【年間休日125日】経理|国内大手のオフィス・文具メーカー

株式会社クイック

株式会社クイック 【コクヨ株式会社】経理(管理No:414027)


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同社は国内では誰でも知っている文具だけでなく、オフィス家具、事務機器まで製造・販売する企業です。
日本の文具では圧倒的な高いブランド力を誇ります。
経営の意思決定を数字で支え、会社の成長に直接貢献でき、データ分析や戦略提案など経営陣と対等に議論できる機会があることはやりがいの1つです。
ご不明な点がございましたら、お気軽にコンサルタントにお問い合わせください。

募集要項

仕事内容
【年間休日125日】経理|コクヨ株式会社
■同社のオフィス提案事業であるグローバルワークプレイス事業の組織における管理会計をご担当いただきます。
各種データ管理、月次報告業務を中心にルーチン業務を担当しながら自社の事業構造、業界に関する知識を習得いただき、
将来的には、各部門の事業推進や運営体制の構築・改善等にも携わっていただきます。

【具体的には】
■予算管理(事業計画に沿った年間・四半期・月次の予算作成、予算と実績の比較分析など)
■原価計算・コスト管理(適正なコスト管理、コスト削減の提案など)
■業績管理・KPI分析(売上・利益・生産性などの重要KPIをモニタリング、各部門・プロジェクトごとの収益性分析など)
■重要分析・意思決定支援(経営層へのレポート作成、価格戦略・販促戦略の収益性シミュレーションなど)

◆管理会計の業務は「企業の将来を見据えた意思決定のサポート」が主な役割です。
コスト削減と利益向上の結果が成果に直結するため、今までのスキルやご経験を発揮しやすい環境です。
応募資格
【必須要件】※以下のいずれかに該当する方
■管理会計(予算管理・業績管理・PL分析など)に関する経験
■製造業等における収支管理・原価計算の経験

【歓迎要件】※以下のいずれかに該当する方
■簿記や会計に関する資格
■業務構築、改善の経験
給与 / 報酬
620-860万円
※上記の想定年収には残業代を含まず、残業代は別途支給されます。
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間(3ヶ月)
勤務地
大阪府大阪市東成区大今里南6丁目1番1号

【就業場所の変更の範囲】
本社及び全国の拠点
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
8:45_17:30(休憩45分)
休日 / 休暇
年間休日125日、完全週休2日制
待遇 / 福利厚生
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
選考プロセス
書類選考→1次選考(採用組織+人事)→2次選考(採用組織+人事)→内定
※選考回数は状況に応じ、変更となる可能性があります。
※選考の途中で、ご自宅で受検いただく職務適性試験があります。
企業の特徴
■文房具の製造・仕入れ・販売 ■オフィス家具の製造・仕入れ・販売 ■空間デザイン・コンサルテーションなど
<沿革>
1905年 創業
1908年 和帳の製造を開始
1936年 現在の本社所在地(大阪市東成区)に移転
1961年 社名をコクヨ株式会社に変更
1969年 本社新社屋が完成。執務空間を一般に公開するライブオフィスの取り組みを開始
1971年 東京・大阪証券取引所第二部に上場
197…(以下詳細はお問い合わせください。)
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