株式会社エンクルー    
【社名非公開】会計事務所における税理士補助スタッフ~資格はあるけれど実務はこれから…成長をサポートします!/WLB◎/駅近オフィス EC26480
                                        - 会計事務所全般
 
                                                                        - 全般
 
                                                                        - 税務会計全般
 
                                                                        - 資産税全般
 
                                                                        - 国際業務全般
 
                                        すべて表示
                                                            - 医療・介護等
 
                                                                        - 金融
 
                                                                        - コンサル・アドバイザリー全般
 
                                                                        - その他
 
                                                                        - 正社員
 
                                                                        - 社会保険労務士
 
                                                                        - 日商簿記1級
 
                                                                        - 日商簿記2級
 
                                                                        - 未経験可
 
                                                                        - 土日・祝日休み
 
                                                                        - 残業月20時間以内
 
                                    
                
                                                  
        
                                                                                                                                                                                                                        
コメント 
            - <配属組織について>
小規模で運営しているので、協力し合って様々な業務をこなしています。
メインは会計処理業務ですが、受付や総務・庶務など事務所運営の業務にもかかわっていきますので、様々な知識を身につけることが出来ます。
<ポジションの魅力>
・原則残業なし(月に2時間弱)で週末休み、1日7.5時間勤務と、抜群の働きやすさでプライベートも充実。資格取得を目指す方は、終業後に勉強の時間に充てることもでき、無理なくスキルアップできます。
★WLBが抜群!
★税理士・会計士へのステップアップがめざせる
★専門性を深め、事務所の運営も学べます
★経験を活かしたい方も、これからステップアップしたい方も◎ 
                    
                
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
 
                    - 同社における税理士補助スタッフとして下記の業務をおまかせします。
※会計処理などの各種業務
【業務内容】
・会計ソフトへの仕訳入力
・税務申告書の作成補助
・決算補助やレポート作成
・総務や庶務業務(事務所内の運営サポート)
【入社後は・・・】
先輩スタッフのOJTを通じて丁寧に教えます。
一つ一つの業務を着実に覚えながら、スキルアップできますよ。
【働き方に関して】
◆出張は原則なし
◆繁忙期:年末~春
 閑散期:夏期
◆原則定時退社/土日・祝日休み
【お客様について】
上場グループ会社、オーナー会社、医療関連法人、投資会社など多岐にわたりますが、
法人顧客が中心となります。
買収監査や企業組織再編サポートなどのもあり、様々な経験ができます。
【業務の特徴について】
記帳代行中心ではなくコンサルティングを中心に会計・税務に限らず経営全般に関して質の高いアドバイスを
行っています。
中小企業のお客様に対しても、上場企業レベルの会計サービスを提供しています。
現状の顧客を大切にしていることから、既存のお客様に対する手厚いサポートを軸に活動しています。 
                
                                                                                                
                    - 応募資格
 
                    - 【学歴】
専門学校卒業以上
※経験や知識のある方で有れば、すぐにご活躍できる環境も整っております。
【必須】
・日商簿記検定2級以上の知識をお持ちの方(合格または同程度の知識を有する)
【歓迎】※資格保有者は優遇いたします。
・簿記のスキルがある方
・会計事務所での業務経験がある方 ※年数不問
・税理士試験科目合格者
・税理士業界で経験を活かして活躍したい方
 
                
                                                
                                        - 給与 / 報酬
 
                                        - 月給:25万円~30万円
※経験・能力を考慮して決定します。
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年3回(3月・7月・12月)※各1か月分を支給
◆通勤交通費:月2万円まで支給
◆時間外手当:残業時間に応じて支給
※入社時の想定年収:330万円
※目安の金額です。経験・能力などに応じて上下する可能性があります。
【社員の年収例】
・月給30万円(年収450万):会計事務所経験5年程度以上
・月給25万円(年収375万):会計事務所経験2~3年程度
・月額22万円(年収330万):未経験(PCができ、簿記の基礎知識があるレベル) 
                
                                                
                    - 雇用形態
 
                    - 正社員(期間の定め無し)/試用期間(6ヶ月)
 
                
                                                
                    - 勤務地
 
                    - 東京都千代田区
 
                
                                                
                    - 屋内受動喫煙対策
 
                    - 有/禁煙
 
                
                                                                
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
 
                                        - 9:00~17:30
※実働7.5時間
【休憩】
60分
【残業】
月平均2時間弱
基本定時退社です。 
                
                                                
                    - 休日 / 休暇
 
                    - 【年間休日】
125日
※完全週休二日制(土日祝)
【その他休日】
◆年末年始(5日)
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇 
                
                                                
                    - 待遇 / 福利厚生
 
                    - 【社会保険】
健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険
【その他制度】
福利厚生施設/東急ハーヴェストクラブ