株式会社リブインサイト
【株式会社ストランザ】管理部長/経理マネージャー
- IT・通信全般
- 医療・福祉全般
- 全般
- 経理
- 財務
すべて表示
- 管理会計
- その他
- 正社員
- ベンチャー企業
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 退職金制度あり
- 非上場企業
コメント
- 【エージェント担当アドバイザーからコメント】
<企業の魅力>
・「ITの力で健康寿命増進に貢献する」 歯科特化型のSaaS系ベンチャー企業
・導入医院数が3000件突破し、安定経営
・毎月利用料が安定的に得られるストック型ビジネスで事業・収益共に安定
<業績について>
創業後数年でPMFが進み、単年黒字化しています。
解約率が低いため毎月安定して医院様から利用料が入る堅実なビジネスを展開していますが、歯科医院は全国に68000件程度あり、市場規模としてまだ狙えるマーケットが広い状況です。
新規サービスの開発に伴う顧客単価アップと、導入医院の増強に並行して取り組んでおり、収益面での心配がなく長期で安定就業していただける環境です。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社ストランザの管理部長/経理マネージャーとして、以下のような業務をお願いする予定です。
・月次・四半期・年次決算のチェック承認(決算月:4月)
・財務報告の作成・分析・経営陣へのレポート
・経理メンバー指導・育成・業務フロー改善
・売掛金/買掛金管理
・税理士/会計事務所/監査対応
・管理会計(予算策定、予実分析、収益率等)
・内部統制強化/規程策定等
・使用ソフト:マネーフォワードクラウドシリーズ(会計・経費・請求書・給与等)
※まずはメンバーが実施している月次業務(仕訳入力/入出金・精算管理/請求管理及び各種帳票作成/債権債務管理/仕入・販売関連業務 等)を把握して承認作業や代表へのレポート等から実施いただき、業務フロー見直し及びAI利用推進による効率化、会計数字を正確に反映するための管理システム要件整理等にも携わっていただく予定です。
■配属先情報
【管理部】
・経理チーム:1名
・総務チーム:2名
- 応募資格
- ・100名前後規模の事業会社における経理実務経験 5年以上
例) 仕訳、外注費・販管費管理/債権・債務管理/支払管理、月次決算、年次決算、財務諸表作成、現預金管理/資金繰り表作成
・クラウド会計システムの利用が苦にならない方
・マネジメント経験
・業務フロー改善/構築経験
【歓迎スキル】
・IPO準備企業やベンチャー企業の経理チームでの就業経験
・日商簿記2級以上
・チームでの協業経験
【求める人物像】
・フットワーク軽く業務に取り組める方
・物事をポジティブにとらえ、前向きに行動できる方
・主体的に取り組み、向上心がある方
- 給与 / 報酬
- 想定年収:800万円~1,300万円
月給:66.7万円~108.4万円
※固定残業代120,000円 ~(30時間分)含む、超過分は別途全額支給
※選考を通し、スキルやご経験に応じてオファー内容を決定します
賞与回数:業績賞与
昨年度賞与実績:3ヶ月分
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(同条件)
- 勤務地
- 【東京本社】
〒105-0004 東京都港区新橋6丁目17−21 住友不動産御成門駅前ビル 3F
※原則出社となります。
転勤の可能性:なし
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 更なる組織強化
- 勤務時間 / 稼働時間
- 09:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※時差出勤可能 10:00~19:00、11:00~20:00
※残業は通常10~20時間程度
- 休日 / 休暇
- 休日:完全週休2日制(土日祝休み)
年間休日:124日
休暇制度:慶弔休暇、有給休暇、年末年始休暇、特別休暇、産休・育休
- 待遇 / 福利厚生
- 社会保険完備
退職金制度
企業型確定拠出年金
従業員持株会
関東IT健康保険組合(宿泊補助、飲食補助等あり)
通勤手当:上限月30,000円(実費支給)
図書館制度(仕事関連書籍は、申請後に会社費用で図書館へ納品)
フリードリンク制(ミネラルウォーター、コーヒー)
- 選考プロセス
- 書類選考 → web一次面接 → 対面二次面接 → 内定
※状況に応じて選考フローは変更となる可能性がございます。
- 受付担当
- 本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。
■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接
【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。
株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
- 企業の特徴
- 「歯科×SaaS」を提供する急成長中の企業です。2013年5月に設立後、参入障壁が高くベンチャー企業が参入しにくいといわれる歯科業界において「歯科医院のインフラ」となるサービス提供を継続し、業界をリードするシステムを提供しています。
具体的には、歯科医院の受付から診療、会計まで一気通貫で管理するSaaS「Apotool&Box」を自社開発で提供・サポート。
レントゲン画像等、診療関連の画像や動画のデジタル管理する機能や、患者様が受付や予約確認に利用する診察券アプリ「私の歯医者さん」なども展開しており、新規機能の開発も社内で積極的に進めています。
現在、全国で約3000件の歯科医院が導入済ですが、患者情報や予約情報を含めた歯科医院に欠かせない情報を管理するサービスであり、解約率は1%前後と低い水準を維持しています。
医院様から毎月の利用料や一部従量課金の費用をお支払いいただいているため、収益が大変安定していることが特徴です。
新規契約の50~60%は実際に「Apotool&Box」を導入した医院様や歯科ディーラー様にご紹介いただいたものであり、高い顧客満足度を誇ります。