【経験者募集】株式事務担当/東証プライム

株式会社オープンハウスグループ

株式会社オープンハウスグループ 【経験者募集】株式実務担当


募集要項

仕事内容
株式関連業務全般を幅広く担当していただきます。各種手続きや書類作成、従業員からの問い合わせ対応など、多岐にわたる業務を担います。さらには制度に関する情報提供など、幅広い業務を通じて、従業員が安心して株式制度を利用できるようサポートしていただきます。また、将来的には株式関連業務の専門家として、あらゆる株式インセンティブに関する制度設計や運用改善にも携わっていただくことを期待しています。

【具体的には】
・持株会事務局業務(加入、解約、拠出、株式付与等)
・ストックオプションの付与・行使に関する事務手続き
・確定拠出年金に関する事務手続き
・役員株式報酬に関する事務手続き
・従業員からの問い合わせ対応
・各種申請書類、届出書類の作成

【ポジションの魅力】
・東証プライム上場企業での経験を積める
・将来的に役に立つ知識が身につく
・人事の経験も積める

【組織構成】
人事部メンバーは20名程度(うち女性7名)。
年齢層は20代後半~30代半ばが中心です。
9割以上が中途入社となり、金融・小売業界等の様々な事業会社や、社労士事務所の専門業種など様々な企業出身者が在籍しております。
メインで使うシステム
COMPANY(勤怠管理)、COMPANY(給与計算)
応募資格
【必須】  ※下記いずれか
・証券会社での勤務経験1年以上
・持株会事務の経験1年以上
・ストックオプション業務の実務経験
・会社法、証券取引法、税務に関する基礎知識

【歓迎】
・上場企業における株式事務経験

【求める人材像】
・自ら考え行動できる方
・正確性と責任感を持ち、コツコツと業務に取り組める方
・関係部署や従業員とのコミュニケーションを円滑取れる方
・新しい知識や業務にも積極的に取り組み、成長していきたいという意欲のある方
給与 / 報酬
年収5,000,000円~7,500,000円
月給360,000円~450,000円
基本給:275,600円~344,500円
固定残業代:84,400円~105,500円(みなし残業時間40時間相当分)
※固定残業時間超過分は別途支給
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定
★賞与(6月、12月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:5か月
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR各線、丸ノ内線「東京駅」 直結
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
当社は事業の成長に伴い、従業員への還元とモチベーション向上を目的として、従業員持株会の運営体制強化とストックオプション制度の導入を進めています。それに伴い、株式関連業務が増加しており、よりきめ細やかな従業員対応と、専門性の高い業務に対応できる体制を構築するため、新たに株式事務担当を募集することになりました。コーポレート部門の一員として、株式事務の専門性を活かし、会社全体の成長に貢献したいという意欲のある方を歓迎します。
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(実働8時間)
休憩時間60分
休日 / 休暇
年間休日110日 
※計画有給休暇5日+特別休暇3日プラスで実質年間休日118日
・完全週休2日制(土・日)GW・夏季・年末年始長期休暇有り

特別休暇(慶弔休暇)
有給休暇
産前産後
休暇育児休暇
子の看護休暇
介護休暇
生理休暇
待遇 / 福利厚生
▼福利厚生
<保険関連>
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

<通勤関連>
・通勤手当

<健康・医療関連>
・定期健康診断
・人間ドック
・生活習慣病健診
・婦人科検診
・卵子凍結費用補助
・インフルエンザ予防接種
・ストレスチェック制度
・医師の無料相談サービス
・安全衛生委員会の設置
・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置

<育児・介護関連>
・産休育休制度
・ひとり親手当
・妊活コンシェル制度
・企業主導型保育園との提携
・こども家庭庁ベビーシッター券
・キャリアデザイン制度(女性が育児等の間フレキシブルな働き方を選択できる制度)
・早期復帰サポート手当
・介護支援制度(当社独自の支援制度もあり。介護スタート休暇(介護に直面したら最大20日特別休暇付与)、介護支援手当(月額最大50,000円手当支給)等)
※適用要件あり

<慶弔関連>
・結婚祝い金
・出産祝い金(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)
・弔慰金

<住宅関連>
・寮・社宅
・住宅支援制度

<資格関連>
・資格取得報奨金制度
・宅地建物取引士資格取得補助

<財産形成関連>
・確定拠出年金(401k)
・従業員持株会
選考プロセス
応募

書類選考

1次面接(人事課長)

1次面接(人事部長)

最終面接(管理本部長)

内定、入社

※面接は対面もしくはオンラインとなります
※入社時期はご相談ください
受付担当
採用担当
面接地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
企業の特徴
◆2023年9月期売上高1兆円を突破! 翌年24年度9月期決算も売上高二桁伸長と圧倒的!「不動産業界 日本一」を目指し、さらなる加速をしていきます!

■会社紹介
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。
オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
2013年の上場から成長をし続けており、売上高は12期連続で過去最高を更新、売上高13倍・営業利益で11倍まで拡大。

2024年9月期の売上高は1兆2,958億円(前期比: 112.8%) 営業利益1,190億円、自己資本比率36.2%、ネットD/Eレシオ0.4%と健全な財務状況を維持しながら、今後も事業領域のさらなる拡大と、M&Aを含めた投資を3年で5,000億を計画、順調に推移しています。

【当社の魅力】
「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。

キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
さらに、昇進・昇格の機会が年に2回設けられており、社員が出した仕事の結果を素早く評価するため、早くキャリアアップすることができます。

会社概要

事業概要 グループ会社等の経営管理
所在地 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F(総合受付)・21F
設立 1997/9/1
代表者 代表取締役社長 福岡 良介
従業員数 5,990名
資本金 201億7,327万円
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