株式会社エンクルー    
【社名非公開】税理士事務所における税務スタッフ【税理士】◎専門性UP↑将来のキャリアビジョンが描ける環境~ EC27453
                                        - 会計事務所全般
 
                                                                        - 全般
 
                                                                        - 税務会計全般
 
                                                                        - 資産税全般
 
                                                                        - 国際業務全般
 
                                        すべて表示
                                                            - 医療・介護等
 
                                                                        - 金融
 
                                                                        - コンサル・アドバイザリー全般
 
                                                                        - その他
 
                                                                        - 正社員
 
                                                                        - 公認会計士
 
                                                                        - 税理士
 
                                                                        - 時短勤務可
 
                                                                        - 土日・祝日休み
 
                                                                        - 残業月20時間以内
 
                                                                        - 駅徒歩5分
 
                                                                        - 育休・産休実績あり
 
                                                                        - 退職金制度あり
 
                                                                        - 資格取得支援
 
                                    
                
                                                  
        
                                                                                                                                                                                                                        
コメント 
            - <就業環境について>
年間休日は125日以上。
プライベートを大切にしながらメリハリをつけて働くことができます。通常期の残業も少なめで、土日祝日はお休みですので家族とゆっくり過ごしたり趣味やレジャーを楽しむこともできます。
<30~40代のスタッフが活躍中>
スタッフ同士のデスクが向い合わせになっており、業務フロアには壁がありませんので、質問や意見交換などがしやすい和気あいあいとした雰囲気です。
また、社員の9割以上が中途採用で、社内での食事会や社員旅行等、スタッフ同士の交流を深める機会もあり、馴染みやすい環境です。
 
                    
                
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
 
                    - 同社における税務スタッフ【税理士】として下記の業務をおまかせいたします。
【業務内容】
主に自社内でのオフィス作業と顧客先への訪問を行います。具体的には、以下、税務会計業務全般を担当します。
・決算書、申告書作成業務
・巡回監査
・税務相談対応 等
【入社後は・・・】
入社してすぐは、決算業務、その他税務会計業務、巡回監査等を担当します。
経験に応じてその他、幅広い業務に携わります。
<キャリアとやりがい>
担当業務は決算・申告書作成から巡回監査、税務相談まで幅広く、
経営者とのコミュニケーションを通じて、資金繰りや納税予測など未来を見据えた提案にも携わります。
将来的には支店長を目指せるポジションもあり、プレイヤーとしてだけでなくマネジメントへの道もひらけています。
<一日の流れ>
9:00~
出社
社内業務(書類作成、チェック等)
10:00~
顧客訪問
12:00~13:00
昼食休憩
13:00~
顧客訪問
15:00~
帰社、社内業務(書類作成、チェック等)
18:00
退社
 
                
                                                                                                
                    - 応募資格
 
                    - 【学歴】
不問
【必須】
下記いずれかの経験をお持ちの方
・税理士、公認会計士の資格(税理士有資格者でも可)
・会計事務所での実務経験3年以上
・柔軟なコミュニケーション能力(経営者からの依頼が多いため)
【必要資格】
税理士 
                
                                                
                                        - 給与 / 報酬
 
                                        - 年俸制
※想定年俸:600万円~900万円
月給:35万円~50万円
※固定残業代:9万4千円~13万2千円(45時間分/月)を含みます
※超過分は別途支給します。
◆通勤交通費:会社規定に基づき支給
◆時間外手当:固定残業時間超過時、超過時間に応じて支給
◆昇給:給与改定年1回
◆賞与:年3回
※想定年収:600万円~900万円
※年収はめやすであり、スキルや経験等を考慮して選考により上下する可能性があります。
 
                
                                                
                    - 雇用形態
 
                    - 正社員(期間の定め無し)/試用期間(6ヶ月)
 
                
                                                
                    - 勤務地
 
                    - 神奈川県横浜市/東京都中央区
※本社または東京事務所 
                
                                                
                    - 屋内受動喫煙対策
 
                    - 有/禁煙
 
                
                                                                
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
 
                                        - <専門業務型裁量労働制>
みなし労働時間/日:10時間00分
標準的な勤務時間帯
9:00~18:00
【休憩】
60分
【残業】
あり
月平均10時間程度
※繁忙期は40時間以上 
                
                                                
                    - 休日 / 休暇
 
                    - 【年間休日】
125日
※週休二日制(土日祝)
【その他】
◆年末年始
◆有給休暇:10~20日(下限は、入社半年経過後の付与日数です)
◆GW
◆夏期休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休暇
※2~3月の繁忙期のみ、土日どちらかでの出勤可能性有 
                
                                                
                    - 待遇 / 福利厚生
 
                    - 【社会保険】
健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険
【その他】
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆育児時短措置
◆引越し費用一部負担(Iターン・Uターン希望は応相談)
◆社員旅行
◆食事会 など