/1
代表者 代表取締役社長 福岡 良介
従業員数 5,990名
資本金 201億7,327万円
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