【人事管理/労務担当】裁量のある業務をお任せ!/ハイブリット型勤務・フルフレックス制

株式会社リブインサイト

株式会社リブインサイト 【AMBL株式会社】人事管理/労務担当(メンバー)


コメント
【エージェント担当アドバイザーからコメント】
<ポジションの魅力>
・裁量を持った業務ができる
・人事管理、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができる
・組織の拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能
・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付く

<組織の雰囲気>
年代は幅広いですが、笑い声の絶えない和気あいあいとした雰囲気です。
一人称でガツガツ動ける方、自分から仕事を取りに行ける、そんなマインドをお持ちのメンバーを歓迎しています。

募集要項

仕事内容
AMBL株式会社の人事管理/労務担当として、以下のような業務をお願いする予定です。

・社内規定整備、制度変更
・入退社の手続き
・社会保険手続き
・各種証明書発行
・給与計算
・勤怠管理
・企業型確定拠出年金 加入脱退手続き
・安全衛生管理
・スタッフケア
・産業医や社労士の窓口対応
・各種人事システムの運用
・社員面談
・労働課題の対応
・障がい者雇用の運用 など
本社コーポレート部門において、労務業務全般を幅広くお任せします。

<利用システム>
Google Workspace、e-Gov、TeamSpitrit(勤怠/ワークフロー/経費)、SmartHR、給与奉行クラウド、GMOサイン、Bill Oneなど

<やりがい>
裁量を持って業務プロセスを進めることができ、労務担当として人事管理全般をリードできます。
また、顧問社労士や顧問弁護士との連携を通じて、労基法や民法などの関連法規の知識を深め、幅広い人事領域のスキルを習得できる環境です。

<組織構成>
事業推進統括部 人事部 人事管理Unit
マネージャー1名/給与担当2名/手続き担当2名/アシスタント(派遣)1名 です。
切り替えが上手なメンバーが多く、雑談を挟みながらもスピード感をもち各自業務にあたっています。

<想定入社時期>
7月~8月入社
応募資格
▼必須スキル
以下全て必須
・人事システムを使用しての業務経験
・自社完結での給与計算業務の経験
・入退社などの労務管理業務
・500名規模の会社でのバックオフィス経験

▼歓迎スキル
・業務改善、効率化のご経験
・労基法/派遣法の知識
・IT業界での労務経験
・ITツール(Google Workspace、Slack、WEBミーティング)の操作経験

▼求める人物像
・論理的に物事を考えることが得意な方
・マルチタスクが得意かつスピード感を持ち業務に取り組める方
・ステークホルダーを巻き込み、主体的に業務を推進できる方
・継続的にオペレーション改善のための効果検証ができる方
・抽象度の高い課題に向き合い構造化し、施策に落としこみ動かす経験をお持ちの方
・会社の変化や想定外の事象に応じた適切な方法を自ら模索し対応できる柔軟性をお持ちの方
・目的を意識した業務遂行、あるべき姿と現状の問題のGAPを課題として着目できる方
給与 / 報酬
想定年収:400万円~600万円
月給:27万2766円~40万円
※固定残業代1万9766円(10時間分)含む、超過分は別途全額支給
※スキルに応じ、決定します

賞与回数:2回
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(同条件)
勤務地
ハイブリット型勤務(フルリモート不可、平均週3出社)
・東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階/本社
・在宅勤務

転勤の可能性:なし
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
組織拡大に伴う人員強化
勤務時間 / 稼働時間
09:30~18:30

■フルフレックス制
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)9:00~18:00、10:00~19:00

月間平均残業時間:20時間以下
休日 / 休暇
休日:完全週休2日制(土日祝)
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社日付与)、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休、記念日休暇、時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)、子の看護休暇

【取得実績】
産休育休:復職率100%
育児休暇:男性の取得実績あり
有給休暇:取得率74.5%
待遇 / 福利厚生
■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■フレックス制
■在宅勤務制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
選考プロセス
▼エントリー
まずはお気軽にご応募下さい!
    ↓
▼面接(計2回)
一次:マネージャー/オンライン
   最終面接開始時間:16時まで
最終:CHRO/対面
   最終面接開始時間:18時まで
    ↓
▼内定・採用
応募から採用内定まで、最短2週間を予定しております。
受付担当
本求人は株式会社リブインサイトが採用を支援するエージェント求人情報となります。
応募エントリーにつきましてはご面談後に、弊社より求人企業様へ手続きを行わせていただきます。
ご面談は、オンラインまたは電話にて実施させて頂きます。

■ 選考までの流れ
1. 弊社キャリアアドバイザーとの面談
2. 応募書類のアドバイス、及び添削
3. 応募手続き(弊社対応)
4. 書類選考
5. 通過の場合、面接

【企画管理部門・マーケティング領域・ビジネス職に特化した転職エージェント】
一般的な転職エージェントでは、月間60名以上の求職者面談をすると言われております。
リブインサイトでは、転職成功に向けてスピーディー且つ親身なサポートを行うため、
初回面談数を「上限20名/月」とし、『伴走型エージェント』としてご転職活動をご支援します。

株式会社リブインサイト エージェント事業部
(有料職業紹介事業:27-ユ-303404)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3-22
企業の特徴
同社は、全ての仕事に「三方よし」を実践することを経営理念として大切にしています。
「三方よし」とは、江戸時代に活躍した近江商人の経営哲学のひとつで、「ビジネスにおいて売り手と買い手が満足するのは当然のこと、その上で社会に貢献できてこそよいビジネス」という考え方です。
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

<事業内容について>
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しています。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて同社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しています。
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