株式会社オモワク
【アディッシュ株式会社】経理マネージャー候補/上場企業
- IT・通信全般
- 経理
- 正社員
- 公認会計士
- 日商簿記1級
すべて表示
- 日商簿記2級
- 社員数500~999名
- 土日・祝日休み
- 育休・産休実績あり
- リモートワーク可
- 資格取得支援
- 上場企業
コメント
- アディッシュ株式会社は、2020年に東証マザーズ(現グロース市場)へ上場後も、拠点拡大・事業成長を続ける注目企業です。
本ポジションでは、経理チームの中核として月次・年次決算業務はもちろん、連結決算や開示資料の作成まで幅広い業務を担っていただきます。
チームは3名体制で、財務企画本部長のもと密に連携しながら進めるスタイル。裁量も大きく、自身の業務が会社の数値にダイレクトに影響するやりがいを実感できます。
「将来的にはマネージャーとして組織をリードしたい」「上場企業の経理業務を一通り経験したい」そんな意欲的な方に最適な環境です。
募集要項
- 仕事内容
- アディッシュ株式会社の経理マネージャー候補として、以下の業務をご担当いただきます。
【雇入れ直後】
・月次・四半期・年次決算の統括(連結決算含む)
・開示資料(有価証券報告書・決算短信等)の作成
・予算策定・管理、経営層へのレポーティング
・税務申告(法人税・消費税など)
・キャッシュフロー管理・資金繰り計画の策定
・監査法人・証券会社・税理士等との折衝
・経理チームの育成・業務フロー改善
・財務ガバナンスの強化業務
【変更の範囲】
会社の定める業務への異動を命じる可能性があります。
- 応募資格
- ■必須スキル
・日商簿記2級
・中小規模の事業会社での単体決算業務の経験3年以上(1社にて、業種不問)
・会計システム(勘定奉行、PCA、TKC、弥生会計、等)の利用経験
・下記PCスキルのある方
├Excel、Wordなど
Excelは資料を自分でゼロから作れる、作ったことの経験がある方
└Excelを業務で使用し、経理に関する資料を作成した経験がある方
(ピボットテーブルが使えると尚可)
■歓迎スキル
・チームマネジメント経験
・法人税、消費税などの申告書作成経験
・経費精算システム(楽楽精算なら尚可)の利用経験
- 給与 / 報酬
- ■初年度想定年収
500〜750万円 ※経験・スキルを考慮して決定
固定残業時間月30時間分を含む(月76,100円~114,100円)※超過分は別途支給
- 雇用形態
- 正社員(期間の定め無し)/試用期間(6か月)
- 勤務地
- 東京都品川区西五反田1-21-8
ヒューリック五反田山手通ビル6階
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 上場後の拠点・事業拡大に伴う、経理体制強化のための増員募集です。
- 勤務時間 / 稼働時間
- 勤務時間:9:00~18:00(休憩60分)
残業時間:30時間程度(四半期決算前後は40時間ほど)
※リモートワークは業務に合わせて適宜相談可能
(月次締め作業、四半期決算などの繁忙期以外でリモートワークの併用に関しては、現場と相談可能です)
- 休日 / 休暇
- ・土日祝日
・年末年始
・GW
・慶弔休暇
・有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
- 待遇 / 福利厚生
- ■福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
-産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度
■研修制度・キャリア支援制度
・新モデル事業創出制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度
- 選考プロセス
- ▼応募
▼書類選考
▼一次面接(オンライン)+適性検査(所要時間約20分)
▼二次面接(オンラインor対面)
▼最終面接(オンラインor対面)
▼内定