株式会社エンクルー    
【社名非公開】税理士法人における税務コンサルタントスタッフ EC26507
                                        - 会計事務所全般
 
                                                                        - 全般
 
                                                                        - 税務会計全般
 
                                                                        - 資産税全般
 
                                                                        - 国際業務全般
 
                                        すべて表示
                                                            - 医療・介護等
 
                                                                        - 金融
 
                                                                        - コンサル・アドバイザリー全般
 
                                                                        - その他
 
                                                                        - 正社員
 
                                                                        - 公認会計士
 
                                                                        - 税理士
 
                                                                        - 税理士科目合格
 
                                                                        - 会計士試験合格
 
                                                                        - 土日・祝日休み
 
                                    
                
                                                  
        
                                                                                                                                                                                                                        
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            - <事業内容>
会社設立から節税対策まで、税務に関するご相談を解決しております。
会社設立を考えている方も、会社を経営している方も、気軽に頼れる税務パートナーとして、皆さまをサポートしています。
2017年には、社労士部門を設立し、お客様に税務・会計だけでなく、労務分野でもサービスを提供できるように整えています。
<ポジションの魅力>
創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。
顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。また、景気に左右されにくい事業特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。
事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。
<働き方について>
月8回まで8~17時/10~19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。
有休消化率100%を推進中です。
 
                    
                
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
 
                    - 同社における税務コンサルタントとして以下の業務をおまかせします。
スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。
【具体的には】
・巡回監査/月次年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 
・会社設立相談/創業融資等の資金調達など
※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。
※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただく想定です。
※使用ソフトはfreee・弥生会計・MFクラウドとなります。
※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。
<キャリアパス>
チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。
(最速1年でチームリーダーになった方もいます)
その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。
新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど豊富なキャリアパスがございます。
<1年の主な流れ>
1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例)
2~3月:確定申告
5月:3月決済クライアントの申告期限
7月:源泉所得税納付期限(特例)
8月:税理士試験
11~12月:年末調整
<雇用形態について>
※ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。
 正社員登用が前提であり当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
 
                
                                                                                                
                    - 応募資格
 
                    - 【学歴】
不問
【必須】※下記いずれかを満たす方
・税理士あるいは公認会計士の科目合格以上
・同業の士業事務所での勤務経験(1年以上)
・事業会社での経理・財務業務経験を3年以上お持ちの方 
                
                                                
                                        - 給与 / 報酬
 
                                        - 月給:26万5千円~50万5千円
<賃金内訳>
月額(基本給):19万6千円~36万円
その他固定手当/月:3千円~
固定残業手当/月:6万7千円~13万2千円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過分は追加支給いたします。
◆昇給:年2回 ※ 人事評価に応じて昇給しないかあるいは降給の可能性あり
◆賞与:年2回 ※ 昨年度実績:2ヶ月分、 入社6ヶ月経過後の最初の支給月から
<諸手当>
◆通勤交通費:上限2万5千円で全額支給
◆時間外手当:固定残業時間超過時、残業時間に応じて支給
◆住宅手当:1.5万円/月(勤務地から5km圏内のみ)
※想定年収:370万円~700万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
 
                
                                                
                    - 雇用形態
 
                    - 正社員(期間の定め無し)/試用期間(3ヶ月)
 
                
                                                
                    - 勤務地
 
                    - 東京都新宿区
 
                
                                                
                    - 屋内受動喫煙対策
 
                    - 有/禁煙
 
                
                                                                
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
 
                                        - 9:00~18:00
※所定労働時間:8時間
【休憩】
60分
【残業】
あり
固定残業手当相当時間:45時間 
                
                                                
                    - 休日 / 休暇
 
                    - 【年間休日】
121日
※完全週休二日制(土日祝)
【その他休暇】
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(有給・3日、0.5日単位の取得可、ただし入社後6ヶ月間のみ有効)
・有給休暇(10~20日 下限は入社半年後の付与日数です) 
                
                                                
                    - 待遇 / 福利厚生
 
                    - 【社会保険】
健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険
【その他制度】
・住宅手当:1.5万円/月(勤務地から5km圏内のみ)
<教育制度>
基本はOJTとなります。
ご本人のスキルに合わせるのが大前提ですが、ご入社から1年程度で、30~40社の顧問先を
ご担当いただけるようになるようなイメージです。