経理メンバー/コンサル×SaaS事業を展開/急成長ベンチャー/リモートワーク可

SALESCORE株式会社

SALESCORE株式会社 経理メンバー【コンサル×SaaS事業を展開するスタートアップ/IPOも視野】


コメント
◎ここがポイント!
・SaaS×コンサルを軸に事業拡大を続ける優良企業
・組織立ち上げから将来的な大型IPOを見据えたフェーズに参画いただけます
・決算対応にはじまり、志向に応じた多様なキャリアパスが歩めます
・リモートワーク、時短勤務など働きやすさ抜群です

◆募集背景
SaaS事業の立ち上げ以降業績は好調、売上も右肩上がりに伸長する中、コーポレート部門を強化すベく外部から人材を採用する運びとなりました。現在は60名程の組織ですが、2年後には300名規模を目指しており、急激な規模拡大にも備えた体制構築を目指しております。
足元のオペレーションは固まりつつありますが、既存の枠組みに囚われることなく、経理の在り方も進化させていくことが必要不可欠です。

◆期待する役割・キャリアパス
決算のオペレーション・マニュアルは整っている中で、経理実務に関わる幅広い業務をお任せいたします。マネージャーからのレクチャー元に業務を覚えていただき、次第に自走いただくことを期待いたします。ご志向に応じ、ゆくゆくは管理会計・予実管理・資金繰りといった領域に広げることや、マネージャークラスを目指していただくことも可能です。
将来的な上場も積極的に検討しており、組織立ち上げフェーズから参画いただけるのも魅力の1つです。

◆働き方/就業環境
入社後しばらくは出社メインですが、週3.4日程であればリモートワークの活用が可能です。
組織拡大フェーズにあり、1名当たりの裁量は大きく多種多様な業務を経験することができます。会社としては2024年中に大幅な人員増を実施し、2025年にかけてもコーポレート機能を強化しております。新しい規則・ルール・サービスを作っていく段階に参画いただける方を歓迎いたします。
小学3年生までのお子様をお持ちの方を対象に、時短勤務制度も取り入れておりますので、子育て世代の方にもお勧めの環境です。

募集要項

仕事内容
適正や経験に応じ、下記のような業務をお任せいたします。
・経理業務(伝票承認、振込承認、購買承認)
・月次、四半期、年次決算(工数管理、原価計算、資料作成等)
・資金管理業務(小口現金、切手や印紙等の管理)
・監査対応業務(資料作成、準備、折衝)
・税理士対応、税務業務
・そのほか、IPO準備に伴う各種対応

【変更の範囲】会社の定める業務
応募資格
【必須要件】
・月次決算対応に関わる実務経験(仕訳、入出金管理、固定資産管理等)

【歓迎要件】
・SaaS事業、およびIT企業におけるコーポレート業務経験
・IPO準備企業でのコーポレート業務経験
給与 / 報酬
年収:500万円~700万円
月給:416,666円~666,666円(一律手当を含む)
(月額基本給:323,566円~517,666円/固定残業手当:93,100円~149,000円(固定残業時間40時間0分/月))
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可

通勤手当, 時間外手当
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
【雇入れ直後】
東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F

【変更の範囲】
会社の定める場所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩:60分)
残業時間:月平均20時間程

実働8時間
リモートワーク利用可(入社後3ヵ月程度は出社メインでご従事いただく想定です)
休日 / 休暇
年間休日:120日

完全週休2日制
土, 日, 祝日
年末年始(12/29~1/3)
有給休暇:入社直後5日付与~入社半年後5日付与
待遇 / 福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・引越し手当
・書籍購入補助
・資格取得補助
・会社PC(MacBook)支給
選考プロセス
履歴書、職務経歴書

◆選考フロー
▽書類選考
▽一次面接
▽二次面接
▽最終面接(適正検査あり)
▽内定

※選考フローは状況に応じ変更がございます。
※選考過程で適正検査の実施がございます。
※選考過程でリファレンスチェックを実施する可能性がございます。
受付担当
採用担当
企業の特徴
「洗練された営業理論と、最新のテクノロジーで10年後の営業組織の当たり前を作る」を掲げ、セールスイネーブルメント領域でSaaSとコンサルの事業を展開しております。
我々は「あらゆる営業組織の伴走者になりたい」と思っています。世の中の変化が速まり、営業組織における最適解が見えづらい中、SALESCOREはお役様にとって最適な「理想」を提案し、遂行まで「伴走」します。

日本の生産性は過去50年間、G7の中で最下位にあります。これらを打開するためにも再現性を持って営業組織を強化し、全員が売れるようになる「セールスイネーブルメント」をコンサルティングで培った理論とSaaS事業のテクノロジーで実践しています。セールスイネーブルメントは営業企画などとは異なり、「再現性」にフォーカスした概念です。再現性を念頭に営業組織を強化/進化する方法論と弊社では定義してます。
2010年にアメリカから始まり、海外では既に6割以上の会社で取り組みがされている非常にポピュラーな概念です。国内でもITや人材領域を中心にIRに記載する企業が増えてきております。

弊社では営業が強いことで有名なキーエンス社出身の経営陣を中心に、そこで得たナレッジを用いてセールスイネーブルメントが各社に定着しやすい独自理論を構築しています。また、セールスイネーブルメントをするにあたりSFAツールと呼ばれるセールス用のシステムを用いるのも一般的になっており、そこをカバーするSaaSも提供しているという状況です。

実際にコンサルサービスとSaaSをご導入いただいた企業様には営業成果が3倍になったお客様もおり、ITスタートアップ系のお客様から歴史あるメーカー様まで幅広いお客様にお引き合いをいただいております。
会社としても現在1億円以上の資金調達が完了しており、組織や事業の拡大フェーズにきております。数年以内の上場か事業売却を目指し、事業を推進しています。

会社概要

事業概要 コンサルティング事業
営業特化のダッシュボード「SALESCORE」の販売・運営
所在地 東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F
設立 2018/12/1
代表者 代表取締役 中内 崇人
従業員数 65
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