株式会社エンクルー
【社名非公開】税理士事務所における税理士補助スタッフ【顧客対応あり】◎オープンなオフィスで相談しやすい環境~ EC27414
- 会計事務所全般
- 全般
- 税務会計全般
- 資産税全般
- 国際業務全般
すべて表示
- 医療・介護等
- 金融
- コンサル・アドバイザリー全般
- その他
- 正社員
- 時短勤務可
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 退職金制度あり
- 資格取得支援
コメント
- <就業環境について>
年間休日は125日以上。
土日祝日はお休みですので家族とゆっくり過ごしたり趣味やレジャーを楽しむこともできます。
30~40代のスタッフが活躍しています。
スタッフ同士のデスクが向い合わせになっており、業務フロアには壁がありませんので、質問や意見交換などがしやすい和気あいあいとした雰囲気です。
また、社員の9割以上が中途採用で、社内での食事会や社員旅行等、スタッフ同士の交流を深める機会もあり、馴染みやすい環境です。
募集要項
- 仕事内容
- 同社における税理士補助スタッフとして下記の業務をおまかせします。
※税務業務全般・経営コンサルティング等、幅広く業務を担当します。
【業務内容】
・データ入力
・決算業務
・巡回監査
・その他税務会計業務 等
※入社後すぐは、データ入力、決算業務、巡回監査等から担当し、少しずつ業務を覚えていきます。
経験に応じてその他幅広い業務に携わります。
※巡回監査での訪問では、試算表に加えて今後の見込みの計画を立てて提案しています。
決算の見込みまでの予想、今後の税金の見込みや手元にあるお金の流れ等、未来に向けた資金繰りの提案等に特に注力しています。
※税理士の資格取得支援も行っているため、スキルアップできる環境が整っています。
- 応募資格
- 【学歴】
不問
【必須】
会計事務所での顧問対応の経験
- 給与 / 報酬
- 月給:25万円~38万円
※固定残業代:3万6千円~35万4千円(20時間分/月)
※超過分は別途支給します。
◆通勤交通費:会社規定に基づき支給
◆時間外手当:固定残業時間超過時、超過時間に応じて支給
◆昇給:給与改定年1回
◆賞与:年3回(休日出社や繁忙期の残業が難しい方は年2回)
※想定年収:360万円~700万円
※年収はめやすであり、スキルや経験等を考慮して選考により上下する可能性があります。
- 雇用形態
- 正社員(期間の定め無し)/試用期間(6ヶ月)
- 勤務地
- 神奈川県横浜市/東京都中央区
※本社または東京事務所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:00~18:00
※所定労働時間8時間
【休憩】
60分
【残業】
あり
月平均10時間程度
※繁忙期は40時間以上
- 休日 / 休暇
- 【年間休日】
125日
※週休二日制(土日祝)
【その他】
◆年末年始
◆有給休暇:10~20日(下限は、入社半年経過後の付与日数です)
◆GW
◆夏期休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休暇
※2~3月の繁忙期のみ、土日どちらかでの出勤可能性有
- 待遇 / 福利厚生
- 【社会保険】
健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険
【その他】
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆育児時短措置
◆引越し費用一部負担(Iターン・Uターン希望は応相談)
◆社員旅行
◆食事会 など