Weeee株式会社
【株式会社ユーロフ】経理・総務・労務業務
- WEB・インターネット全般
- 全般
- 経理
- 財務
- 管理会計
すべて表示
- その他
- 全般
- 人事
- 総務
- その他
- 正社員
- 未経験可
- ベンチャー企業
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 育休・産休実績あり
- リモートワーク可
募集要項
- 仕事内容
- 当社の経理・総務・労務業務として以下のような業務をお願いする予定です。
■仕事内容
会社のバックオフィス全般を担うポジションです。日々の経理業務に加え、労務管理・総務業
務まで幅広く担当していただきます。社内の各部署と連携しながら、会社運営を支える“縁の下
の力持ち”として活躍いただける方を歓迎します。
【具体的な業務内容】
▼経理業務
仕訳・記帳業務補助(会計ソフト入力)マネーフォワード・free
月次・年次決算対応補助(上長の補助)
銀行対応、振込業務
請求書の発行・管理、売掛金・買掛金管理 (50~60枚/月)
(決済システム利用も致します。)
売上・経費集計管理
各関連書類の管理
業務改善の提案と実行
マニュアル作成
▼総務業務
電話応対・来客対応
備品管理、社内インフラ(PC・電話等)手配・管理
契約書管理、押印手続き
社内規程や文書の整備
取引先との書類やりとり
福利厚生関連の整備・運用
社内イベントの管理運営
▼労務業務
入退社手続き(社会保険・雇用保険など)
勤怠データの確認・管理(※勤怠システム使用)
給与計算のチェック・外部連携(社労士・給与代行業者とのやり取り)
各種労務書類の作成補助・管理(年末調整、労働保険申告など)
就業規則・労使協定書類の管理、行政対応(必要に応じて)
助成金・補助金申請補助
【使用ツール】
salesforth/Googleスプレットシート/Excel/Word/PPTX
今後もツール導入は積極的に行います。
【雇入れ直後】
・上記業務
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 応募資格
- 【必須条件】
・正社員経験3年以上
・1年未満の短期離職のない方
・経験社数2社まで(事情等により配慮あり)
・OA操作(Excel/Word)に問題のない方(職歴書内にレベル感の記載がない方はNG)
【歓迎条件】
・経理事務経験(2年程度)
・Excelを用いた業務経験のある方(簡単な関数を組める程度でOK)
【求める人物】
▼定性面▼
明るくコミニュケーションが取れる方
配慮ができきめ細かな業務を行うことが得意な方
優しくポジティブに物事を捉えられる方
- 給与 / 報酬
- 想定年収:288万円~360万円
月給:24万~30万
※残業代は別途支給いたします。
318万円/24万×12回 + 業績賞与 15万×2回
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間: 3ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
- 勤務地
- 【雇入れ直後】
東京都 豊島区南池袋3-15-11
【変更の範囲】
会社の定める事務所への異動を命じることがある
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 増員募集
更なる組織強化
- 勤務時間 / 稼働時間
- 10:00 ~ 19:00 休憩60分
残業想定時間 月10時間以下
ゆくゆくはハイブリットでリモートワークも取り入れていきます。
*最初からリモート希望の方はご遠慮ください
・残業時間は基本的に1日15分~30分程度です。
- 休日 / 休暇
- 土日休み
年間休日110日
年末年始休暇(12月29日~3日)
夏季休暇 2日間
慶弔休暇
産休・育休
有給休暇
介護休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 社会保険完備
交通費支給
健康診断
社員割引制度
交通費:全額支給
リモートワーク制度
リゾートワークス:提携しているホテルに格安で泊まることができる
確定拠出年金
服装・髪型髪色自由
副業OK
- 選考プロセス
- 書類選考 → 1次選考(WEB or 対面)→ 最終面接(対面)
一次面接:事業部責任者
最終面接:役員・事業部責任者
*場合により選考回数を増やす可能性が御座います
- 企業の特徴
- 営業支援・代行事業、メディア運営、店舗集客支援事業、WEBコンテンツ・管理システム等の受託開発等、グループ内で幅広く事業を展開する当社は、お互いで支え合いながらごれぞれの事業を発展させて参りました。現在は退職をフックとしたコンサルティング事業と、研修を活用したAI推進事業を通じてHR領域への参入をスタートし、スケールに向けて邁進しております。