株式会社リブインサイト
【株式会社ON】バックオフィス(経理業務・総務業務・労務・人事サポート)
- WEB・インターネット全般
- サービス全般
- マスコミ・広告全般
- コンサルティング全般
- 全般
すべて表示
- 経理
- 全般
- 人事
- 総務
- 正社員
- ベンチャー企業
- 社員数100~499名
- 土日・祝日休み
- リモートワーク可
コメント
- 【エージェント担当アドバイザーからコメント】
株式会社ONは、デザインコンサルティングやアート事業など、日本の最先端クリエイティブを手がける会社です。
創業以来、売上は右肩上がり。おかげさまで12年連続黒字、現在13期目に突入しました。
今回募集するのは、そんな成長を支えるコーポレートチームの新メンバー。
経理や総務をメインに、社内の「縁の下の力持ち」として会社全体をサポートしていただくポジションです。
業務に慣れてきたら、リモート勤務も相談OK!自由な社風の中で、クリエイティブな仲間たちと一緒に働いてみませんか?
募集要項
- 仕事内容
- 同社のバックオフィスとして、ご経験やスキルに応じて、以下のような業務をお任せします。
▼経理業務
・入出金管理、経費精算
・請求書処理、振込業務
・会計ソフト入力(freeeなど)
・月次決算のサポート など
▼総務業務
・備品・設備管理
・社内行事やイベントの企画・運営
・社員のサポート業務全般
・オフィス環境の整備、来客対応 など
▼労務・人事サポート(サブ)
・勤怠管理、給与計算チェック
・社会保険手続き(社労士と連携)
・入退社書類の管理
・採用補助(面接日程調整、求人票管理など)
【アピールポイント】
ONは「 世界をもっと楽しく、おもしろくセットアップする。 」をコンセプトに
様々なオリジナルコンテンツを創出するクリエイティブカンパニーです。
WEB の制作会社からスタートしたONは今までになかった新しい企業文化と機動性の高い組織力をベースに、
独自の目線から業界を問わず、様々なジャンルにおいてビジネスを展開しチャレンジし続けてゆきます。
▼プロダクション事業部
クリエイターやアーティストのマネジメント業務及び、
WEBサイト制作・映像制作・UI/UX設計・グラフィックデザイン制作を行っています。
制作ジャンルとしては多岐に渡り、世界的なデザインアワードでの受賞歴があります。
日本だけではなく海外で活躍するイラストレーターやグラフィックデザイナーが所属し、
主にブランディングを中心としたプロジェクトのご相談を承っております。
▼カルチャーブースト事業部
今までになかった新しい企業文化、機動性の高い組織力をベースに、
独自の視点からジャンルレスにチャレンジを繰り返し、新規事業を創出していきます。
全ては世界をもっと楽しくおもしろくセットアップするために。
▼クリエイターブースト事業部 クリエイターを支援し、
クリエイターの未来をバックアップする仕組みづくりを行なっております。
未経験からクリエイターを目指す方のサポートを行ったり、クリエイターのキャリアチェンジの支援をしています。
- 応募資格
- 【必須スキル】
・1年以上のコーポレート/経理や労務や総務事務の業務経験がある方
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、スプレッドシートの操作が得意な方)
【歓迎スキル】
・少人数性のベンチャー企業でのコーポレート業務のご経験がある方
・ 給与計算や勤怠管理など、労務業務のご経験
【こんな方を歓迎しています。】
・ONのVISIONに共感できる方
・スタートアップマインドのある方
・主体的マインドを持てる方
・ファッションやカルチャー・アートに興味がある方
・アーティストやクリエイターを支えたい方
▼こんな方と働きたい!
・経理や総務の実務経験がある方
・ルールを整えるだけでなく、仕組みや文化づくりに関心がある方
・自主的に動ける環境が好きな方
・裏方として誰かを支えることにやりがいを感じる方
・クリエイティブ業界に興味がある方
- 給与 / 報酬
- 想定年収:360万円~505万円
月給:28万円~38万円
【給与補足】
1か月当たりの固定残業代:74,000円〜94,000円(40時間相当分)を含む。
※40時間を超える残業代は追加で支給する。
【その他補足】
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件:同条件)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
- 勤務地
- 【本社】
東京都渋谷区富ヶ谷1-12-15 鈴ビル2F
アクセス:
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩4分
小田急電鉄小田急線 代々木八幡駅 徒歩5分
【勤務地補足】
■リモート勤務可能(当初3ヶ月は出社)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 欠員募集 / 更なる組織強化
- 勤務時間 / 稼働時間
- 〈勤務時間〉
10:00~19:00
【勤務時間補足】
■実働:8時間
■休憩:1時間
※フレックス制度有り
- 休日 / 休暇
- 〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:有給休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産休・育休
補足情報:年間休日120日以上 、完全週休2日制 、産休・育休(取得・復職実績あり)
- 待遇 / 福利厚生
- 〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、役職手当、交通費支給、社員割引制度、健康診断
補足情報:交通費全額支給 、懇親会費用一部負担 、クラブ(ジム、ランニング、キックボクシング、サバゲー、キャンプ、フェス、麻雀など) 、社員旅行(シンガポール、イギリス、米ロサンゼルスなど) 、各種ゲーム完備 、キッチン完備 、人気ブランドの展示会やファミリーセール 、時間外手当 、各種研修制度
- 選考プロセス
- <選考フロー>
書類選考
↓
一次面接
↓
最終面接
↓
内定
<補足情報>
※二次面接を実施する場合がございます。
- 受付担当
- 本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。
■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接
【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
- 企業の特徴
- 【事業内容】
■クリエイターマネジメント事業
■飲食店運営事業
■WEBサイトの企画・ブランディング及び制作事業
■映像制作・ディレクション事業
■グラフィックデザイン制作事業
■UI・UX設計事業
■店舗・空間デザイン・設計施工・店舗内装事業
【許可】
■有料職業紹介(13-ユ-308408)
■人材派遣業(派13-307576)