会計入力スタッフ/残業月20時間程度/赤坂駅徒歩2分/ご希望に応じて担当者を目指すことも可能/これまでパート勤務の方も歓迎!

SAO税理士法人

SAO税理士法人 税務会計アシスタント(正社員)<横浜オフィス>

応募期限:2026/3/31
コメント
SAO税理士法人では、税務担当者がクライアントと向き合う時間を確保できるよう、製販分離体制の構築 を推進中です。
製造部門として記帳~申告まで完結できる体制と仕組みを目指しており、SAOの今後にとって非常に大切な部門です。
今後、内勤で経験やキャリアを積んでいきたい方(それ以外にも様々なキャリアも用意しています)にとって安心して働ける環境をご用意しています!

「補助業務の経験を活かしながら、もっと評価してもらえる環境で働きたい」
「長年パートとして働いてきたけど、そろそろ正社員としてチャレンジしたい」
「経営が安定した環境で落ち着いて働いていきたい」
「従業員が多くいる中で個人でなくチームで働きたい」
「ゆくゆくは担当者としてキャリアップしていきたい」

そんな方にぴったりのポジションです!

募集要項

仕事内容
【仕事内容】
・仕訳入力・領収書整理
・申告書作成補助(スキルや希望に応じて)
・チーム構成:約10名(増員中)

【クライアント情報】
・業種:飲食・製造・建設・医業・通信・運送 など
・規模:売上3,000万円未満~数億円規模

【使用ツール】
・会計ソフト:弥生・マネーフォワード・freee 等(AI-OCR・STREAMEDを活用し業務効率化)
・グループウェア:Google

【働きやすいポイント】
・お人柄を重視した採用方針なので、年齢や立場、雇用形態に関係なく、フラットにコミュニケーションを取り合える環境です。人間関係で悩む心配もありません。
・希望に応じて業務量や難易度を調整できるため、自分のペースでスキルアップしていくことが可能です。

【業務内容】
雇入れ直後:税務会計業務全般
変更の範囲:業務範囲の限定はない

【就業場所】
雇入れ直後:赤坂本社オフィス
変更の範囲:勤務場所の限定はない
応募資格
【必須】会計事務所での実務経験をお持ちの方

◎経験豊富なスタッフから未経験者まで、さまざまなメンバーが活躍している環境です。
◎管理者が一人ひとりのスキルや状況に合わせて毎朝業務を割り振るので、自分の希望のペースに沿って仕事を進められます。
◎不明点や疑問点は互いに教え合う文化があるので、安心して業務に取り組んでいただけます。
◎ご希望に応じて担当者へのスキルアップも可能です。
◎Excelの基本操作や簡単な関数が使えればOK!※不明点はIT担当スタッフが丁寧にサポートします。
給与 / 報酬
年収320万円~700万円
(想定月収:24万~50万円)
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※上記に固定残業代(月30時間分=4万円~9万円)を含む
※超過分は別途全額支給
※試用期間6カ月(同条件)

【年収例】
①30代女性(経験1年)・・・年収350万円
②50代女性(経験23年)・・・年収704万円
③20代女性(経験4年)・・・年収480万円

<半期ごとに昇格や昇給のチャンスあり>
当社では、一人ひとりの役割やスキルをしっかりと評価する制度を設けています。
等級ごとに求められるスキル(会計スキルや成果達成度)が明確に定められており、半期ごとに昇格や昇給のチャンスがあります。
日々の努力や成長がしっかりと反映される環境のため、納得感を持ってキャリアアップを目指せます。
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間(6ヶ月)
勤務地
神奈川県横浜市中区弁天通6-85 宇徳ビル204
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
事業拡大に伴い増員募集します。
勤務時間 / 稼働時間
下記よりいずれかを選択いただきます。
1)9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
2)10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
休日 / 休暇
・完全週休2日制(土/日)祝
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休・育休
・試験休暇(有休消化・1週間取得も可)

※年間休日120日以上
待遇 / 福利厚生
・給与見直し(半期ごと)
・社会保険完備(労基法に準ずる)
・交通費全額支給
・所内外研修制度
・正社員登用制度あり
・オフィスグリコ・コーヒーメーカー・ウォーターサーバー設置
・定時後は会議室を自習室として開放
・オフィスカジュアル(オフィスに適した服装であればOK。スーツの必要はございません。オフィスネイルをしている方もいます。)
選考プロセス
【STEP 1】応募

【STEP 2】1次面接 採用担当者による面接 ※遠方の場合はオンラインでも可
(当社についての説明、転職動機やこれまでの経験について)

【STEP 3】2次面接 責任者・代表による面接
(当社で実現したいことやキャリアについて)

【STEP 4】内定
受付担当
浅香(人事部 採用担当)
面接地
神奈川県横浜市中区弁天通6-85 宇徳ビル204

東京都港区赤坂2丁目14-5 Daiwa赤坂ビル7階
企業の特徴
私たちは「クライアントのCFOになり、成長と発展に貢献する」というビジョン・ミッションを掲げており、クライアントの事業成長に必要な財務戦略を共に考え、作成し、実行支援する会計事務所です。
単なる税務や記帳業務に留まらず、クライアントの未来を共に創造するパートナーでありたいという想いが込められています。
従来の会計事務所が行ってきた”過去会計”はもちろんのこと、”未来会計”を重要視し、財務データを分析し、経営の課題やチャンスを見極め、顧客と共に将来を描いていく。それが、私たちの考える会計事務所の在り方です。

当事務所は、税務・財務を軸にしながら、社労士、行政書士、司法書士、弁護士、保険、不動産、広告領域までをカバーするワンストップサービスを展開しています。クライアントにとって最も効率的で効果的なソリューションを、一つの窓口で提供できることが強みです。

◆キャリア・志向に合わせてスキルアップ可能◆
社歴や年齢に関係なく、能力や意欲に応じた公正な昇進が可能です。
多くの業種・規模のクライアントを抱えておりますので、深さや幅を広げていくことはもちろん、マネジメントや、後進育成、会社経営等、ご自身の志向に合わせてスキルアップすることが可能です。
創業期から右肩上がりで成長を続けてきました。
2024年には横浜・新宿・蒲田の3拠点に支店を展開。今後は2030年までに顧客数10,000件、全国への支店展開を予定しております!

◆おすすめポイント◆
①2030年までに全国展開を予定。大規模法人の創業メンバーとして安定性のあるキャリアが築けます!
②安定した財務基盤があります!
③”CFO”のスタンスでどの法人よりも本質的にクライアントをサポートしている為、AIに取って代わられることのないスキルを身に付けることができます!
④会計事務所特有の堅苦しさはなく、社内は明るくフラットな雰囲気です!人物採用を大切にしているので、メンバーはみな温かい人柄。経験年数、年齢、性別問わず安心してご活躍頂けます!
⑤DX化により業務の効率化を推進しています!(JDL AI-OCR認証、LINEチャットボット「SAO君」…etc)

会社概要

事業概要 財務に関するコンサルティング
所在地 東京都港区赤坂2丁目14−5 Daiwa赤坂ビル7階
設立
代表者 代表 白須靖浩
従業員数 50名
応募する 気になる